今朝は雨・・・

28801
『 止むかなぁ・・・ 』

何だかちょっと切ない顔で、窓の外を眺めております




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.02.26 猛ダッシュ
お庭に出た途端・・・

28701
28702
『 猛ダーーーーーーッシュ

コタロウくん!?

28703

まぁまぁ、座って落ち着いてください




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


自慢げに・・・

28601
『 ボールーーーーーーーっ!!! 』

・・・って、朝からボールで楽しんだコタロウです




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


昨日届いたJKCの発行している 『 Gazette 』。

ペラペラめくっていると・・・何やら知っている顔が・・・

28503

レッスンでご一緒している さくらちゃん ではありませんかっ!

他にも・・・

28504

以前、記事にもした 大仏を被った訓練士さん も載ってました~

大仏をかぶっていた時とは、まるで別人っ

相棒のタイソンは、今度有名なコマーシャルにも出るらしいですよ~

タレント業に災害救助、アジリティーと大忙しのタイソンなのですっ!

大忙しのタイソンに対し、本日のコタロウはというと・・・

28501

レッスン後・・・

28502
電池切れ・・・

完全にお風呂に入れるタイミングを逃してしまいましたぁ~




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.02.23 お庭ラン
イキイキと・・・

28401

ひたすら走る・・・

28402

コタロウですっ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


まったり・・・

28301

・・・していると思ったら突然・・・

28302
『 クンクン

・・・ 顔 ・・・ ちかっ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.02.21 葛藤・・・
のんびりしているわけではありません・・・。

見つめる先には・・・風で舞った一枚の枯葉が・・・

28201
『 ・・・追うべきか・・・追わざるべきか・・・ 』

どうやら、葛藤しているようですよ・・・。





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.02.20 公園散歩
久しぶりに公園へ・・・。

だ~れも居ないから・・・ちょっくらリードを放して遊んじゃおっ

28101

何だかとっても楽しそうっ

28102
『 オレッち、満足っ

ただ走っただけですけど・・・満足していただけたのなら・・・

そりゃ~、よかった




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


お恥ずかしい走りではありますが・・・

デビュー戦をレッスン仲間のママさんが編集してくださったので、

UPしちゃいますっ


本  番(1走目):コタロウ、周りが気になりパニック気味!?
リトライ(2走目):少し落ち着いたのか3本目のハードル以降何とかゴールまで!


競技会は本来、リトライはないのですがローカルな大会ということもあり、

成績にはなりませんがリトライ可能という、初心者に優しい大会でした。

なのに、1走目/2走目の全く同じところで失敗をさせてしまった飼い主・・・

せっかくのリトライなんだから、1本目とは違うハンドリングをすべきだったなぁ・・・。

大反省中の飼い主です・・・

・・・っていうか、失敗した部分の練習を・・・前日にしたばっかりだったのに・・・

そもそも、そこを反省せねば・・・。





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


昨日、ローカル大会ではありますが・・・

『 神奈川訓練士会AG・訓練競技大会 』にて、

27901

無事(!?)ビギナーデビューを果たしてきました

27902

結果は、飼い主のハンドリングミスの末・・・

(・・・前日、レッスンで教わったことを生かすことが全くできず・・・)

27903

ハードルを逆から飛んでしまい・・・『 失格 』 になってしまいましたが、

27904

飼い主が恐れていた暴走はなく終えることができました。

(多少の気の散りはありましたが・・・。)

27905

あれだけ周りに人がいて、完全なパニック状態に陥らなかったのが、

今回の成果ということにしておきましょう

肝心の競技については、いろいろと課題が残りましたが、

何より楽しんで参加することができました

27906

コタロウも、一日お疲れ様っ  頑張ってくれてありがとう

そして・・・

コタロウのデビュー戦を支えてくださった先生、レッスン仲間の皆様

そして、Blogに応援コメント頂いた皆様ありがとうございました。

次へつながるように、頑張りたいと思います。





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


いよいよ・・・明日・・・

ローカル大会ではありますが・・・

アジリティー競技会で、ビギナーデビューするコタロウですっ

27801

本人は、いたって普段通りに過ごしておりますが・・・

飼い主は、またどんなハプニングが待っているかと・・・

気が気ではありません・・・

暴走するのだけはやめて欲しいなぁ・・・・・。



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


そんなところに頭を突っ込んで・・・

27701

息苦しくないのだろうか・・・???

