お兄ちゃまに遊んでほしくて、朝から猛攻撃していたコタロウさん。

猛攻撃が功を奏して・・・

6301
お兄ちゃまがボールで遊んでくれました。

6302
『 やっぱり、お兄ちゃまと遊ぶの楽しいっ

6303
『 ボールも楽しいっ

暑かったので短時間でしたが、コタロウさんは大満足だったようです

よかったね~、コタロウ


フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


かわいい~っ

6201

・・・飼い主、コタロウさんのこの態勢 と このポヘッっとした顔がたまらなく愛おしい

まぁ、単なる親バカです・・・

な~んて、見とれていたら・・・

6202

悪魔顔に大変身~っ

やっぱり舌・・・ 長っ ・・・


フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.06.28  ほふく前進
葉っぱを見つけ・・・

6101

コタロウなりに我慢してます

でも・・・

6102

伏せたまま、若干前へ・・・

6103

さらに、前へ・・・

我慢しているのは、わかるけど・・・  ほふく前進してるよ~っ

まぁ、最後は案の定・・・

6104
『 パクッ! 』

犬もほふく前進するんですね~っ!?

・・・って、コタロウだけでしょうか?

フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.06.27  お家っ!
いつの頃からでしょう・・・ちゃ~んと自宅がわかるようで・・・

6001
『 お家っ! お家っ! 』

公園で遊んだあとは、せっせと歩いて自宅へ向かいます。

階段が見えてくると・・・

6002

6003

自ら上っていきます。

そして、最近は暑いので・・・

6004

飼い主が上ってくるのを、寝そべり・・・待っています

6005
『 オレッち、ちゃ~んとお家わかってるんだもんねっ! 』

いつの間にか、ちゃ~んと自宅がわかるようになったんだね~っ

そういう些細な行動を見ていると、犬ってどこまで理解してるんだろう???

・・・って思う、今日この頃です・・・。


フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


突然・・・カーテンと遊び始めましたよっ

5901
     
            5902

5903
  
            5904

5905

そして、突然・・・ 我に返り・・・

5906

何事もなかったかのように、外を眺めるコタロウさん・・・。

一体なんだったのでしょう?


フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


コタロウさん、机の上のおやつを狙っています・・・

5801
お ~ や~ つ ~ っ

そんなところから覗かなくても・・・
フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


庭のアジサイが見頃です。

5701

我が家のアジサイは 『 ガクアジサイ 』 といって野生に近い種なので、

こんもりま~るくなりません。

5702

これで満開です。

そして・・・芝かりのタイミングをのがしている庭では・・・

5703

『 ねじ花 』も見頃です。

ねじ花は、ランの仲間らしいですよ

そして、全部同じ様に巻いていると思っていましたが、

巻き方に法則がないそうです。

我が家のねじ花は、左巻きが多い気がします・・・。

それは、そうと・・・コタロウさん!?

5704

そんなところで一体何してるの~っ?

・・・・・芝刈りもだけど・・・・・枯葉も拾わないとなぁ・・・。



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.06.21  昼寝
飼い主が洗濯物をたたもうと、寝室へ・・・

コタロウも一緒についてきましたが、眠かったらしく・・・

5601

お父ちゃまの枕を抱え、気持ちよさそうに寝てしまいました。

何とも言えない寝顔ですっ

5602
『 何かっ!? 』

何でもないよ~っ

あまりに気持ちよさそうだったから、ちょ~っと撮影会していただけだよ~っ



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.06.20  台風一過
本日、台風一過

ちょっと、風が強いのが気になりますが・・・

さぁ、練習行こうっ!

