お兄ちゃま、熱でダウン・・・

お兄ちゃまが掛けて寝ているはずの毛布から・・・

2501

お兄ちゃまではない 足 が・・・・

コタロウさんがもぐり込んでいるようですっ

コタロウ!? お兄ちゃまがゆっくり休めないでしょ~っ!

2502

『 オレッチは、お兄ちゃまと寝るんだもんっ!それが何かぁ~? 』

いや~っ、一緒に寝たいのは分かるけど、お願いだからゆっくり休ませてあげて~っ

・・・ということで、コタロウさん・・・ハウスへ強制連行です・・・

2503

『 ちっ! オレッちはハウスかよっ  』

ごめんね  また、後で出してあげるからちょっとだけ我慢しててね!


フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


散歩に出た途端・・・あっちをキョロキョロ・・・こっちをキョロキョロ・・・。

なので、公園で遊ぶ前に・・・葉っぱの目の前で待たせてみました。

2401

『 オレッち、葉っぱなんて見ないもんっ! 』

・・・と、やせ我慢・・・。

まぁ、今日は風がそんなにないので、耐えられるようです。

しばらく待たせていると・・・ 遠くを見つめ・・・

2402

『 気になるけど・・・見ないもんっ! 』

目の前の葉っぱを見ないふりして、耐えています。

頑張りすぎて、帰るなりうち中を駆け回り・・・

2403

『 オレッち、ストレス発散に走り回ってみた! 』

・・・と、ちょっと得意げ!?

でもさぁ、コタロウさん!? べた~っとなって・・・バテテないっ?

2404

『 うん。ちょっと、疲れた・・・ 』

暖かくなってきたので、ちょっと駆け回るとこの通りです・・・。

BUHIたちにとっては、あっという間に苦手な季節到来ですね・・・。
フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.04.23  初登場!
普段、部活やら遊びやらでなかなか登場しませんが・・・

我が家にはお姉ちゃまもいるんです。

そして、この二人意外と仲良しなんですよ

飼い主が忙しくしていると、お姉ちゃまの膝枕で・・・

2301

この通りっ  二人仲良くウトウト・・・

それにしても・・・コタロウさん・・・なんかすごい顔になってますけど・・・
フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.04.22  現場監督!?
お父ちゃま と お兄ちゃまでパソコンデスクの組み立てをしていると・・・

2201

『 ほれっ! しっかり~っ! 』

・・・と、コタロウさんは現場監督をしています。

現場監督の・・・いや、いや・・・

お父ちゃま と お兄ちゃまのおかげで、立派なパソコンデスクが完成ですっ

2202

お父ちゃま & お兄ちゃま、ありがとうっ
フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


4~5年前に植えた、我が家のサクランボ

2101

こちら、佐藤錦

そして、佐藤錦と受粉させるのに相性が良いといわれている

2102

ナポレオン

ナポレオンは、一昨年くらいから少しずつ咲いていましたが、

肝心の佐藤錦は、今年、初開花です

初開花・・・といっても、4輪くらいしか咲いていないので、

実がなるのは・・・期待薄・・・ですね・・・。

ナポレオンも咲きはじめた頃は、1~2輪・・・それが毎年、咲く数が増えてきているので、

佐藤錦にも、年々花の量が増えることを期待しましょう

そして、ワイルドストロベリーも花を咲かせています

2103

写真を撮っていたら・・・コタロウがやって来て・・・

2104

クンクン! コタロウの狙いは・・・

2105

もちろん、いちごちゃん  好きなんですよね~

まだ青いので食しませんでしたが、赤くなったら、食すそうです






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


今日は、なんだか落ち着かない・・・。

『 ついて! 』って言ったのに・・・

2001

よそ見・・・ コタロウの視線の先にはワンちゃんが・・・。

っていうか、コタロウさん!? 飼い主の ・・・足を踏んでますけど・・・

ほかのワンちゃんに気を取られていないで、ちゃんとこっち見て~っ!

2002

そうだよ!できるでしょ~っ!