この体制で・・・爆睡中です・・・




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.02.14 お雛様
本日はバレンタインっ

我が家は特に変わったことはなく・・・。

27601

やっとこさお雛様を出しました。

27602
『 2階にいるお姉ちゃまのためでしょっ

27603
『 オレッちは、男だから関係ないもんねっ! 』

・・・とか言ってるくせに、お姉座りになってるよ~っ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.02.13 久々の・・・
家の中でなんとなく久々の・・・

27501
『 裸族っ

27502
『 さてと、ゴロンゴロンしたし日向ぼっこでもするかなっ・・・。 』

いつもはブラッシングの後にすぐ服を着せるのですが、

今日はなんとな~く裸族で夕方まで過ごしてみましたっ





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


昨日は、アジリティーの練習会に参加してきました。

前半は、走れるワンちゃんたちの合間に個別練習。

最後にビギナーコースを走りました。

でも・・・コース途中・・・

27402
『 先生っ

大好きな先生が視界に飛び込んできて、よそ見・・・

そんな余裕があるんかいっ

ハンドリングしながらでも気づくほど見てました・・・

よそ見をさせてしまう自分のハンドリングに反省ですね・・・






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.02.11 イ・チ・ゴ
もうすぐ、お兄ちゃまの誕生日

数日早いのですが、ホールケーキでお祝いっ

イチゴを外し・・・ケーキを切ろうと思ったら・・・

27301
『 イ・チ・ゴ っ

鼻のいい子がすかさずやって来ました

そんな目をされても・・・ケーキはあげられないよ~っ

運よくパウダーのかかっていないイチゴが一粒

コタロウ、ラッキーだったね~





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


アジリティーのレッスンへ昇格してから、

ちょうど一年が経ちました。

なので、コタロウの苦手とするスラロームの軌跡を・・・



教室へ通う他のワンちゃんより、断然疲れやすいし暑さに弱いので、

上達進度は遅いけれど、マイペースに頑張っています。

少しは、『 走るフレンチ 』に近づいているかなぁ・・・。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


アジリティーのレッスンに参加してきました

27101

コタロウ、すぐ疲れちゃうので、疲れる前にスラローム!

案の定、数本スラロームを走ったところで・・・

通り抜けるスピードは落ち・・・


[広告 ] VPS


ご覧のとおり、息が上がってしまいます・・・

まるで3分しかもたないウルトラマンですねっ

27103

それでも一生懸命、レッスンに励んでくれたコタロウですっ








フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


お庭偵察中・・・

27001
『 お母ちゃま、発見しましたっ! 』

何かを発見したようで訴えてきます。

27002
27003
27004

どうやら、クリスマスローズが咲き始めたようです。

偵察の後はいつものように・・・

27005

お昼寝です




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


なぜかソファーと窓の間の狭いところで・・・

26801

ゴロン!ゴロンっ!

26802
『 んっ!? 何か文句ある? 』

いや、文句はないですよ・・・。

でもさ、どうせならもっと広いところでやればいいのに・・・。





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


夕方の一コマ・・・

26701
『 あ~、腹減った・・・ 』

とでも思っているのかな・・・。

さぁ、ごはんだよ~っ!

26702
『 早く、よしって言って! 』

食べ物を前に・・・先ほどのポヘ顔から打って変わって、

この目の輝きですっ






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


本日は、横須賀にある 『 ソレイユの丘 』へ行ってきました。

残念ながらこちらはわんこNGなので、コタロウは車でお留守番・・・

2660126602
2660326604

海の近くで景色がと~っても綺麗っ

2661326614
2661526616

本日の目的はというと・・・

26605
『 クラフト体験教室 』

お兄ちゃまのやりたかった・・・

★スノードーム
★キャンドル

26606266072660826609
( 上段:お兄ちゃま作 下段:飼い主作)

を作ってきました。

結構、お手軽で大満足でした~

他にも・・・

2661026611

竹細工教室で『 連凧 』を作って・・・

( 小学生以下の教室なのに、講師公認でちゃっかり参加のお姉ちゃま

26612

凧あげも体験してきました~

お留守番だけではかわいそうなので・・・帰りに・・・

26617

片瀬江ノ島東浜( でいいのかな? )で・・・

26618

しばし、黄昏タイムです

コタロウ、お付き合いありがとうっ






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.02.02 特訓!
本日は、チームちびっこ意外はだれもレッスンに来なかったので・・・

先日大仏を被っていた訓練士さん ( ← の記事はこちらをポチっ! )と


26501
( 写真 : 訓練士さんと相棒のジャックラッセルのタイソン )

特訓ですっ!

コタロウは、

★ ハードルとトンネルのコース
★ スラローム
★ シーソー ← 初レッスン!

・・・を、しごいてもらってきました~

26502
『 お母ちゃま!? もうちょっとうまくハンドリングしてくれない!? 』

・・・ ごめん ・・・ もっと修行します・・・

でも、何本か上手に走れたし、スラロームも確実に上達したし!

とっても楽しかった~! ねっ、コタロウ!?







フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.02.01 バギー
お姉ちゃま & お兄ちゃま が小さかった時には、

邪魔だといってほとんど使わなかったバギーですが・・・

と~ってもお買い得だったし・・・ 老犬になったときの事とか・・・

いろいろ考えた末に購入しちゃいました

届くなり、お兄ちゃまが張り切って・・・

26401

組み立ててくれました~

26402
『 何だこれっ??? 』

2640426403

結構、居心地が良いらしく・・・

26405
『 オレッち、気に入ったっ

それは、買った甲斐があったというものです

でもね、コタロウよりもも~っと気に入ってしまった人が・・・

26406
『 僕、とっても気に入っちゃった

・・・と、と~っても嬉しそうにつぶやいていました

自分はあまり乗らなかったからかしら???




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動