5501
『 今日の獲物は何っ? 葉っぱ? 』

違うよ~っ  葉っぱのはずないでしょっ

まぁ、予想どおり風がぴゅ~っと吹くたびに・・・ 葉っぱが気になって仕方がないようです

やっぱり、練習にならなかったかぁ・・・

仕方がない、ボールで遊びますかっ

5502
『 ハイ、持ってきたよ~っ 』

・・・何回か繰り返していると・・・

5503
『 蒸し暑い~  もぅ、や~めたっ

え~っ!? ボール置き去りにしちゃうの~っ

5504

いつものようにベンチ下を陣取り・・・休憩です。

でも・・・どうしても葉っぱを狩りたいようで、この通り・・・

5505
『 オレッち、いつでも飛び出せるぜっ! 』

・・・と、言わんばかりの態勢ですっ

5506
『 ヤバッ  お母ちゃまに・・・み・ら・れ・て・た・っ

まったく・・・

そうやって、ちら見で様子をうかがうならやめればいいのに・・・。



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


昨晩のことです・・・

5401
『 網戸に・・・何かいるよっ! 』

ふと網戸に目をやると・・・

5402
『 カミキリムシを発見っ

これが、クワガタだと我が家はかなり興奮するんですけどねぇ・・・。

年々お家が増えてきたので、それに伴ってクワガタやカブトムシに出会う機会も

減ってきた気がします・・・。

今年は、どれくらい出会えるかなぁ・・・。


フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.06.18  絶好調っ!
1か月半ぶりに、教室へ行ってきました。

今回は、服従の練習のため、しつけ教室に参加です。

5301
大好きな先生が居るので、ちょっとテンションが高めのコタロウさん

初めて一緒にレッスンする子も居て・・・ 視線の先にいる初めましてのお友達に・・・

5302
『 オレッち、いいとこ見せてやるっ! 』

・・・と、ちょっとばかり挑戦的

コタロウがトップバッターでレッスン開始ですっ!

どうしたことか・・・今日は、飼い主が驚くほど絶好調ですっ!

宣言通り、本当にいいところを見せてくれましたっ

5303
『 へっ! すごいだろっ!? 』

それに、暑そうにはしてるけど・・・洋服を濡らして対策をしていたので、

いつもほどはバテテない

5304
いつもであれば、後ろ足も伸ばしてベタ~っ・・・となっているはず・・・。

でも、今回は伏せどまり! 涼しいシャツ効果すごいっ

そのおかげで、久々に最後まで集中力が高く、とっても満足だった飼い主です

帰ってからは・・・

5305

こ~んな感じで、爆睡ですっ

今日は、と~っても頑張ったね  お疲れ様~っ


フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


気になっていた夏用の涼しいシャツ・・・

細っ子 コタロウに合うサイズを探すのは一苦労っ

ようやく合うサイズ&気に入ったデザインを見つけたので、

購入しちゃいましたっ

今回は、『 BULLDOSS より調達です

購入したのは・・・

5201-15201-2
『 ライン BUHI ノースリーブ 』

5202-15202-2
『 オールシーズン ブルドス パーカー 』

両方とも、濡らして着せるのに最適で、

水分が蒸発するときの気化熱を使って涼しく過ごせるそうです。

これからの散歩やしつけ教室で活躍すること間違えなしっ!

少しでも、『 ゼェゼェ 』 『 ハァハァ 』 が軽減されるといいなぁ・・・。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.06.14  蛹室
見てみて~っ!

5101
『 虫かごの右下をよ~く見てっ! 』

お~っ  何かできてますよ~っ!

5102
蛹室ですっ!

カブトムシが、蛹室を作りました。 蛹になる準備です!

カブトムシは縦長に蛹室を作りますが、クワガタは横長なんですよ~っ

知ってました~?

昆虫博士のおかげで、年々詳しくなってきた飼い主ですっ
フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


飼い主・・・なんて意地悪なんでしょう・・・

ついてっ!

5001
『 ハイ! 』

大好きなボールを遠くへ投げ、投げたと同時に取りに行こうとするコタロウを・・・

5002
『 待てっ!待てだよ~。 』

勝手に取りに行かせないように、待たせます。 いや~、意地悪

『 よしっ! 』 の指示で・・・

5003
『 待ってました~っ! 』

・・・と、勢いよく飛び出すコタロウ!

その後は・・・もちろん・・・

5004

持ち帰ってきて・・・

5005
『 引っ張りっこして~っ! 』

・・・と、なるわけです。

これ、意地悪に見えますがきちんと教室で教わった練習方法です!

自分勝手に取りに行かせない。そして、きちんと持ち帰ってこさせる。

きちんと持って帰ってきたら、遊んであげる!

楽しみつつ服従心・平常心を養う練習ですっ

コタロウ・・・すぐに我を忘れて興奮しちゃうからね~


フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


雨・・・

コタロウは退屈です・・・。

部屋中を狂ったように走り回った後は・・・

4901
可愛い寝顔~っ

でも、よ~く見てみると・・・

4902

『 何っ!? オレッち寝たいんだけど・・・ 』

どうぞ、どうぞ。気にしないで寝て頂戴っ!

