2012.10.30 招呼
運動会で、大逃走をしてくれたコタロウくん・・・

こうなれば、日ごろの練習に力も入りますっ

本日は、苦手な招呼。

待て!

18301

よしっ! おいでっ!

18302

18303

18304

18305

18306

18307

18308
『 お母ちゃまっ  えへっ

・・・・・。 えへって・・・。

できるんじゃ~んっ

できるならどんな環境でもビシッと決めてほしいものです・・・。

まぁ、飼い主のコントロールの問題なのですが・・・。


フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.10.28 犬の大運動会
今日は、天候が不安定の中・・・

NPO法人 ドックトレーナーズ普及協会主催

18201

『 犬の大運動会 』へ、参加してきました。

コタロウがエントリーしたのは、

☆F-ワンDASH 30m
☆だるまさんが転んだ

以上、2種目。

先ずは、F-ワンDASH 予選・・・

18202

集中を高め・・・

いざ出陣っ!!!

18203

18204

18205

結果は・・・

18206

31組中13位。 決勝へは進出できず・・・。

( 結果表の見方は、
   ランキング→ゼッケンNO.→名前→1走目タイム→2走目タイム→合計タイム)

18207
『 オレッち、頑張ったよっ

・・・と、満足気なコタロウですが・・・

2走目・・・走り終わると同時に・・・

隣のレーンを走っていた大型犬ちゃんのボールを強奪っ

そのまま自慢げにボールを咥えたまま、コースを 逆走で大逃走っ

周りの方に大迷惑をおかけしてしまったのです・・・

やっぱりしでかしてくれちゃいました・・・

そして、気を取り直して・・・ 

次の種目、だるまさんが転んだは・・・

18208

そつなくこなしてくれました

18209

コタロウ!? 楽しかったみたいだね

・・・でも、逃走癖は直そうねっ






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.10.27 お庭ラン。
お庭ドックラン!

ついて!

18101

なんだかとってもお利口に見えます

これが習慣づくように再特訓中のコタロウさん。

そんなコタロウさんですが、休憩している間も・・・

18102
『 もっとやろうよ~っ 』

・・・と、この目の輝き

リクエストにお応えして・・・

18103
『 カプっ!!! 』

網ボールに、これでもかっ!

・・・というくらいに、喰いついております

どんな時でも、この集中力が欲しいなぁ・・・ 。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


座らせて・・・写真を1枚・・・

ハイ、ポーズっ

18001

あれ~っ!?

今日は、なんだかフレンチらしい体格に写ってる~っ

この写真だったら、細っ子には見えないよ~っ

18002

細っ子には、見えないけど・・・

舌の長さはごまかせないみたいだね・・・





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


朝から結構寒いですね・・・。

日向ぼっこ。

17901

だと思ったら・・・

17902

17903

17904

カーテンとじゃれ合いっこ

な~にをやっているんだかっ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.10.24 富士山
本日は、富士山が・・・

17801

と~っても、

17801-2

きれいですっ

17802

コタロウは、富士山を眺め・・・  ご満悦っ



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.10.23 虹。
今朝、とても綺麗な…


『虹』 発見っ

でも、天気は不安定…。

散歩にも行けず…

  

『 つまらん… 』

退屈な一日だったようです…

フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


昨日の海散歩ではしゃぎ過ぎたのか・・・

17601

朝から、ねむねむモード全開のコタロウさん・・・



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.10.21 散歩
お昼に、家からほど近いドックカフェ 

17501
『 Merry Joy 』 へ行ってきました。

頂いたのは・・・

17502
『 かぼちゃとベーコンのクリームパスタ 』

17503
『 釜揚げしらすのペペロンチーノ 』

どちらも美味しかったですよ~!

お昼の後は、海へ・・・

17504

コタロウさん、テンション↑↑・・・と思っていたら、海へINっ

そうこうしていると、砂浜でまさかの・・・

17505
え~っ  

どんだけ自由なんだぁ???

