ナイスショットっ

26301

日頃、連写で撮影していてもなかなかお目にかかれない

いい一枚が撮れましたっ

今日は何かいいことあるのかも・・・

いや、この一枚で運を使い果たしたかな・・・。






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


ある日の朝・・・

26201
『 お兄ちゃま!? 頂戴っ! 』

・・・ シ~ン ・・・。

じゃぁ・・・

26202
『 お姉ちゃまでもいいから、頂戴っ! 』

・・・ シ~ン ・・・。

コタロウは、ヨーグルトが欲しいのに・・・

二人ともテレビに夢中です

こういう時でも要求吠えをしないので、まず気づいてもらえません・・・。


フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.01.27 練習日和
教室から見える富士山。

26101

天気も良く練習日和です

練習前の一コマ・・・

26103

大仏被った訓練士さん 。斜め上向きなのがポイントですよ

富士山がとってもキレイなので・・・

26104

富士山バックにもう一枚

コタロウは、先生も大好きだけどこの訓練士さんのことも大好きっ

短いしっぽをフリフリしちゃいますっ

こんな感じで、と~ってもアットホームな教室です



本日は、まっすぐに並んでいる障害を跳んだり・・・

カーブに並んでいる障害を跳んだり・・・

26102

飼い主のハンドリングだと上手くいかないところも、

先生がハンドリングするとちゃ~んとクリアします。

26105

飼い主の下手なハンドリングに悩まされているコタロウです。

やっぱり、飼い主のハンドリングが一番の課題ですね・・・




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


本日は、み~んなが競技会へ出場しているため・・・

未熟者のコタロウは・・・

26001

秘密の特訓ですっ

26002

ちょっと風が吹いていますが、やる気は十分っ

26003
『 お母ちゃま!? もっとやろうっ! 』

風が吹いていても、

以前よりはちゃんと飼い主を気にしてくれるようになってきています

26004
『 オレッち、ちょっとは成長したでしょ!? 』

教室の門をたたいてから二年。

ちょ~っとずつですが、確実に成長しているんですね~



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


コタロウの 『 長いベロの収納術 』 を、

ついに捉えることに成功しましたっ

25901

分かりますかっ

器用に折りたたんでいたんですっ





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


外を眺めながら・・・

25801

のんびり日向ぼっこ

何考えているのかなぁ~???




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.01.23 雨の練習会
昨日は、あいにくの天気でしたが練習会に参加してきました。

25701

こんな日は、ワンちゃんたちもテンション低め・・・。

でも、本番が雨ってこともあるので雨の日の練習もそれはそれで大切です。

25702

先生が指導主のジャックラッセル君。雨でもハイテンション!

どちらかというとコタロウも、雨でもハイテンション派かなっ(笑)

結構頑張って、走ってましたよ~。

課題は、飼い主のハンドリングだな・・・。

25703

練習も終わろうか・・・という頃には雨も止み、

最後に苦手な・・・

25704
『 スラローム 』

先生が指導主となりコタロウをスラロームへ・・・

ウォォォォォ~っ!

ひもなしで12本のスラローム(ガード付だけど)・・・初めて成功っ!

飼い主、ビックリ~っ

さすが先生っ

昨日は、コタロウよりも・・・飼い主がハイテンションになった練習会でしたっ

25705

たくさん走った後は、もちろん定位置でおやすみです・・・
 








フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


ドッグランの掲示板に・・・

『 ロウバイまつり 』のチラシが掲示されていたので、

自主練帰りに立ち寄ってみました。

2550125502

25503

見頃にはまだ早かったのですが、

25504

ロウバイのあま~い香りを楽しむことができました。

ロウバイ園の下には、

25505
茶畑も広がっていましたよ~。

ちょっと山道を登ると、暑いくらいで・・・

25506

お兄ちゃま、腕まくり・・・。 それはいくらなんでも寒いだろ~っ

帰りには、売店でお兄ちゃまの大好物 『みかん』 をGET!

ミカンの粒は、大小MIXの1袋だったのですが、お兄ちゃま曰く・・・

『 大きめのミカンは、実が閉まっているけど味はやっぱり小さいほうがいいな! 』

・・・だそうです。







フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


自主練 in 寄ドッグランのおまけ・・・

25601
『 クンクン!おまえ誰だ??? 』

25602
『 誰だかわからんけど、一緒に撮ってやる

黒柴ちゃんと緊張しながら記念撮影っ






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


本日の自主練は、ちょっと足を延ばして・・・

松田町にある

25401
『 寄ドッグラン 』へ行ってきました。

25402

隣のエリアで走っているジャックラッセル君たちが気になり

駆け寄る場面もありましたが、飼い主、すかさず一喝っ!

