奇跡的に生った1粒のサクランボ(佐藤錦)  

4201

食べごろですよ~っ

・・・ということで、収穫し・・・ 誰が食べたかというと・・・

4202

4つに切って・・・

飼い主、お姉ちゃま、お兄ちゃま・・・そして・・・コタロウ で、

ちょぉ~っとずつ食べました  ( お父ちゃま・・・なくてごめんね

4203
『 美味しかったぞっ

うん、確かに美味しかったねっ  

来年は、1人1粒ずつくらい食べれるといいねっ
フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


ず~っと、思っていたのですが・・・
コタロウって・・・忍空の 『 風助(ふうすけ) → イメージ 』 に、似てませんか?

4101

そう思っているのは、我が家だけでしょうか・・・。

4102
『 オレッちは、そんなことど~てもいいけどねぇ~っ・・・ 』

そうですか・・・。 それは失礼しましたっ
フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.05.22  奇跡!
すっかり葉っぱばかりになった我が家のサクランボの木

よ~く見てみると・・・

4001-24002-2
     ミノムシさん発見!  そして   樹液も出ています。

何気な~く観察を続けていると、 奇跡ですっ!!!

4003

期待薄だったサクランボ  が生っているではありませんか~っ

感激です~っ
 

でも、1つだけ・・・ これを食すのは一体誰になるのでしょう!?

感激している飼い主を横目に・・・コタロウさんは・・・

4004

またまた、ワイルドストロベリー  をむさぼっておりますっ

いつもは、きれいにヘタだけが残っているのですが・・・

4005

今日は少し食べ方が下手だったようですね・・・  実が残っちゃってます・・・。
フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.05.18  ひと休み
いつもの公園で、いつものように網ボールっ!

3901

この陽気・・・やっぱりすぐにひと休みです。

本日の休憩場所は・・・

3902
『 ベンチ下だけど、何か!? 』

網ボールを大事そうに抱えて・・・可愛いじゃないの~っ

でもね、コタロウ!? 気づいてるかなぁ・・・身体には日があたってるよ・・・ 

 
フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


数年前・・・コタロウさんが踏みつけ・・・枯れかけていたマーガレット。

抜かないでよかった

3801

見事に復活っ!花数は少ないですが、咲きました!

写真を撮り終え、飼い主がその場を離れると・・・コタロウさんが・・・

3802

何かを 『 ムシャ!ムシャ! 』 と食べてます。

まさかっ・・・

3803
い~や~っ

3804

見事に食べられちゃいましたぁ・・・   ショック~・・・

コタロウ、これ以上は食べないでねぇ~
フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


先日の事です。

  狙う獲物は・・・

3701

シャボン玉 

3702

ロックON! 

3703

獲物をGetしようと必死ですっ!

3704-2
こら、待て~っ

必死過ぎて ・・・ ものすご~い顔になっちゃいましたっ~
フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.05.14  虎鉄くん
久々に虎鉄くんと会いましたよ~っ!

3601

つぶらな瞳が可愛いですよね~っ

コタロウさん、遊ぶ気満々で・・・図々しくお庭へ乱入!

3602-1

『 クンクン! あっ!虎鉄く~ん! あ~そ~ぼ~っ

3603-1
『 えっ

コタロウさんが積極的過ぎて、虎鉄くん困ってますっ

困っていながらも・・・

3604
『 虎鉄パ~ンチっ

コタロウさんも負けずに・・・

3605
『 おりゃ~っ

・・・ってな感じで、たくさん遊んでもらいました!

虎鉄くん、遊んでくれてありがとう
フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.05.13  うま~い!
お父ちゃまからバナナを頂いて・・・

35013502

味を占めたコタロウさん。

3503

狙っておりますっ

仕方がないなぁ・・・ ハイ、どうぞっ!

3504
『 ア~ッ 』

3505
『 ムッ! 』

3506
『 もっと、ちょ~だ~いっ

2歳にして初めて食したバナナ  と~っても、美味しかったようです
フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


ご近所のマリンちゃん(♀)。 マリンちゃんは、チワワとダックスのMIX → チワックスです!

3401

この座り姿、素敵~っ   コタロウの座り姿とは、全然違います!



コタロウはというと・・・ちょっと、失礼っ! クンクンっ!

3402

『 おっ、マリンちゃん! 久しぶり~っ! 』

確認完了後・・・

3403

仲良く何かを見つめてます

このショット 、 可愛い~っ  ( ←飼い主、自己満足っ

マリンちゃん、今日は遊んでくれてありがとう
フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


散歩で通る遊歩道・・・ ツツジが満開です!