そんなコタロウさんを見ていたお兄ちゃま・・・

17506
『 オレも・・・つかりたいな・・・ 』

・・・で、やっぱり・・・

17507

こうなりますよね・・・

今日は暖かかったし、何より楽しそうだったので・・・ まぁ、いっか



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


お父ちゃまの趣味の一つ・・・『 フライフィッシング 』。

その時に使うフライ(疑似餌)を・・・

17401
『 なんじゃこりゃっ??? 』

・・・と、見つめています。

だんだん、挙動が怪しくなり・・・

17402
『 必殺!コタパ~ンチっ

この疑似餌、コタロウには一体何に見えているのでしょう・・・



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.10.19 ハート
BUHIの鼻の形って・・・ ( 他の犬種もそうかもしれませんが・・・ )

17301
『 ハート型 』

可愛い~っ



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.10.18 サニー号
朝晩だいぶ冷えるので・・・

17201

サニー号(ドームベッド)を出してあげました~っ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.10.17 きんもくせい
我が家の・・・

17101
『 きんもくせい 』

満開です!

玄関のドアを開けた瞬間に、香りが楽しめます

その頃、コタロウさんは・・・

17102
『 テクテク・・・ 』

17103

お庭の偵察中でした

また、ずいぶん鼻を近づけちゃって・・・

何かありましたか???



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


日曜日・・・

久しぶりにしつけ教室に参加してきました

17001

こちらも久々レッスンの『 ラブちゃん 』。 つぶらな瞳が可愛い

17002

ママさんを見つめて・・・ しっぽをフリフリっ  すばらしいっ


さてさて、今回のレッスンの目的は・・・悩み中の『 立って 』。

(残念ながら、コタロウのレッスン写真・・・ありません・・・

訓練試験まであまり猶予がないので・・・猛特訓が必要そう・・・

・・・ということで、月曜日からお家での猛特訓を開始! → 頑張って続けないとね・・・

17004
『 これでどう!? 』

うんうん  自分でその姿勢が作れたら最高だね!

他にも・・・

17003

アジリティーのタッチングの練習もしちゃいますっ


練習の後・・・ ソファーで何かモゾモゾしていると思ったら・・・

17005
『 頭隠して、尻隠さず・・・ 』    何やってんだか・・・???

クッションを、そ~っとめくってみると・・・

17006
『 何すんだよっ

・・・って顔されちゃいましたっ  ごめん、ごめん・・・。


さぁ、コタロウくん!? 訓練試験に向けて頑張りますよっ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.10.15
いろいろな秋・・・

先ずは・・・

16901

またまた、実家経由で親戚から届いた 『 栗 』

16902

今日は、炊き込みご飯にしようかな・・・。

そして・・・

16903

散歩で見つけた 『 コスモス 』

16904

とりあえず・・・ ハイっ、ポーズ

他にも・・・

16905

16906

こ~んな感じで、秋をたくさん感じた一日でした~




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.10.14 恋しいの?
カーテンの間から・・・

16801

外を眺めています。

視線の先は・・・

16802

葉っぱでしょうか!?  好きだもんね~っ

・・・っていうか、

今朝 落ち葉拾いしたばっかりなのに・・・ また たくさん落ちてる・・・

16803
『 お母ちゃま・・・ ひどいな・・・
    オレッち、別に葉っぱが恋しいわけじゃないのに・・・ 』

あれ!? そうなの!? それは失礼しました・・・




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.10.13 発見っ!
お庭で・・・

16701
『 ムシさん発見っ

16702
『 クンクンっ! 』

・・・って、近すぎ~っ

16703
『 あ~、ムシさん観察楽しかったっ

興味津々でしたが、食すことも ヨダレを垂らすこともなくてよかったぁ~っ



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


今日もスヤスヤと・・・

16601

飼い主は、毎日・・・

16602

この タプタプな唇 と ちょびベロ にとても癒されます




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.10.11 成長
飼い主、昨日は一日中ソワソワ・・・ 心配をしていました・・・。

というのも、お姉ちゃまが初めてお友達とDisneyへ・・・

16501
『 お姉ちゃま、大丈夫かな・・・ 』

お友達と一緒とはいえ、電車で遠出は今回が初めてっ

16502

ちゃんと、切符買えるかな・・・

ちゃんと、乗換できるかな・・・

ちゃんと、チケット買えるかな・・・

ちゃんと、ファストパス取れるかな・・・

ちゃんと、帰って来れるかな・・・

・・・どんだけ、子離れできてないんだ!? ・・・

16503

飼い主の心配をよそに、と~っても楽しんできたようです

少ないお小遣いをやり繰りし、お兄ちゃまにちゃ~んとお土産を買ってきてくれました。

いつの間にか、ちゃ~んと成長してるんですね~

成長を感じつつ・・・

何事もなく、無事に帰ってきてくれて一安心でしたっ



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


気持ちよさそうに・・・

16401

寝ています

16402

どんな夢みてるのかなぁ・・・

なんて思っていると・・・ 

ムクッと起き上がり・・・ 向きを変え・・・

16403

先ほどとは打って変わって・・・

16404

その顔・・・ お化けみたいですよ・・・  さすがに季節外れでしょ!?

