本日のお散歩・・・かなり強い風がふいていて・・・ちょっと嫌な予感の飼い主。

なぜなら、葉っぱが風にふかれて  『カサっ!』 というと、

コタロウは、イノシシ化してしまうからです・・・。( ←まぁ、以前よりは改善されつつあるんですけどね。)

『カサっ』 という葉っぱへの我慢の練習を兼ねて、近くの公園でアジリティーの練習を始めると・・・

0701
あらっ!意外にもボールへ食いついてくれましたよっ

でも・・・ちょっと集中力が切れてくると・・・

0702
ボールを追いかけるも・・・ よそ見・・・

まぁ、よそ見くらいなら・・・以前に比べれば許せる範囲です。

しつけ&アジリティー教室のおかげですかね


しか~しっ! 甘かった・・・

家に着く直前・・・ ちょっくら イノシシが顔を出してしまいました~

0703
んっ!? コタロウさんの長い舌が出ちゃってるだけじゃ!?

いえいえ、違いますっ! よ~く見てくださいっ!

0704
葉っぱくわえちゃってますよ~っ

猪突猛進っ! イノシシ化して Get した 葉っぱさんです・・・

う~ん・・・何がそんなにいいのでしょうか? 飼い主にはわかりません・・・

フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


昨年見つけたフレブルの洋服屋さん『ゴロンパ』。

見つけてからは、もっぱらこちらでコタロウの洋服を調達しています。

最近注文した1枚がこちら!
迷彩改
実はこれ、ゴロンパ Item の改造品!

わがまま言ってフードをつけてもらったものです。

ゴロンパさんはとても親切で、飼い主それに甘えてちょくちょくわがまま言ってます

(ゴロンパさん、いつもわがまま聞いていただいてありがとうございます

我が家のゴロンパCollectionはこちら↓
迷彩イメージ
いつの間にやら、増えています!

このうち数点は、裾の長さを少し長めにしてもらったり・・・と、わがままを言っているわけです。

コレクション
『 あまりわがままばっかり言っていると、お店の black list にのっちゃいますよ! 』

コタロウに諭される飼い主です・・・。

お店に行けば長居するし・・・わがまま言うし・・・すでに black かも・・・


【ゴロンパ情報】


フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


コタロウのお兄ちゃん(←人間ですよ!)が、庭でひとりキャッチボールを始めると・・・

大好きなボールを目の前に・・・

1332814242[2]
『 ボール・・・いいなぁ・・・  ・・・ でも ・・・ がまん ・・・ 』

イノシシ化せず、頑張って座ってます。いい調子~っ 

見つめる・・・
見とれすぎて、ベロ出ちゃってますけどね・・・

でも・・・お兄ちゃんが、ボールを持って近づくと・・・

2

『 ボールっ  ちょうだ~いっ 』

我慢も限界。 飛びついちゃいましたっ・・・

だからさぁ、自分のボールじゃないよね!? しつけ教室でも練習してるでしょ~っ!

途中までは、頑張って座ってたのに・・・  まだまだですね・・・コタロウさん・・・
フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.03.25  マイペース
朝、飼い主が家事をしているとき構ってもらえないのを知っているコタロウ。

そんな時、彼は決まって・・・

IN

自らハウスに IN してしまいます。 ほんとマイペース・・・。

まっ、飼い主としては、変に要求吠えとかしてこないので、ありがたいですけどねっ



家事も済んだので、『コタロウ、お散歩行こう~っ!』と声をかけると・・・

開けて

スタンバイOK! お利口に待ってたんだから、写真なんて撮ってないで、

 『早くドアを開けて~っ!!』 

と、ドアの前に座って訴えてきます 

ハイハイ、ごめんなさいっ お散歩へ行きましょう!
フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.03.24  きっかけ
コタロウが、しつけ教室に通うきっかけになったことといえば・・・

トイレをさせようと庭へ出すと、行ったきり・・・戻ってこない・・・

もちろん名前を呼んでも、戻ってきません・・・

枯葉 (風に吹かれてカサっといおうものなら大変です・・・) や

ボールを見ると・・・ 猪突猛進っ!!(←笑いごとではないくらいのイノシシっぷり・・・

そんな姿を見ていて、 これはいかん! と思ったからです。

いざ、しつけ教室に行ってみると・・・

服従が中途半端・・・ほかへの興味が強く自分勝手なところが見られます・・・

ってなことを言われました

通いはじめが1歳過ぎ・・・と、かなり遅めのしつけデビューでしたが、

見てくださいっ! 今では・・・

つけ

『つけ』の掛け声で、ちゃ~んと横につけるようになりました

飼い主、だいぶ調子づいてきて・・・家庭訓練犬(CDⅠ)の試験を目指しちゃおうかと

思っています。

試験を受けられるまでには、まだまだ覚えなくてはいけないことがたくさんありますが・・・

頑張ろうね~っ! コタロウ!

フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.03.22  長い・・・
コタロウを飼いはじめた頃、普段から舌がちょこんと出ていても・・・

短頭犬種はみんなそんなものだと思っていました。

しか~し・・・

散歩へ行っても・・・ しつけ教室へ行っても・・・

『 ベロが出てる~っ!! 』 ・・・ と ・・・ 笑われてしまいます。

コタロウさんは・・・どうやら・・・ほかの子よりも舌が長いようです・・・

確かに普段は・・・

アップ

こんな感じです・・・。

もちろん、頑張れば 収納可能ですっ!

暑くて体温調節をするときは・・・

イメージカット

こ~んなに出ちゃいますっ

比較対象がないのでわかりにくいと思いますが、ほかの子の3倍くらいあるのではないでしょうか・・・。

でもその出ちゃう舌に家族みんな、癒されています


フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


はじめまして。ちびっこファミリーです。

我が家のしっぽの生えた家族について、のんびり更新していこうと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

それでは、このblogの主役をご紹介します。

blog用コタ

犬種:French bulldog
【名前】コタロウ
【性別】♂
【年齢】2歳
【体重】8.5kg
【好き】ボール,おやつ,枯葉,熟女犬 etc…
【特徴】活発,舌が長い,細っ子(かなり細身です・・・
    自分のおならには疎いが、家族のおならにはえらく反応・・・

ここ一年、しつけ教室にはまり(←飼い主が!?)
最近ではアジリティーにも挑戦しています。


フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動