2013.04.30 里山散歩
GW連休前半最終日。

33801

自宅からほど近い里山散歩へ・・・。

33802

33803

ハイキングコースへ入る前に・・・

33804

小休止。

33805

のども潤したことですし・・・

33806

お散歩開始です

33807

歩き始めてわりとすぐに、地元小学生( お兄ちゃま含む )のおすすめスポット・・・

33808
『 霧降の滝 』

33809

お兄ちゃまは、授業でも訪れたことがあります。

家族で来るのは、何度目かな・・・。

自宅から歩いて来れるので、気軽にハイキングが楽しめます。

33810

途中、獣の気配を感じるのか・・・

33811

お父ちゃまのそばを離れようとしないコタロウ・・・

やっぱり、意外とビビリィなのです。

33812
『 お父ちゃまとお兄ちゃま・・・向こうで何やってんだ??? 』

33813

何やら、男の課外教室開催中ですっ

気になる内容は、お兄ちゃまご希望の『 草笛 』だったようで、

お父ちゃま、草笛を鳴らしながらコタロウに接近。

33814
『 何だっ? 』

草笛の音が不思議なのか・・・それとも・・・怖いのか・・・?

興味深々のコタロウです。


コタロウは、少し暑かったようですが・・・

33815

程よい気候で、里山散歩を満喫できました~



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.04.29 アジ練。
GW前半連休中日の昨日、特に予定のない我が家・・・

いつものように・・・

33701

アジリティの練習に行ってきました

あれ? ドックウォークが新しくなっているではありませんか~っ

しかも、レッスン直前におろしたばっかり!

コタロウが・・・ まさかの・・・

33702

第一使用者ですっ   先生ありがとうございますっ

33703

第一使用者ということは・・・ もちろん・・・

33704

つけた足跡も一番目~っ

ついでに・・・

33705

つけたよだれも一番目~

そんなことを喜んでいた飼い主ですが・・・

お馴染み、ラブちゃんは・・・

33706
『 先生! このボールあたちのっ! 』

・・・と、引っ張りっこ ( これも、レッスンの一つです。 ) をしたり、

33707

スラロームを華麗に通り抜けたり、しっかりレッスンに励んでいました

コタロウは、ちょっと走るとゼェゼェ ハァハァ

33708

真夏はどうなることやら・・・。






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.04.28 スケボー
お父ちゃま・・・

33601

スケボー練習。

お兄ちゃまも・・・

33602

スケボー練習。

33603
『 オレッちもやりたいっす

ということで、コタロウも・・・

33604

スケボー練習

乗れるようになることやら・・・???


フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.04.26 兜。
先日、お兄ちゃまの授業参観で担任の先生が・・・

『家庭訪問は玄関先で結構です。』と宣言していたので、

すっかり油断していた飼い主・・・。

家庭訪問後に・・・やっと・・・

33501

兜を出しました

33502

来年は、もう少し早く出したいな・・・。






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.04.25 な~に?
こうやって・・・

33401
『 お母ちゃま!? 』

・・・って、何かを訴えてくる顔がたまらないっ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.04.24 特集。
昨夜の NEWS  zero で…


アジりティーが…


取り上げられていましたよ。

コタロウは…


残念ながら、夢の中…

 

 

 

フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.04.23 意外な一面
お庭のツツジを撮っていると・・・

33201
33202

遠くの方から聞こえるワンコの鳴き声に反応しているお方が・・・

33203

なぜか、毛が逆立っております  分かりづらいかな・・・

その後・・・そそくさと家の中へ・・・

33204
『 だって・・・怖かったんだもん・・・ 』

意外とビビりィ~なコタロウです









フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.04.21 OFFモード
本日は、完全に・・・

33101

OFFモードのコタロウです




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


なんだか最近、コタロウがいい子だって言われます。

飼い主としては、とっても嬉しいんですが・・・

もともとは・・・

33002

レッスンノートにこんな風に書かれてしまうほど、自分勝手だったんです!

これが1回目のレッスンノートなので、

恐らく・・・かなりやんわりな表現だと思われます。

他への興味が多く自分勝手 → イノシシ化ももちろん含まれています。

挫折しかけたこともありますし・・・スランプに陥ったことあります・・・。

33001

皆さんがいい子だよって言ってくれるのは本当にうれしいことですが、

こういう時期があったということも本当です!

今でも時々・・・イノシシ化・・・

それでもめげずに・・・ いや、めげるこもあるけど・・・



コツコツ特訓中のコタロウです







フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.04.19 アジ練
今までレッスンは(個別を除き)土日だけだったのですが、

4月から平日もレッスンが行われるようになったので・・・

32901

参加してきました。

32902

ラブちゃんも参加で~す!

