梅雨に入ったので、貴重な晴れ間。

暑いのに・・・

36101

ボール遊びではしゃぎまくるコタロウです・・・

36102
『 ボール最高~っ

ベロ全開になっちゃったので・・・

36103
『 涼し~

木陰でクールダウンです




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.05.29 タプタプ
いつ見ても…


このタプタプがたまらない

フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


アジリティーの練習会に参加してきました。

35901

今まで単品でしか練習したことのないタイヤとドックウォーク。

コースに入れて走ってみます。



もちろん、1本目から上手に走れたわけではないのですが・・・

35902

ちょっとずつアジリティーらしくなってきたチームちびっこですっ






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


朝から張り切ってお弁当を作りました

35801

本日は、お兄ちゃまの運動会。

・・・なので、お兄ちゃまの大好物ばかりが入ったスペシャル弁当ですっ

昨夜、珍しく興奮して眠れなかったお兄ちゃまですが、

35802

徒競走に・・・

35803

組立体操などなど、一生懸命頑張っていました~。



明日は・・・

35804
『 オレッちが頑張るぜっ! 』

アジリティーの練習会があるので、

今から気合の入っているコタロウです






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.05.24 動物病院
本日、動物病院へ

目的は、狂犬病の注射とフィラリアの検査&処方です。

苦手な診察台は終わったというのに・・・

35701
『 オレッち・・・ 』

35702
『 まだ何か・・・ 』

35703
『 されるのか??? 』

不安げに・・・キョロキョロしっぱなしでございます




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.05.23 ブサ男
本日のベストショット

35601

不細工すぎる~っ



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


本日は、暑い中・・・アジリティーのレッスンへ行ってきました。

さすがにこの暑さなので、ちょっと走って・・・

35401

コタロウの行水っ

しかも・・・

35402

大好きな先生が面倒を見てくれちゃって、大満足のコタロウです

行水のおかげで・・・

35403

あっという間にクールダウン

暑さに負けず、レッスンに励んだコタロウですっ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.05.21 悪魔顔・・・
おねむのコタロウ・・・。

35301
『 ウトウト・・・

・・・と、思いきや・・・

35302
『 なにっ!? 』

・・・と、悪魔顔~っ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.05.19 吾妻山公園
本日は、以前から気になっていた・・・

35201
『 吾妻山公園(二宮) 』

・・・に、お散歩へ行ってきました。

いきなり・・・

35202

300段の階段がお出迎え・・・

35203
『 お父ちゃま!? オレッち結構頑張ったぜ

300段登りきったところで、ひと休み。

その後、展望台を目指します。

途中・・・

35208

と~っても長いローラーコースターがあり、お兄ちゃまご満悦~っ

35209

展望台手前に広がる・・・

35205

綺麗な芝生の広場。

35204

残念ながら、ワンコは芝生立ち入り禁止です

芝生は立ち入り禁止でも・・・

35206

展望台からこの絶景を見ることができたので、

35207

コタロウも満足してくれたことでしょう








フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2週間ほど前に草むしりしたお庭に・・・

35101
『 のどかな朝だな・・・ 』

タンポポ咲いちゃってるし~っ

この時期は、草が伸びるのが本当に早い・・・

35102
『 さてと・・・昼寝でもするかな・・・。 』

日向ぼっこの後は、お昼寝ですか。 まったりな一日ですね




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.05.15 収獲。
さくらんぼを・・・

35001

収獲しました~っ

去年は、1粒しか実らなかったけど・・・

今年は、一人2粒は食べれますよっ

35002
『 オレッちの分、ちゃんとあるだろうな!? 』

コタロウの分もちゃんとあるから、大丈夫だよ~っ


フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


本日は・・・

34901

お隣のワンちゃんが気になるご様子。

お庭に出ても、やっぱり・・・

34902
『 気になる・・・ 』

コタロウ!? 残念だけど相手にされてないみたいですよっ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.05.13 発見っ!
座って、じ~っと上を眺めています。

34801
『 お母ちゃま!? 何かあるよ! 』

何かを発見した模様・・・。

34802

サクランボちゃんを発見ですっ

今年は、1人一粒は食べれそうですっ

鳥さんに食べられないように気をつけねば・・・。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.05.12 アジ練。
通っている教室の花壇に、