その後は、何とか集中してくれたので・・・

25403
『 スラローム 』

25404
『 ハードル 』

・・・を中心に、練習してきました

コタロウは、活発に走っている子がど~しても気になります

これで、競技会なんてエントリーできるんだろうか・・・。

アジリティーの練習もだけど、逃走癖ももう少しトレーニングしないとなぁ・・・。

・・・と改めて感じた自主練でした。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


久々にの~んびり散歩へ・・・

25301

本日は、富士山がとっても綺麗だったので、

とりあえず・・・

25302

ハイ、ポーズっ

思ったより、富士山がくっきり写っていませんねぇ・・・

そして、反対側には・・・

25303

こ~んな景色が広がっています。

25304
『 オレッち、結構・・・田舎者。 』

25305

の~んびり、景色を見ながらの散歩もいいものですよねっ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.01.18 地域情報紙
以前、お友達が載っていたので・・・

コタロウも応募してみた地域情報紙のペット自慢のコラム。

応募から早3か月。諦めていたところ・・・

25201-2.jpg

載っちゃいました~

どんなに小さな記事でも、やっぱりうれしいものですねっ



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.01.17 ちぇ~っ…。
お兄ちゃまに、

遊んでもらおうと思って

ちょっかい出したら…


『怒られちった~   ちぇ~っ…

…と、いじけております…。

 

 

 

フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


寒さに負けずに・・・

25001

闇練ですっ

楽しくて、ついつい時間を忘れてしまします・・・。

帰るころには、すっかり日が暮れてしまいました




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


待望の・・・

24901
『 ゴロンパパーカー 』

・・・といっても、ゴロンパで販売しているわけではありません

やっと気に入るパーカーを見つけたので、

以前購入しておいたゴロンパワッペンを使って・・・

24902

オリジナルパーカーになりました~







フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


天気も悪い し・・・

のんびりお家でおやつタイム

24801
『 お母ちゃまの食べてるの・・・ おいしそう・・・ 』

24802
『 オレッちにも・・・ くだしゃいっ

そんな目で見つめられたらあげたくなるけど・・・

あげられないよっ!

ごめんね・・・コタロウ・・・。

いつものビスケットで許してねっ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.01.12 昼寝
定位置で・・・

24701

昼寝・・・

と~っても気持ちよさげです。



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


以前、犬服SHOPオープンを計画中の

ぐりBUHIさん( のんきな『ぐり』といつもの生活 )のモニターに応募して、

役目を果たしたコタロウ&飼い主。

早速、意見が反映された商品ができたので購入しました。

2460524606

オリジナルタグを付けてほしいという意見に・・・

2460124602
2460324604

めっちゃ可愛いイラストのタグ~っ

よ~く見てくださいっ! 口まわりのタプタプですよ~

BUHI好きにはたまりませんっ

そして、前身頃の丈を伸ばしてほしいという意見にも・・・

24607
( あれ?黒い子が写り込んでました・・・

ちゃ~んとお応えいただけて、10cmくらい長くなりました~

もちろん、飼い主の意見だけではありませんが、

新商品に貢献できたと思うとうれしいものですねっ

洋服大好き(?)コタロウは・・・

24608
24609
24610

ご覧のとおり、大はしゃぎですっ

SHOP名は・・・

タグにもなっていた 『 guri 115 』 が有力とか・・・。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.01.08 試行錯誤中。
ハードルをタイヤとしても使えないか…と考えた飼い主。


試行錯誤中…。

コタロウは、どう思っているのやら…。

 

 

 

フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


まだ、改良の余地はありますが・・・

お手製のハードルを作ってみました!

まだ、バーは地面に置いたままですが・・・

早速、試し跳びっ

24401
24402
24403
24404
24405

とっても、いい表情だと思いませんか~?

飛んでる時のなが~いベロが気になりますけどね・・・




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.01.05 練習始め
練習始めに行ってきました。

24301

今回は、直線的ではなく少し湾曲的なコースでスイッチ(交差)の練習です。

集中もよく、とても充実した練習始めとなりました。

24302

今年は、『 走れるフレンチ! 』 を目指して、より力が入りそうな予感です




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.01.04
本日は・・・

24201

海にやってきましたっ!

・・・といっても、

24202

お父ちゃまがサーフィン をしに行くっていうので、

くっついてきただけなんですけどね・・・。

24203

もちろん、夏じゃないのでコタロウは入れません。いや・・・入らせません。

・・・ので、お父ちゃまをお見送です。( 写真右上、小っちゃく写っているのがお父ちゃま。)

お父ちゃまが海に入っている間・・・

24204

お兄ちゃまと遊んで時間つぶしっ。

24205
『 オレッちのボール~っ

コタロウ必死っ!

どんだけ、動くボールが好きなんでしょう・・・

大好きなお兄ちゃまと大好きなボール遊び・・・

24206

満足気なコタロウです。






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


元旦の夕方から1泊で、

飼い主の実家へ新年のあいさつへ行ってきました

2410124102
24103

はじめのうちは、自分の居場所に困り・・・

24104

抱っこをせがんでいたコタロウですが、

翌朝は、ちゃ~んと自分の居場所を確保っ!

24105
『 やっぱり日向が一番っ

・・・と、日向を陣取ます。

24106

そして、自分の家かのように寛ぎ・・・

最終的に・・・

24107

ソファーを占領っ!

新年早々、態度のデカイ コタロウでした~




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.01.01 今年も・・・
あけましておめでとうございます

24001
『 オレッち、朝から日向ぼっこ

今年も、チョビベロ コタロウをどうぞよろしくお願いいたします



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動