2013.03.31 う~ん・・・
う~ん・・・

31301
『 暇だな・・・ 』

そんな時は・・・

31302
『 寝るに限るっ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.03.30 しつけ教室
前回レッスンに行ったときは、まだまだ咲いていなかった教室の桜ですが・・・

31201

見事に満開~っ

・・・ってことで、しつけ教室へ参加してきました

ラブちゃんと共に、基本へ戻って・・・

31202

指導主をちゃんと見て歩く練習をしてきましたよ!

31204

コタロウ、今日はなんだか調子よかったねっ

やっぱり、何をやるにも基本は脚側行進なんですよね・・・。

本日は、ご近所のマリンちゃんも来ましたよ~

31203

こちらは、わんこを繋いだ状態でしっかりお母さんを見る練習してました。

そういえば、通いはじめた頃こんなことしてたなぁ・・・

そう考えると、『 自分勝手コタロウくん 』だったのが・・・ 

『 だいぶ服従コタロウくん 』に成長したよね~

早く、『 だいぶ 』がつかなくなるように・・・

服従訓練もアジリティー同様、目標をもって頑張ろうっと



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.03.29 夜桜。
夜桜見物へ・・・

31101

さてさて、こちらはどこかと言いますと・・・

31102

やって来ました、桜の名所

31103
『 小田原城

31104
黒い子も一緒です

31105

31106

ご覧のとおり満開で、と~っても綺麗でした~っ

お兄ちゃまは・・・

31107

落ちていた花に興味深々!?

気が付けば・・・

31108

匂い嗅いじゃってますけど~っ

31109

昼間の桜もいいけれど・・・ たまには夜の桜もいいですねっ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.03.28 ハイジャンプ
今朝は、やたらとテンションが高い。

31001
『 ハイジャ~ンプっ!!! 』

分かりずらいけどよ~く見てください! 足と影が離れているでしょ





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.03.27 満開!
雨上がり・・・お花見散歩に行ってきました。

30901

近所の公園なんですが、ご覧のとおり満開です

30902

せっかくだから・・・

30903

モデルをお願いしました

30904
『 お母ちゃま!?オレッちは・・・ 』

言いたい事わかってますよ。

向こうの方で遊んでいるお子ちゃまのボールが気になるんでしょ~っ

それは・・・ 残念だけどコタロウのじゃないので我慢してください !!!




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.03.26 見てますよ!
※ 急に寒さが戻って真冬の格好してますが・・・撮り溜めした写真ではありません。

服従の練習・・・。本日は、カメラマンが一緒です。

座らせて、そのまま離れます。

30801

ちゃんと見てる~

横に座らせて・・・

30802

『 立って! 』

30803

苦手な立止。でも、CD1を受験したときより確実に上達しましたよ

お次は・・・遠隔より・・・

30804
『 伏臥 』

30805
『 停座 』

30806
『 立止 』

遠隔でもやっぱり立止が苦手なコタロウ。

でも、本日はカメラマンが一緒だから(?)調子が良いですよ!

30807
『 早く、ご褒美のボール出せーーーーーっ!!! 』

何だか、とってもノリノリのコタロウです





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


何か言いたげですね・・・

30701
『 お母ちゃま、暇だからどっか連れてけっ! 』

それじゃー ・・・ってことで、プチドライブへ

30702
『 ・・・で、ここどこ??? 』

ここは、箱根ロープウェーの・・・

30703
『 桃源台駅 』

なぜここかっていいますと・・・

30704
3070530706
『 ドラえもん100展 』 ( ~2013.03.31まで)

・・・のメイン会場なんです!

30707

駅構内に23体、特設会場に60体の計83体がこの桃源台駅に展示中です!

残りの17体は、小田急 新宿駅/小田原駅/箱根湯本駅等に展示されています。

3070830709
3071030711

ドラえもんは、それぞれ違った道具を持っていてるんですよ!

一応、犬ブログなので・・・

3071230713
( 左:チュウケンパー  右:ゴーゴードッグ)

犬道具をピックアップしてみました  皆さんは、この犬道具知ってますか?

( 犬道具の答えは、記事最後に・・・ )

30714

・・・で、肝心のコタロウは・・・残念ながらゲージです

ゲージに入れていればロープウェイに乗れるので、

黒たまごを食べに・・・

30715-2
『 大涌谷 』

来たのはいいけど、風が冷たくと~っても寒かった~

あまりに寒くて、たまごを食べてさっさと退散っ・・・

30716
30717

次回は、海賊船に乗りに来ようかな・・・。

帰り道・・・

国道一号線(旧道)にあるお茶屋さんに立ち寄って・・・

30718
30719

家路につきました。




【 犬道具の答え 】
☆チュウケンパー
 忠実な友達になってくれる、ロボット犬。

☆ゴーゴードッグ
 この犬に吠えられた人は、その場所から追い出されてしまう。


フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


本日は・・・

30601

桜を・・・ じゃなくて・・・

30602
『 JKC主催 東京ブロックアジリティー競技会 』

を見に行ってきました

同じ教室のワンちゃんたち・・・

30603
『 ポム 』

30604
『 さくら 』

30605
『 セラ 』

他にも多数出場ですっ!

