昨日、宅急便で届いたものは・・・

またまた『 ゴロンパ 』さんより調達した・・・

20905
ゴロンパ ワッペン

・・・と、

20903
きのこパーカー

20904

飼い主、パーカーに一目ぼれ・・・ 合格祝いと称し購入しちゃいましたっ

実際は、試験前に注文していたので・・・

不合格だったら、一足早いクリスマスプレゼントだったかも・・・


フードをかぶせてみたけれど・・・

20901

嫌がることも・・・ 怒ることも・・・ しないコタロウさん・・・。

飼い主としては、面白くない・・・。

20902
『 お母ちゃま!? もういいっ? 』

飼い主に、付き合ってくれたコタロウくんでありました・・・




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.11.29 宅急便!
今日は、心待ちにしていたものが届きました~

それは…


洋服&ワッペン

しかも、直筆のお手紙付きっ!

コタロウ!?  訓練試験の合格祝いだよ~


『  へっ!? お母ちゃまが欲しかっただけでしょっ! 』

やっぱり、バレちゃいましたかっ

 

フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.11.28 暴れた後は…
突然…部屋中を走り回り、

暴れた後は…


気持ち良さそうに…

おやすみなさい

フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.11.27 コタ不思議
見た目と違って、意外とビビり屋なコタロウさん・・・。

久々にリビングでチビられちゃいました・・・

その理由は・・・ 掃除機。

掃除機をかけ始めると・・・ソワソワ・・・。

とりあえず、トイレへ急いだようですが間に合わず・・・

チビった後は・・・

20601
『 なんだお前っ

20602
『 やるのか~っ

・・・と、態度が豹変

なぜか、トイレへ行ってからじゃないと

掃除機に対して強気ならないコタロウさんなのです。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.11.26 連休最終日
連休最終日。 ちょっとだけお出かけのコタロウ家。

途中・・・ トイレ休憩に立ち寄った東名高速 『 由比PA 』。

20501

我が家はここからの眺めがお気に入りっ

トイレがメインなのか・・・ 景色を眺めるのがメインなのか・・・。

20502

20503

20504
『 お母ちゃま、早く戻ってこないかなっ

飼い主が戻ってくるのをちら目で待ってくれていました

帰りは、事故渋滞にはまり・・・

くたびれたコタロウくん・・・

20505

おいおいっ! どんな寝方だよ~




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.11.25 無抵抗・・・
コタロウくん、お父ちゃまに・・・

20401

こんなことされて遊ばれてちゃってます

20402

怒りもせず・・・されるがまま・・・

終いには・・・

20403
『 ブヒブヒっ  ブ~ブ~っ

何だか、喜んじゃってますよ・・・




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.11.24 アジ練
アジリティーのレッスンへ・・・

20301

教室に着くなり、ソワソワっ・・・。

興奮しているのが伝わってきます。

20302

とりあえず、一通りコースを走って・・・

・・・って、まだ上手に走れませんが・・・

20303

その後、最初~3つ目までのハードルを集中練習しました。

ちょくちょく葉っぱ病が顔を出したりしましたが、頑張って走ってきました

そして、今日はしつけ教室で一緒のラブちゃんの妹分・・・

くぅちゃんがアジリティーのレッスン、初参加~っ

20304

とっても素直なくぅちゃん。

コタロウが苦手なスラロームも、

初めてとは思えないくらいすいすい通り抜けていきます。 すご~い

これから、一緒に頑張ろうね~




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.11.23 参観日。
本日、お兄ちゃまの参観日。

20201

昔でいうところの、『 文化祭 』。

クラスのテーマは、『 わくわくエコワールド 』。

お兄ちゃまは、リサイクルおもちゃの体験コーナーでお仕事してました

早速、お兄ちゃまご指導の下・・・

20202

おもちゃ作り。

出来上がったのは・・・こちらっ!

20203
『 たこさん

黒い部分は『 墨 』です! よく考えていると思いませんか~!?