リードを・・・

32903

つけたり、外したりする練習に・・・

32904

ハードルとトンネルを走ったり・・・

シーソー

32905

からの・・・

32906

タッチ。

そして・・・そして・・・ 苦労している・・・

32907

スラローム。

そんなスラローム・・・ ラブちゃんは・・・

32908

とってもリズミカルに通ります

コタロウは、やっとこさ・・・少し冷静に通れるようになったかな!?

メガホンスラローム(自主練)の効果が出ているのか・・・出てないのか・・・。

“出ている”ということにしておきましょう。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.04.18 BUHI会
本日は、カプ兄さんとブロ友の方々との初BUHI会

32801

メンバーは・・・

ご存じ、コタロウと母犬が一緒のお兄ちゃん・・・

32802
カプカプ君 ( CAPUCAPU channel

Blogで見るより、とってもコンパクトな・・・

32803
ゴン君 ( ゴン日和~フレブル ゴンのBlog~

細っ子仲間の・・・

32804
花ちゃん ( おはなさん~日々是好日~

そして・・・

32805
コタロウです。

ゴン君、花ちゃんとは初顔合わせなので、

ガウガウ対策のためランチ前に一緒に海散歩をすることに

さすが湘南ボーイのカプ兄さん。

32806

海がとっても似合います。

32807

ゴン君、コタロウにアピールしてくれるんですが・・・

本日はなぜか冷静なコタロウ・・・。

ゴン君せっかく誘ってくれたのにごめんね

ゴン君、コタロウのことは諦めて・・・カプ兄さんをお誘いする事に!

32807-2

のってくれるカプ兄さん

そして、一緒に遊びたい花ちゃんが向こうからやって来ます

こうして海のお散歩を満喫し、ほどほどにお疲れ頂いたところで・・・

32808

海からほど近い 『 MOTO ROSSO 』 でランチを頂きました

32808-1

花ちゃん、テーブルのお料理が気になって仕方がないご様子っ

32809

しつけ や 馬肉、兄弟犬の話などで盛り上がり・・・

あっという間のBUHI会でした

32810

コタロウも楽しかったようで、帰ってくるなり爆睡ですっ



カプママ、ゴンママ、花ママ・・・ 本日は、とっても楽しかったです。

また、ちょくちょくBUHI会しましょうね~っ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


先日のゴロンパ訪問で購入したのは・・・

32701
『 ベーシックボーダータンク 』

ちょっとモデル風に・・・

32702

こんな感じでいかがでしょう!?






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.04.16 馬肉
カプ兄さんお奨め、馬肉。

ゴロンパの帰りに、精肉屋さんへ立ち寄って・・・

32601

犬用の馬肉を購入してみました。

普段食べているドライフードに・・・

32602

トッピングしていただきます

32603
『 早く“よしっ”って言ってよ~

あっ、ごめんごめん

コタロウは、あまりお腹が強くないのでちょっと心配でしたが、

お腹を壊すこともなく、美味しそうに食べてくれています




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


心なしかうきうきしているコタロウさん・・・

32501

なぜかって・・・それは・・・

32502
( ↑ コタロウではありません。)

この方と一緒にお出かけだからですっ!

32503
お母さんが一緒の兄弟犬 『 カプカプ君 』です

一緒にお出かけした先は・・・

32504

この写真でわかった方、ツウですよぉ!

そう、飼い主が大好きな 『 ゴロンパ 』 です。

う~ん、この距離感・・・

お互いに興奮スイッチが入りやすいんです・・・

ちょっとおしゃべりした後は・・・

恒例のゴロンパラン!

32505
( 看板犬 ルーニー、カプカプ君、コタロウ )

ブリンドル3人組は、超激しいっ

そして、見た目と違ってと~っても静かな看板犬 パンチ君・・・

32506
『 クンクンっ ! 』

パンチ君!? 少し近すぎやしませんか~

コタロウのことを気に入ってくれたようで、しばらくこの状態 (笑)

その後は、ず~っとコタロウにくっついて歩いていました~

そして、念願の・・・

32507
『 兄弟写真

32508

32509

32510

一日一緒にいて、やっと撮れた兄弟写真ですっ



カプカプ君ご一家の皆様、ありがとうございました

また遊んでくださいね~っ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


本日参加は、しつけレッスン。

32400-1

素敵な脚側行進のラブちゃん。

順番待ちの間は・・・

32401

リラックス

レッスン後、コタロウは・・・

32402

お仲間発見っ!