いや~、同じ子だとは思えません・・・




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.10.09 しまえるよ!
いつも目立つ長~いベロですが・・・

16301
『 んっ!? な~に~? 』

そのベロ、しまえるの?

16302
『 オレッち・・・ 』

16303
『 もちろん・・・ 』

16304
『 しまえるよっ

長いベロは、一体どうやって収納されているのかなぁ・・・

気になるのは、飼い主だけでしょうか?



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


レッスン中、ず~っと頑張っているコタロウではありません・・・。

苦手なスラロームになると・・・

16202
『 オレッち、スラローム・・・ 嫌だ~っ

逃亡を図ろうとします・・・。

頑張って、通り始めるものの・・・

16203

何だか、渋々・・・。 スピードなさすぎっ・・・

骨格が骨格だけに、苦手なスラロームなのです。

そして・・・ そして・・・ ここからが本当の番外編・・・。

頑張ってハードルを跳ぼうとしてるけど・・・

16204
↓ よ~く見ると・・・ ↓
16204-2

頑張って、トンネル入ろうとしているけど・・・

16205
↓ よ~く見ると・・・ ↓
16205-2

長~いベロが・・・・・

思わず笑っちゃいましたっ



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


コタロウが雨男なのか・・・ 飼い主が雨女なのか・・・

午前中、またまた雨の中・・・アジリティーのレッスンに行ってきました

16101

いつもは、飼い主一人でレッスンに行くことが多いので、

なかなかレッスンの様子をお伝えできないのですが、

本日は、お父ちゃまがカメラマンをしてくれたので・・・

16102

16103

頑張っている姿のお披露目ですっ

16104
『 ハードル 』

16105
『 トンネル 』

16106
『 タイヤ 』

コタロウ、何だかとっても真剣っ!

そして、何だか様になっているではないですかっ~  Nice Run

夏の間、闇練を頑張った成果でしょうか !?

16107

コタロウ!? 次回のレッスン参加までに、また一歩成長できるように頑張ろうねっ








フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.10.06 カレンダー
ご存知の方も多いと思いますが・・・

16001

『 365 CALENDAR 』 ( ↑ 写真は、今年のです。)

来年のカレンダーに応募しました

ただし、このカレンダー365日分の枠が全部埋まらないと、作成してもらえません・・・。

本日確認したら、あと80枠・・・。

応募締切10月28日(日)までに埋まるでしょうか・・・。

16002
『 今年の12月4日は、オレッちなんだっ

ちなみに、来年も完成すれば、12月4日ですけどね!




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.10.05 久々の・・・
さてさて、少々風が強いのが気になりますが・・・

15901
『 お散歩っ! 』

行きますかっ・・・。

ボールで遊んで遊んだ後は・・・

15902

久々のベンチ下ですっ!

でも、よ~く見てみると・・・

15903

あれっ!? 頭半分出ちゃってますけど・・・

しかも、風が程よく吹いて・・・葉っぱが舞うので・・・

15904
『 追っちゃおっかな

・・・と、身を乗り出す始末・・・   相変わらず、困ったチャンです・・・

家に帰ってからも・・・

15905

庭で舞う葉っぱを、しばらく眺めていました・・・。

もうすぐ3歳になりますが・・・我慢できる日は、本当にくるのでしょうか・・・。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


朝は涼しかったので・・・

15801

日向ぼっこ   ( その“おねえ”みたいな姿勢はどうなのかしら・・・

場所が定まったら・・・だんだん・・・

15802

眠くなってきましたよ・・・




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.10.03 夢の多頭飼い
コタロウに・・・

15701

子分ができました

・・・っていうのは、ウソですっ・・・

飼い主、多頭飼いに憧れているので・・・

カメラのマジックフィルター機能を使って撮影

多頭飼い気分を味わってみました

15702
『 何やってんだっ!? 』

・・・と、呆れ顔!?



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.10.01 台風一過
台風一過

15601

いい天気 

それにしても、暑い一日です・・・



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動