これ、床に押し付けて手を放すとビヨ~ンと跳びます

コタロウが食いつきそうなおもちゃ・・・

もちろんあげられないので・・・

20204

新しいボールで我慢ですっ





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


朝は、すっかり寝坊気味・・・

遅く起きてきて・・・

ご飯食べて・・・

20101
『 フガフガ・・・

また寝るっ



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.11.21 冷たい・・・
朝・・・

20001
『 座ったよっ

中途半端に座ったつもり・・・

いやいや・・・ちゃんと座ろうよっ!

20002
『 仕方ないなぁ・・・ 』

20003
『 早くよしって言ってっ! おしり冷たいっ! 』

朝露で芝が冷たいらしく、渋々です・・・。



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.11.19 熱い視線!?
普段、お留守番はハウスなんですが、

出先から帰ると…


覗いてるっ


ハウスの扉を閉め忘れた~っ

 

鍵を開ける音で、

お出ましになったようです

フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.11.18 速報!
今日は、公開訓練試験でした!

コタロウは、『 JKC 家庭訓練犬 CD1 』を受験してきました。

科目は、必須科目2 + 選択科目3

1. ひも付き脚側行進(必須科目)
2. ひもなし脚側行進
3. 据座
4. 伏臥
5. 立止(必須科目)

19801

19802

19803

会場に着いた時から、集中力もイマイチで・・・

それを見て焦りを感じた飼い主の心を表すかのような出来・・・。

19804
『 オレッち、やりきったぜっ! 』

内容に納得がいかなかった飼い主としては・・・

いやっ、やりきってないでしょ~っ!!!

・・・と、言いたかったけど・・・

何とか合格することができたので、今日のところは良しとしましょう。

しつけ教室で一緒のラブちゃんも受験。そして合格です!

19805

二人とも頑張ったもんね~! おめでとう!

そして、ラブママお疲れ様でした~!

写真はありませんが・・・

アジリティー教室で一緒のサクラちゃんも合格おめでとう!


これに満足することなく、気持ちを新たに・・・

アジリティー&しつけを頑張っていこうと思います







フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.11.17 いつ見ても…
いつ見ても…


このチョビベロに癒されますっ

フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.11.15 なんじゃ?
リビングから何やら変な音が・・・

なんじゃ~???

様子を見に行くと・・・

19601

19602

19603

やっぱり、何かやってます

よ~く見てみると・・・

19604
『 ハチさん 』

昨夜、天井に居たハチさんが、どうやら力尽きて落ちていたようです。

※ コタロウが潰して力尽きてしまったわけではありません。 たぶん・・・



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.11.14 早くっ!!!
久々に、ニコちゃんボール。

これを見るなり・・・

19501
『 早く投げてっ

この目の輝きです



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.11.12 ルンルン
久々に…


『 楽しかった~ 』

お兄ちゃまと一緒に公園で

走ったり… ボールしたり…

はしゃいできました~

フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


雨が降る前にお散歩へ・・・

するもの をしたら・・・

19201
『 お母ちゃまっ! 公園っ! 』

視線の先は、公園です

訓練試験を目前に、コタロウ君やる気じゃぁないですか!

ではでは、早速・・・

19202

はじめますかっ。

19203
『 脚側行進 』

19204

19205
『 招呼 』

19206
『 伏臥 』

19207
『 立止 』

先生からやっておくように言われた科目を一通りやったら雨が・・・

もうちょっとやりたかったけど・・・

19208
撤収ですっ!

写真だけ見ていると、いい感じですが・・・

飼い主は、訓練試験まで不安と緊張の一週間となりそうです・・・。





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


ちょっとまじめなお話です。

我が家は、最近知ったのですが・・・ 皆さんは、ご存知でしょうか?