4903

やっぱり舌がだらしな~く出ちゃってるよ~っ  

でもそれが、ブサ可愛い~っ

この顔を見ると、ホッとする飼い主なのでした
フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.06.11  夏を発見!
散歩に出かけると・・・ 梅雨の前に小さな夏を発見しましたよ!

4801

コクワガタの♀発見っ! ( 写真、分かりづらくてごめんなさい・・・

クワガタは、カブトムシよりちょっと早くお出ましです!

昆虫博士のお父ちゃまによると、クワガタは6月頃から・・・

カブトムシは7月下旬頃から・・・地中から出てくるそうです

夏は、もうすぐそこまで来ているんですね~

他にも・・・

4802

クワの実も発見しましたよ~っ!

コタロウさんは、そんなことより・・・

4803
『 暑いよ~っ

散歩もつらい・・・ 途中で突然足を止め・・・

4804
『 オレッち、もう歩けないっ

そんな顔されても、飼い主が気になるのは・・・コタロウのなが~い舌なんですけど・・・

フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.06.09  おみやげ
昨日、お姉ちゃまは東京校外学習(遠足)でした。

上野・浅草方面で各班で計画したルートを散策するのが目的で、

お姉ちゃまたちの班は・・・

うそ~っ

マップを持ってくる子がそれを忘れ・・・ルート不明状態に陥ったそうです

楽しみにしていたお昼も、予定とは違うお店になってしまったようで・・・

かなりブツブツ言ってました

じゃぁ、一番楽しかったのは? 

4702
『 みんなで買ったサングラス と バスの中  』

えっ!?そこなの~っ!? 

まっ、ハプニングはあったけど楽しかったようなのでよしとしましょう

そして、家族にもちゃ~んとお土産を買ってきてくれました

4701

写真だと分かりづらいですが、手のひらサイズの BIG おせんべい

今日のおやつはこれに決まりですっ!

残念ながら、コタロウにはお土産なかったので・・・

4703
『 別に、いいも~んっ・・・ 』

・・・と、ふて寝しちゃいました・・・

フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.06.08  必殺技!?
散歩後のお水は最高だよねっ!?

今回は・・・

4601

『 オレッちの必殺技見て~っ! 』

4602
『 必殺! 抱え飲み

コタロウさん、かなりずぼらのようで・・・ 暑いと伏せたままお水を頂きます・・・

4603

『 オレッち、すごいでしょ~っ!? 』

自慢げに・・・ドヤ顔しちゃってますけど・・・。 すごくはないと思うよ

すごいというより、おかしいと思うけど・・・
フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.06.06  にぎり寿司
コタロウさん、何やらくわえて来ましたよ

い~や~っ

4501

お兄ちゃまが紙粘土で作った にぎり寿司(まぐろ) ではありませんかっ

もちろん、すぐさま取り上げですっ

しか~し・・・ 諦めるはずもなく・・・ ギロッ!

4502
『 オレッち、それ欲しいっ

あげられるはずもなく・・・しばらく様子を見ていると・・・

4503
『 欲しいの~っ! 』

強硬手段に出ようとするコタロウさんでありました・・・

フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


だんだんBUHIたちの苦手な暑い日が増えています・・・。

すでに散歩帰りは・・・ 鍵を開ける前に・・・

4401

このあり様です・・・

4402
『 オレッち、限界っ  早くドア開けてっ

鍵を開け、玄関に入るなり・・・

4403
『 早く、水くれっ

水をのみ、手・足・体を拭いたら・・・ この通り・・・

4404

一番涼しいところで、休憩です

フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.06.04  病院・・・
先週は、全然更新できず・・・  久々の更新です。

・・・ということで、先日のお話です。


動物病院へ行くときの恒例行事と言えば・・・

4301

そう! 『 牛さん 』  今回も、しっかりご挨拶です。

さぁ、そろそろ目的の病院へ行くよっ!

4302

コタロウの視線の先には、かかりつけの動物病院があります

ちゃ~んと行くところわかってるんだね~っ

さてさて・・・目的の狂犬病の注射 に、フィラリアの検査の採血 が済んで

余裕そうなコタロウですが・・・

4303

診察台では・・・飼い主に体をしっかりとくっつけ・・・ 相当ビビリ~になってましたよ~っ

何度行っても、病院だけは苦手なご様子です

フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動