30607
『 みんな頑張ってるね! オレッちも早く出れるように頑張るぞっ

ビギナーが走れる競技会はとっても少ないので、

コタロウくんは、本日も応援でしたが・・・

珍しく、鼻ぺちゃアジ犬発見!

30606

ボストンテリアのれんげちゃん。 9歳だって~っ

熟女犬 大好きコタロウくん、仲良く写真を撮らせていただきました

暑さに弱いと言われる短頭犬種ですが、夏も工夫をしながら練習をしているそうです。

コタロウくん、今年は夏も少し頑張ってみますかね!




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.03.22 ゆきやなぎ
散歩へ…


ゆきやなぎが満開ですっ

 

 

フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.03.21 予定変更
さぁ、混まないうちに鎌倉の大仏見に行こ~う!

帰りに、鎌倉か江の島でランチかな~。

・・・なんて思っていたところに、

しつけ教室でご一緒しているラブちゃんから連絡があり、急きょ予定変更!

大仏は一緒に行けなかったけど、ランチをご一緒することに

なのに、肝心の写真を撮り忘れ・・・ ガーーーーーーン

ということで、番外編・・・


一緒にお散歩へ・・・

30209
『 海!』

30210
『 お母ちゃま!? 何だかラブちゃんの様子がおかしいよ・・・ 』

・・・様子がおかしいのは分かったけど・・・人の足踏んでるよっ

30211
『 海ーーーーーっ

ラブちゃん、海がだ~い好きなんだってぇ~

なので、ものすご~い ハイテンショーン

この後、グイグイ海へ向かったラブちゃんなのでした




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


3歳にして・・・

30201
30202

バギーデビューのコタロウです

どこへお出かけしてきたかというと・・・

30203
『 鎌倉大仏 』

30204

お兄ちゃまは念願のバギー押し係

桜もポチポチ咲いていて~

30205
30206

なんて写真を撮っていたら、ひょっこり顔を出しちゃってました

30207

少し早咲きの種類なのかな・・・満開の桜もありました~



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.03.19 短時間集中型
この陽気だと・・・

30201
『 咥え跳び~っ! 』

からのぉ~ ・・・

30202
『 すぐ休憩・・・ 』

やっぱり短時間集中型の練習です・・・

これからの季節、上手に暑さとお付き合いしていかなければいけません。








フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


今回は、山頂(本社)へは登らず・・・いや・・・登れず・・・

( ↑ 天候とか山の問題じゃありません。人間さまの都合です・・・

見晴らし台のあるハイキングコースを行くことに!

山道は少し狭く、お兄ちゃま恐怖と戦いながら・・・

30101

見晴らし台へ

30102

持ってきたおにぎりで一服です  空の下のおにぎり格別

一服したらハイキングコースを戻って下山です。

ハイキングコースの道が狭く、恐怖と戦っていたはずのお兄ちゃま・・・

30103

帰りはなぜかスイスイ進めるようですよ

下山は、男坂へ行ってみることに・・・

想像以上に急じゃない???

30104

でも、進むしかないので進みましょう。

お~っと・・・

3010530106

急に階段を下りるのを断固拒否

さすがに男坂の階段は急すぎて恐かったみたいです・・・

お土産屋さんで大山名物・・・

30107
『 大山こま 』

・・・を眺めて、大山登山は終了です。

帰ってからしばらくすると・・・

30108
『 フゴ~ フゴ~ 』

たくさん歩いたもんね  

お兄ちゃまもコタロウもお疲れ様! 大変だったけど、楽しかったね~





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


本日は、お兄ちゃま念願の・・・

30001
『 大山登山 目指せ、阿夫利神社! 』

女坂で目的地を目指します。

3000230003

階段になると、なんだかとっても軽快に歩くコタロウ・・・

途中にある『 大山寺 』

3000430005

なぜか、途中で飼い主の方を振り返る・・・。

さすがにこの階段はキツイのかな・・・

30006
『 ・・・お兄ちゃま行っちゃうの・・・? 』

飼い主を待っていようか・・・ お兄ちゃまを追いかけようか・・・ 立ち往生っ

結局、飼い主を待っていてくれました。

階段を上りきったら・・・

30007
『 ひとまず参拝っ!? 』

30008

コタロウは、参拝よりもお水が欲しかったようで・・・

3000930010

こちらのお水をしっかり頂きました

さぁ、目的の阿夫利神社までもう少し! お兄ちゃまもコタロウも頑張って歩きます

最後にと~ってもキツイ階段を上ったら、目的の・・・

30011
『 大山阿夫利神社(下社) 』

30012

到着です

女坂最後の階段はキツかった~

でも、お兄ちゃまもコタロウもよく頑張って登ってくれました









フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.03.15 スイッチON!
苦手な小回りの練習しようかな・・・。

29901
『 オレッち、やる気満々ですっ

何だかとってもスイッチ ON な、コタロウさん




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.03.13 一輪の水仙
ここ数年葉っぱしか出ていなかった水仙が・・・

29801

一輪だけ花を咲かせていました!