スウェーデン発 『 THE YELLOW DOG PROJECT 』



他の犬と挨拶をする準備ができていない犬たちや、

他の犬に近づいてほしくない犬たちがいることを認知してもらい、

配慮してもらえるよう呼びかける取り組み。

リードに黄色い小さなリボンを付けることで、

他の犬に近づいてほしくないことを周囲の人たちに示し、

それを目にした人は自分の犬をその犬に近づけないように配慮してあげるというもの。

犬と共存するうえで、しつけも大切なことだと思いますが、

飼い主として、家族の一員である犬の個性を理解するのはもちろん、

必要であればこういう取り組みをしていくことも大切なことだと思います。

19102

このプロジェクトが少しでも広まればいいなぁ・・・と、思います。



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.11.08 網ボール
ついに網ボールが・・・

19001

切れてしまいました。

19002

新しいのと交換しようと思い、写真を撮っていると・・・

19003
『 強奪っ

しばらく遊ばせてから、捨てちゃいました。

捨てるところを見ていたコタロウさん・・・

19004

19005

19006
『 なんで捨てちゃうの~

・・・と、少し悲しげな表情・・・。

そんな悲しげな顔されても・・・。

明日からは、新しい網ボールで遊ぼうね~っ





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


さて、どこへ行きますか?

18901
『 公園っ

やっぱり、そうですかぁ。

じゃぁ・・・

18902

ボールで遊んで、ハイテンション

なので・・・

18903

18904

18905

お家までボールを自分で持って帰ってきましたよ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.11.05 横浜
昨日は、お姉ちゃまが習っているダンスチームが

『 横浜市体育協会 横浜市体操協会 』 主催 の体操フェスティバルに出場。

・・・ということで、横浜まで家族で応援に行ってきました!

電車で行く予定でしたが、急きょ車で行くことにしたのでコタロウも一緒です!

18801

18802

集合時間が15時。出演時間が17時20分。

出演まで時間があるので、応援チームは・・・

横浜散策~

コタロウも連れて行こうと思ったのですが・・・

18803
『 中華街 』

人が多いことが容易に予想できたので、車でお留守番です

18804
『 食べ歩き 』

肉まん、焼き小龍包と蒸小龍包・・・ などを食べました。

他にも・・・

18805

18806

県庁周辺に・・・

18807

赤レンガ倉庫周辺。

お姉ちゃまの出番の時間も気になり、

あまりゆっくり散策することはできませんでしたが、

楽しんできました

18808
『 オレッち・・・、中華街には行けなかったけど、公園でお散歩したんだよっ

コタロウ、お付き合いありがとうっ

お姉ちゃま、本番無事に終わってよかったね~! お疲れ様っ!





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


男チームが釣りに行っている間、コタロウは・・・

18601

レッスンへ行ってきました。

やっぱり、『 招呼 』の出来が・・・悪い・・・

私の乗せ方が悪い・・・とも言いますが・・・。

訓練試験までに、安定してできるように頑張らなくちゃっ

レッスンの後は・・・ やっぱり・・・

18602
『 ウトウト・・・

ウトウトするのって・・・気持ちいいんですよね~っ

コタロウ! お疲れ様~っ






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.11.03 男チーム
本日、男チームは釣りをしに

18701

道志へ・・・

18702

18704

18703
『 釣れたよ~っ

本日の大漁ですっ

18705

ヤマメ × 8匹
ニジマス × 6匹

18706

さてさて、これを何にして食べますかっ!?

塩焼きかなぁ・・・




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2012.11.02 NEWアイテム
 『 ザ・ブラックラブカンパニー 』 で、リードを 購入しました!

18501

長さ調節可能リード × 1本
ショートリード × 2本

持ち手の部分にバックルがついているものを注文したので、

カフェなどで、簡単にリードをつなぐことができます。

現在、長さ調節可能リード(柄違い)を使っていて、

とっても使い勝手がよいので追加購入しました。

そして、衝動的に・・・

18502

お散歩バックも購入しちゃいましたっ

18503
『 お母ちゃま、そんなことより散歩連れてけっ! 』

コタロウには、アイテムがどうであろうと関係ないみたいですね・・・。

飼い主は、NEWアイテムでルンルンなんですけどねぇ~




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


飼い主の足元へきて・・・

18401
『 何か、頂戴っ

・・・と、くれくれアピール

でも、よ~く見てみると・・・

18402
何っ!? その後ろ足~っ

コタロウくん! そんな態度でおねだりしてもだめですよっ

危うく、騙されておやつをあげてしまうところでしたっ・・・




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動