さぁ、『 招呼(呼び寄せ) 』 の練習です。 『 待て! 』 をかけて、10m位離れます。

『 よしっ!おいでっ! 』

2003

な~に~っ?そのやる気のない感じ・・・。

2004

途中で、よそ見なんてしちゃって~っ

CDⅠ(家庭訓練犬)の試験までの道のりはまだまだ遠いようです・・・

集中力を高めて、再チャレンジっ

2005

今度はスピード感あっていい感じ~っ

頑張って練習をしたので、ちょっとだけご褒美

2006

大好きなボールで遊んだら、今日の練習はおしまいです。

コタロウ、お疲れ様~っ!



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


お庭の落ち葉拾いをしていたら・・・なんと、

1901

ハート形の葉っぱが落ちているではありませんか

本来は・・・

1902

右側のような楕円形なんですが、それが見事にハート形

もちろん、切れてしまったわけではなく自然にできたこの形

あまりにメルヘンだったので、撮っちゃいましたっ

落ち葉が大好きなコタロウさんに見つかる前に 撤収~っ ・・・ と思ったら、

1903

爆睡中でしたっ
フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


昨日は、桜の見納め散歩に行ってきました。

行先など知らされていないコタロウさんは・・・

1801

『 お父ちゃま!? 今日は、どこに連れて行ってくれるのっ? 』

1802

1803

大分、葉桜になっていました  あっという間ですね・・・。

で、肝心のコタロウさんは・・・

1804

『 花びら・・・おいしそう・・・降ってこないかな・・・ 』

まったく・・・困ったものです・・・

1805

『 っていうか、オレッち食してませんからっ

確かに食していませんでしたね。 失礼しました・・・

帰り道、面白いものを発見!

1806

これ、なんだと思いますか? 実は、モグラさんの通った跡だそうです。( ← お父ちゃま談 )

そして、そして・・・

1807

きれいに咲いた、菜の花も発見!

気が付けば、男3人・・・同じ方を向いて、何を話してるのかなぁ・・・。

フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.04.14  雨・・・
今日は、雨・・・  散歩にも行けず・・・

1701

『 ・・・ つまらない ・・・ 』

・・・と、この表情 。 そんな顔されてもねぇ・・・

で、結局・・・

1702

寝ちゃうっ ・・・

今日は、一日おとなしく寝ちゃうそうです・・・。
フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.04.13  ご対面!
近くに、牛舎があります。

そこの前を通ると必ず・・・

1601

覗きますっ!

1ヶ月くらいぶりのご対面です 

コタロウは、何度見ても飽きない牛さん 

飼い主は、何度見ても飽きないコタロウの後姿・・・
フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.04.12  お客さん
コタロウにお客さんですよ

近所のFBのお友達、ゴラム(♂)くん と エルモ(♀)ちゃんが来てくれました。

お庭を解放するなり・・・男同士はブフレス開始っ

1501

『 あたちも、入れてよっ・・・ 』 と言いたげな、エルモちゃん。

男どもは、エルモちゃんの訴えに目もくれず・・・ブヒレス続行・・・

1502

『 だから~っ、あたちも入れてっ! 』 と、男の子たちについて行きます。

でもエルモちゃん・・・コタロウがちょっかいを出し始めると・・・

1503
『 イヤ~ッ! やめて~っ! 』

と、逃げまどいます・・・  あれっ!?さっきまでの勢いはどうしたの?

空気の読めない男・・・コタロウ・・・がしつこ~く追いかけて行くと・・・

1504

『 あんた、分かってるんでしょうね!? これ以上やったら、怒るわよっ

怒っているのかと思うと・・・

1505

『 でも、やっぱり あたちと遊びなさいよっ! 』

・・・と、この繰り返しです・・・。 

う~ん・・・乙女心は難しいですね・・・

ゴラムくん、エルモちゃん 今日は遊びに来てくれてありがと~っ 
フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


いつの間にか、花壇のハーブ・・・いちごとタイムが萌えています

1201

飼い主がハーブちゃんたちの写真を撮っていると・・・コタロウは・・・

1302

何かを発見っ

1202
『 じ~っ! 』 ・・・と、見ています・・・。

1203
またまた、『 じ~っ! 』 ・・・と、見ています・・・。

そう、葉っぱです・・・

でも今日はイノシシにならず、ただ 『 じ~っ! 』 ・・・と、見ているだけです

そんな時もあるんですね~っ
フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.04.09  お花見
ちょっと、風が冷たかったけど近所の公園へお花見に行ってきました。

1401

コタロウ、上見てごらん!