クリスマスローズも・・・

29802

濃い色だけでなく、いつの間にやら淡い色のものも見頃になりました。

そんなことに全く関心のないコタロウさんは・・・

29803

網戸にへばりついてお庭監視中

29804

ハンターのような目になってますけど・・・

コタロウさん!? 何か獲物がいましたか???




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


この寝顔・・・そして、この寝相・・・

29701

何だか、人間の赤ちゃんに見えてきました

な~んて思って眺めていたら・・・

29702

白目ーーーーーっ

コタロウさん!? さすがにこの顔は怖いですよ・・・




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.03.11 伊豆
ちょっと足をのばして伊豆まで・・・

目的は・・・

29601
『 さくら

大室山のさくらの里というところへ行ってきましたが、

まだまだ・・・つぼみでした。

でも、早咲きのものが何本か・・・

29602

そちらはきれいに咲いていましたよ

そして、我が家では伊豆と言ったら・・・

29603
『 甘夏みかんワイン 』

このワイン・・・なぜだか癖になるんですよ

味を言葉で上手に表現できないので、気になった方はぜひ一度お試しあれっ!



帰り道・・・・14時46分に熱海付近にいたのですが、

3.11 慰霊のサイレンが鳴っていました。

今日は、3.11大震災からちょうど二年です・・・。



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.03.10 牛<風
ノミ・ダニのお薬をもらいにお散歩がてら病院へ・・・

・・・風強いけど・・・

29501
『 お母ちゃま!? オレッち大丈夫! 』

イノシシ化全開にならないことを祈りつつ・・・ とりあえず出発しますか

途中・・・

29502
29503

春発見っ!

お次は・・・もちろん病院近くの・・・

2950429505

牛さんとご対面っ!

・・・と思いきや、牛さん知らん顔で完全に風が気になります

風が気になるけど、以前のようにイノシシ化はしていません!

( 完全にしないわけではないけれど・・・

さてさて、肝心の病院では・・・診察台さえクリアしてしまえば・・・

29506
『 先生!早くお勘定してくださいっ! 』

・・・と、この余裕の表情です

暑いので服を脱がせたまま家路へ・・・

29507
『 風なんて、気にしないよっ! (本当はすっごい気になるけどねっ・・・。)

おーーーーーっ! コタロウすごいじゃ~んっ

以前に比べたらイノシシ化率は確実に減ってきたコタロウです







フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.03.09 変な体勢
本日もまったりなコタロウさん・・・

29401
『 な~にしよっかなぁ・・・ 』

29402
『 よしっ! 伸びて寝ちゃおうっ! 』

近づいて見てみると・・・

29403

伸びてるの片足だけじゃ~んっ

何だか、変な体勢でお昼寝です・・・




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.03.07 膝の上
お父ちゃまのお膝の上で・・・

29301

だらけておりますっ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.03.05 うしろ雛
ブロ友の記事に・・・

3月4日以降は、後ろ雛に・・・って書いてあったので、

まだ、片づけられていない我が家も真似て・・・

29201
『 後ろ雛

・・・で、ついでに・・・

29202
『 後ろコタロウ

29203
『 おいっ!お母ちゃまっ! 何やらせんだっ

あっ、ごめんごめんっ  ついやりたくなっちゃって・・・。






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.03.04 監視中・・・
そんなに顔を近づけてっ

29101
『 フンフンっ!フガフガっ! 』

ピンポイントで気になるご様子・・・。

その後・・・

29102
『 据座 』

の態勢で・・・

29103

お庭監視中・・・。






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


お兄ちゃま、休日恒例・・・朝のテレビタイム

お兄ちゃまの後ろを陣取ったヤツが・・・

29001
『 何っ!? 』

それで、どうするの???

29002
『 もちろん、こうするのさっ

朝から、お兄ちゃまにベッタリのコタロウですっ





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


あっかん・・・

28901
『 べーーーーーっ

強風のため・・・葉っぱが気になりちら見なり~

気になるけど・・・

28902
『 我慢できるようになったもんっ

葉っぱさん・・・以前より確実に我慢できるようになっています。

偉いぞっ! コタロウっ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動