32403
ポークビッツこと・・・『 マウイちゃん 』

なぜ、ポークビッツかって・・・くびれのない体型が・・・

ポークビッツにそっくり~っ(笑)

教室の系列SHOPの仔なんですが、最近ダイエットのため

昼間は、教室でお預かり中だとか・・・。

32404
『 あたち、ポークビッツじゃありまちぇんっ  マウイでちゅっ

写真でお判りのとおり、ちょっと奇形ちゃんなんですが、

手術をして、自力でご飯を食べれるようになったそうです。

骨格などには特に異常はないそうで、動きも元気そのもの

マウイちゃんに良い出会いがありますように・・・






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


我が家のタイムが・・・

32301

満開ですっ!

32302
『 いい香りっ! これ、食べていいんでしょっ?』

いいわけないじゃ~んっ

32303
『 へっ!? ダメなの!? 』

そりゃ~、ダメですよ!




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.04.10 海散歩
やってきました・・・

32201

海散歩。

32203

視線の先には・・・

32202

お父ちゃま

海に入らないコタロウくん・・・2時間もすれば・・・

32204
『 まだ上がってこないね・・・。オレッち、そろそろ飽きてきたけど・・・』

32205
『 お父ちゃま、待ってたよっ

海散歩、それぞれ満喫できたかな?




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


ラブママ考案、簡易スラローム

メガホンとスポンジ製のチャンバラ棒を100円ショップで調達して作ってみました!

32101

早速、練習

32102

いい感じじゃないっ!?

でも、屋外で練習するときは・・・

無風じゃないと素材が軽いので倒れてしまいます

まっ、冷静さを保ってジグザグに通ることを練習するには、

ちょうど良い簡易スラロームですっ

ラブママ、良いアイディアをありがとうっ








フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.04.07 瞑想中・・・
さてさて、今日は5種混合ワクチンを接種しに動物病院へ・・・

32001
『 強風なのに歩きで行くの??? 』

そうだよっ ! 日々修行だからねっ

強風に打ち勝つ心を身につけましょう

それじゃぁ・・・

32002
『 オレッち、瞑想しますっ

ブロッコリーの花( かな? )の前で、瞑想中・・・




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.04.06 アジ練
嵐が来る前に・・・

31901

アジリティーのレッスンへ。

本日は、しつけのレッスンで一緒の『 ラブちゃん 』アジ練初参加っ!

31905

戸惑いながらも頑張ってました~

コタロウは・・・

31902
『 シーソー 』

31903

シーソーは初めてではないけれど・・・

31904

コタロウの重さを使って下ろすのは初体験っ

こうやって、一歩ずつ・・・ちょっとずつ・・・練習していきます。

途中で雨が降ってきたので、後半は室内へ・・・。

雑談しながらいろいろと教わってきたチームちびっこです









フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


基本に戻って・・・

31801
『 脚側行進 』

・・・の練習中

これを習慣化するって難しい・・・。


苦手な・・・

31802
『 立止 』

・・・も忘れずにっ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.04.04 我が家の桜
年々花芽が増え始めた我が家の桜。 今年も・・・

31701

ひっそりと咲いています。

サクランボの実がなる方は・・・

31702

まだつぼみ。

昨年は、奇跡の一粒 ( ← 当時の記事 ) を、みんなで分けて食べたのですが・・・

今年は一人一粒くらいは食べたいなぁ・・・ なんて、ちょっと期待しています

・・・と、下から熱い視線を送ってくる子が・・・

もちろん、桜が気になっているわけはなく・・・

31703

31704

遊んで欲しかっただけでした




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


最近、購入していなかった『 BUHI 』。

31601
『 お母ちゃま!? 知ってるコが載ってるよっ

春号に・・・ ブロ友 『 のんきな『ぐり』とのいつもの生活 』の

ぐり君が載っているというので、購入しちゃいました~

ちなみに・・・

コタロウは、『 BUHI春号(2012) 』 に載りました~





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


またまた 『 ゴロンパ 』 から調達したお洋服。

届いたら・・・ 即試着っ!

31501
『 オレッち、似合ってる??? 』

31502
Mexican Skull(オーガニックコットン)

細っ子なので、Skull柄が似合うか心配だったけど・・・

なかなかいいんじゃないっ!?

いつものことですが・・・完全に親バカです・・・



【 ゴロンパ情報 】 





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


朝から、お庭で・・・

31401

日向ぼっこモードのコタロウさん。

・・・と、思いきや・・・ 時折吹く風に・・・

31402
『 ハンターコタロウ 』

・・・が、顔を出す




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動