1402

『 んっ? 』

ほら、きれいでしょ

1403

ソメイヨシノに・・・

1404

ちょっと濃いめのピンクの桜。(これは、なんという桜なのでしょうか?)

そんなに大きな公園ではありませんが、他にも枝垂れ桜やカンヒ桜(かな?)など

数種類の桜が植わっています

1405

飼い主たちは、桜を眺めながら軽~くお昼を食べていたのですが、

コタロウは、飼い主たちに背を向けて桜を眺めていました。

眺めつつも・・・ちょくちょく葉っぱを狩っていましたけどね

1406

『 へっ!? 葉っぱなんて狩ってないよ~っ!』 ・・・ って顔しないでください

注意されたでしょ~っ
フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


久々にしつけ教室に行ってきました。

そこで、一緒にレッスンをしている『 ラブちゃん 』

1202-01

最近、コーギーの妹ができました!

1202-02

こちら、『くぅちゃん』。

お姉ちゃんのラブちゃんがレッスン中は、その様子をじ~っ!っと見ています。 えら~い

でも・・・じ~っ!と見ていたかと思うと、ひょっこり・・・

1201-01

やっぱり、パピーちゃん! 可愛いっ

そして、問題児コタロウさんはというと・・・

1203-01
『 オレッちの出番はまだかっ!? 』 ・・・と、やる気満々!

今日は、アジリティーの練習も兼ねて、ハードル・右回り・左回り・スラロームの練習をしてきました。

普段、お散歩がてらしていた練習の成果が少~し出ていたので、

飼い主、少しばかりハイテンション

コタロウ、今日は頑張ったね!お疲れ様っ!

1204-01

頭も体も使ってきたので、帰ってくるなり寝ちゃいました
フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


お兄ちゃんが大好きで、どうしても遊んでもらいたいコタロウさん。

強硬手段に出ます!

飛びついてみたり・・・ 袖口を引っ張って気をひいてみたり・・・。

でも、それはしてほしくないお兄ちゃん。

『 コタロウ~っ!おいで~っ!』

その呼び声につられて、ホイホイついて行ってみると・・・

突然、お兄ちゃんのしつけ教室が始まりました!

 『 コッちゃん、伏せ! 』
1101

 『 お座りっ! 』
1102

 『 立ってっ! 』
1103

『 上手~っ! ハイ、おやつどうぞ!』

お~っ  ちゃ~んとお兄ちゃんのいうことを聞いているではありませんか

この二人のやりとりを見ていると、と~っても癒されますっ
フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.04.03  虎鉄くん
近所のお友達、虎鉄くん。

お家の前を通りかかったら、飼い主さんもいたので遊んでもらいました

虎鉄くん、自分からコタロウの情報網をチェック!

0901

でも、ちょっぴり ビビり~さん なのでコタロウにはなかなか情報網を許してくれません・・・。

ガードが固い!  そんなことお構いなしのコタロウ。

はしゃぎすぎて、のどが渇いたところで・・・

0902

ちゃっかり、虎鉄くんのお皿でお水をいただき・・・

ハイ、ポーズ!

0903

・・・ やっぱり距離感あり・・・ですね ・・・

でも、虎鉄くんは他のワンちゃんがお家の前を通ると番犬らしく吠えるのですが、

コタロウが通った時は、一度も吠えたことがありません。

お友達として、認めてくれているのかな (←飼い主の勝手な思い込み!?)

虎鉄くん、遊んでくれてありがと~っ
フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


3/27 発売の『BUHI』。

0801

発売後初めての休日ということで、本屋さんへフラ~っと行って、ぺらぺら~っとめくるっていると・・・

何やら見たことのある写真!

0802

コタロウさんが 載っているではありませんか~っ

そう、『うちのコ自慢』へ応募していたんです

実はこの写真、初めてのBlogにも使用しているのですが、

お兄ちゃん(←人間のね。)が、『うちのコ自慢』へ応募するときに選んでくれたものなんです。

いや~、お兄ちゃん様々です

フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動