3301

葉っぱが見えなくなるほど花がついて、とても綺麗です!

3302
『 クンクンっ! 』



そして、我が家のツツジは・・・というと・・・

3303

遊歩道のツツジほど花はついていませんが、こちらも満開です!

3304

3305

せっかくなので、記念撮影してみましたっ
フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.05.09  宣言実行!
やはり、『 食す宣言 』 実行ですっ! よ~く見てください!

3201

赤~くなったいちごちゃん を狙っています!

3202

そんなに顔を突っ込んじゃってぇ~っ

美味しかったようで、むさぼっていました・・・

フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


さて、これはなんでしょう?

3101

『 サルノコシカケ 』 です。

初めて見ました~!本当に腰が掛けられるほどの大きさで、ついつい見とれてしまいました。

飼い主が、サルノコシカケに気を取られている間にコタロウは・・・

葉っぱさんと格闘し・・・お父ちゃまに注意されてました・・・

そして、格闘しすぎ&暑くてバテ気味らしく・・・ちょっと進むと

3102

『 オレッち、歩きたくないんですけど・・・ 』

・・・と、道端で突然休憩・・・。励まされ進み始めるものの・・・

3103

この通り・・・。また休憩・・・。

・・・家へ帰ると・・・

3104

イキダオレてしまいました・・・
フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.05.05  暑い~っ!
今日は午後から、お留守番予定のコタロウさん。

お留守番の前に・・・一汗流しましょう! ・・・ということで、いつもの公園へGo!

3001

今日は、いつもの網ボールでは気分がのらないようなので、普通のボールで遊んでいます。

天気が良いので、とっても暑いっ・・・

すぐに、休憩です。 お水っ! お水っ!

3002

『 やっぱり直飲みの水は、ウマイっ

( ちょっと分かりずらいですが、公園の水道から直飲みです! )

暑かったので、帰ってくるなり・・・

3003

玄関のタイルにへばりついちゃいました!

コタロウ、暑かったけど楽しかったね~っ

午後は、いい子にお留守番お願いね~っ
フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


ワイルドストロベリーに続いてタイムもきれいな花を咲かせています。

2901

2902
『 クンクンっ! 』

そこは、匂いを嗅いだのに・・・お隣に植わっている

『 食す宣言 』をしたワイルドストロベリーには、気づかなかったご様子・・・。

2903

こんなに、赤くなっていたのに

まだ食べごろではないのかなぁ・・・

まっ、気づかれるのも時間の問題でしょうけどね・・・。

フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.05.03  疑問・・・
帰省中の散歩のときの事・・・

兄弟でブランコを楽しんでいます。

2703

2704
『 おりゃ~っ! 』

んっ!? 何かおかしくない? なぜ、弟くんが押しているんだ? 普通、逆じゃない!?

母としては、疑問です・・・。

コタロウ、これってありなのかしら?

2801

『 お姉ちゃま も お兄ちゃま も、楽しそうだからいいんだよ! 』

そっか。コタロウがそう言うならいいかっ
フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.05.02  帰省
連休前半・・・ PART2 ・・・

飼い主の実家へ帰省してきました。

実家近くの公園では、藤が満開

2701

2702

八重桜も咲いていました

2705

2708

『 おジジちゃま と おババちゃまに、桜をプレゼントしたらいいんでないのか!? 』

2706

・・・ということで、兄弟肩車でお花をGet  ちょっくら頂きます

あまりとりすぎないように飼い主に注意され・・・

2707

『 このくらいにしておこ~っ。』・・・と、兄弟会議。

おババちゃま、孫からのプレゼントを嬉しそうにコタロウに自慢しています。

2709

『 おいしそうだね。オレッちに頂戴よっ! 』

・・・と、言わんばかりに狙っております
フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.05.01  練習会
連休前半・・・

通っている教室のアジリティー練習会に参加してきました。

2601

グラウンドには八重桜が満開!練習後はバーベキューです!

2602

天気がよかったので、コタロウはちょっと動くと・・・

2603

ゼェゼェ・・・  ハァハァ・・・

まぁ、仕方ないよね~っ。

なので、他の子より練習できる時間が短め・・・ちょっとやっては・・・

2604

『 オレッチは、休憩だっ・・・ 』

すぐに休憩は仕方がないけど・・・なぜかこの日は集中力が全くなし・・・

飼い主は、かなり凹みます・・・

他のワンちゃんがいても、もう少し集中できるかなぁ・・・と淡い期待をしすぎました・・・

凹んだ状態でも、お腹はきちんと空いたので・・・

2605

お肉をしっかりいただいて・・・

2606

食後は、居残り自主練・・・です・・・。


フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動