34701
『 シャクヤク 』

・・・が、きれいに咲いています。

葉っぱには・・・

34702
『 カエル 』

田んぼに水が入ったら、一斉に泣き出すことでしょう。

暑かったので・・・

34703

34705

屋外練習はほどほどに・・・

34704

屋内で、急な指示にも瞬時に反応できるトレーニングをしてきました。

これなら、道具がなくても練習できるので、

自宅でも手軽にできそうですっ





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.05.11 スケボー犬?
飼い主の野望・・・。

34601
『 オレっち、乗りたいっ! 』

本音かどうかは、わかりませんが・・・

前向きに取り組んでくれるそうなので、



コツコツ練習してみてます




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


花壇のラベンダー・・・

34501

いい香り~

・・・で、黒い子は・・・

34502

本日も・・・

34503

お庭に出るなり・・・

34504

コタ ダーーーーーッシュ

34505
『 オレッち、直線は早いんだぜっ

しかし、持久力はないのですぐ休憩となります・・・ (笑)




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.05.07 燻製くん2号
GW後半連休番外編。

お父ちゃま、燻製くん1号を改良し・・・

34401
『 燻製くん2号 』を製作しました。

今回の燻製は・・・

34402
『 オレッちの馬肉もですかっ!? 』

34403

コタロウ用の馬肉、人間様用の牛もも肉とうずらの卵を

燻製くん2号で燻製にしちゃいます

お父ちゃまが、様子を見にくると・・・

34404

コタロウも一緒に様子を見に来ます

そして・・・

34405
『 オレッちのまだか? 』

コタロウ、残念だけど・・・そんなにすぐにはできないのだよ!

・・・で、待つこと数時間。 念願の・・・

34406

試食タ~イム

よほど美味しかったようで、その後は・・・

34407

このあり様

34408

完全にお父ちゃまのストーカーと化しています

34409

コタロウの分、お父ちゃまがカットしてくれたから大丈夫だよ!

34410

人間様用もこの通り!

次回、人間様用の方は下味を改良するそうですよ~



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


GW最終日。

34301

どこにやってきたかといいますと・・・

34302

やっぱりアジ練に来ちゃいました!

本日は、久々に練習会に参加です。

コタロウは、成長しているのに・・・飼い主が成長しておらず・・・

綺麗に走れたはずの1本も最後に失敗させてしまって・・・

めっちゃ反省の飼い主です・・・。 コタロウ、せっかくいい走りだったのにごめんね・・・

その綺麗な走りをしたコースとは別ものですが・・・



久々の練習会後はやっぱり・・・

34303
『 ウトウト・・・

コタロウ、お疲れ様!

飼い主ももっと修行しなくちゃね!





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.05.05 こどもの日
GW、特にお出かけの予定がなかったちびっこ一家。

34201
『 どっか行こうよっ! 』

仕方ないなぁ・・・ 近場でお出かけ気分を味わいに行きますか!

まずは・・・

34202
34203

腹ごしらえっ

・・・で、やってきたのは・・・

34204
『 宮ケ瀬 』です。

34205

散歩中・・・

34206

ひょっこり顔なんて出しちゃったりして~

終盤、やっぱり・・・

34207

暑かったご様子ですっ


そして、こどもの日ということで・・・

34208
『 鈴川 鯉のぼりまつり 』

・・・に、寄り道です。

34209

数年前より、確実に鯉のぼりの数が増えてます!

34210

ローカルではありますが、

34211

なかなか良かったですよ









フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.05.04 勘違い!?
剪定した植栽を片づけていると・・・

34101

黒い子が様子をうかがっています。

34102
『 お父ちゃま!? 何して遊んでるの~っ

お父ちゃまが遊んでいると思ったらしく・・・

お父ちゃまの周りをテンション高めに走り始めたコタロウくん

34103
『 遊んでるんでしょ~っ

完全に、勘違いですけど~っ

見兼ねたお父ちゃま・・・

34104

遊んでくれましたっ

34105

終いには、追っかけっこ。

そりゃ~・・・

34106
『 暑ぢぃ~

そうなるでしょう・・・。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.05.02 丘散歩
いつもの公園。

今日は、ゲートボールをやっています。

34001

ちょっと見学・・・で・・・トレーニング。

これ以上のトレーニングはできないので、丘を抜けることにします。

34002

実は、丘の向こうにも公園があるんです

この丘、普通に歩いてしまうとあっという間に抜けてしまうので、

34003

ちょっと、遊んだり・・・

34004

ちょっと、森林浴したり・・・

それでも、あっという間に越えてしまいました・・・

反対側の公園にくると・・・

34005

綺麗なお花が満開です

34006
『 落ちてこないかな・・・ 』

コタロウくん!?

残念だけど・・・ 食べれませんよっ





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.05.01 燻製くん1号
GW前半連休番外編・・・。

33800
『 なんだか・・・匂う・・・。』

お父ちゃまお手製

33801
『 燻製くん1号 』 で・・・

33802

以前釣ってきたヤマメ と スーパーで購入したアジの干物を燻製に!

33803

初めて作ったとは思えないほど、美味しくできました~

お父ちゃま!? 次回も楽しみにしてますよ~



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動