2013.06.30
やって来たのは・・・

38301

海ーーーーーっ

お父ちゃんまがサーフィンを楽しんでいる間、

お兄ちゃまと・・・

38302

海に入ったり・・・

38303

一緒に、穴を掘ったりして遊んでいました。 二人で何やってるんだか・・・(笑)

お父ちゃまが海から上がってくると・・・

38304
『 待ってました~っ

駆け寄るコタロウです。

38305

湘南ボーイを気取っているようですが・・・

ウェットスーツを着ている男の人を見ては、

お父ちゃまだと思って駆け寄ろうとするのはやめてください 

ウェットスーツを着ているとみんな同じに見えるのかなぁ ???



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.06.29 アジ練
さてさて・・・

38201

昨日は、同じコースをいろいろなハンドリングで走る練習をしてきました。

その中でもよかった2本がこちら ↓ ↓ ↓



飼い主、まだまだ未熟ですね・・・。

でも、ちょっとずつコースが走れるようになってきたので

練習もさらに楽しくなってきました。

38202

コタロウ、頭を使ったので本日もお疲れモードです






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.06.28 アジ練
お家でビデオトレーニングしたあとは・・・

38101

やっぱり

38102

実践練習でしょう

38100

本日は、同じコースをいろいろなハンドリングで走ってきましたよ!







フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.06.27 お勉強。
先生と相棒の走りを・・・

38001

真剣に見入って、勉強中・・・




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.06.26 ひげ・・・
ねぇ、ねぇ!? コタロウ!?

37901
『 なに? 』

ひげが・・・

37902

白い~っ

インク切れですかーーーーーっ!?

37903
『 そんなことですか・・・ 』

白ひげは・・・ちょっとショックな飼い主です・・・。



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.06.25 緑のカーテン2
いつの間にやら・・・

37801
『 ネジバナ 』

37802
『 ギボシ 』

・・・が、咲いています。

そして、緑のカーテン 第二弾・・・

37803
『 きゅうり 』

・・・を、植えてみました。

37804
『 これ、オレッち食べれる? 』

きゅうりだから、食べてもいいんじゃないかな。

実ったらあげるから、葉っぱは食べないでねっ!





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.06.24 コタタン。
お庭で・・・

37701

37702

37703

串焼きバーベキュー

串焼きなはずなのに・・・

37705

牛タンとかも焼いちゃいました

う~ん・・・ 牛タンならぬ・・・

37704

コタタンも美味しそうですね・・・。

37706
『 ひどいな・・・

37707

そんなに、いじけないでくださいな!

もちろん冗談ですからっ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


昨日・・・

朝には雨が上がっていたので、

37601
『 FCI東日本インターナショナルトライアル 』

37602

・・・の見学に行ってきました。

今回は・・・

37603

お友達も一緒に見学! 

37604

誰かと言いますと・・・

37605
『 僕、ゴンですっ

ブロ友のゴン君 ( ゴン日和 ~ フレブルゴンのBlog ~ )です!

37606
『 ゴン君、一緒にアジりませんか??? 』

コタロウ、お誘いするも・・・

37607
『 ヤダヤダっ! 』

お断りされてしまったようです・・・(笑)  なんちゃって・・・

( ゴンちゃん、お付き合いありがとうございました

チームちびっこ、一度デビュー目指して頑張らなくっちゃ~!





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.06.22 ペットシーツ
ちょっと気になって・・・買ってみました。

37501
『 なんだこれ??? 』

コタロウくんのペットシーツですよ

37502

しかも、香り付き~っ

37503
『 クンクンっ

ねっ!? いい香りでしょ~っ!

これで、トイレ周りもいい香り~っ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


今朝は、起きた早々・・・庭と部屋を猛ダッシュっ

その後、何事もなかったかのように・・・

37401

寝る。

しかも・・・

37402

顔だけを隠して・・・。 (飼い主が顔を隠したわけではありません・・・。)

意味不明なんですけど・・・



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


昨日・・・

午前中は雨・・・。午後はどうなんでしょう・・・。

意外にもレッスンの時間には・・・

37301

晴れてくれたので、屋外でレッスンできました!

一緒に参加していたのは、お馴染み・・・

37302
『 ラブちゃん 』

スラロームは、コタロウよりもリズミカルっ!

飼い主としては・・・羨ましい・・・。

やっぱりフレンチとはもってるものが違いますね。

コタロウは、先週大ジャンプをしてしまった・・・

37303
『 シーソー 』

ビビりつつも、頑張ってくれました。

そして、休憩中に自主練に励むのは・・・

37304

チームちびっこの専属(っていうのは冗談ですが・・・)カメラマンを引き受けてくれる訓練士さん。

やっぱり絵になりますね!

レッスンから帰るとやっぱり・・・

37305
『 オレッち・・・電池切れ・・・ ウトウト・・・

おやすみ・・・ コタロウ・・・。





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.06.16 初ノコギリ
我が家の昆虫博士・・・お父ちゃま。

この時期は、お散歩を口実にクワガタ捜索を行います。

そして、今年初の・・・

37201
『 ノコギリクワガタ 』

・・・を発見っ!

37202
『 あ゛っ  こいつ・・・苦手なんだよね・・・ 』

黒い子は、意外と土臭いのが苦手らしく・・・

37203

見えないふりを決め込みます・・・





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


今日は朝から・・・

37101
『 暑すぎる・・・ 』

蒸し暑い・・・

・・・で、黒い方はこの通り・・・

37102

朝からだらけております・・・。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.06.13 お庭レポート
今日も雨・・・

37001
『 外・・・行きたいな・・・ 』

雨の中、我が家の庭では・・・

37002

ガクアジサイがきれいに咲いています。

そして・・・

37003

こんなのも咲いています。

これ、名前がわからないんですが実がなって食べれるんですよ



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.06.11 ホタル観賞
昨日・・・

家の近くでホタルが観賞できるという情報をもらったので・・・

36901

行ってみました~。

平日だというのに、結構たくさんの人が観賞しに来ていました。

こんなに多くのホタルを見たのは初めてで、とても感動しちゃいました。

コタロウはお留守番だったので・・・

36902

ふてくされております・・・






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.06.10 伝説!?
先日のアジ練にて・・・

36801
『 オレッち、何かしでかした? 』

久々に・・・イノシシっぷり を発揮したハプニングが・・・

それは・・・、シーソーでのことです・・・。



ありえない大ジャンプっ! ( ラブママ曰く、焼き豚製造機! )

動画では、一瞬でわかりにくいと思いますが・・・

一緒に走っていた飼い主は、大ジャンプの瞬間がスローモーションで

脳裏に焼き付いています・・・。

まったく、伝説の男ですね

この日は、もう一つハプニング・・・

飼い主、足を滑らせ転倒

36802

コタロウだけでなく飼い主の転倒っぷりも伝説になりそうです・・・

以前転倒したときは、ダイビングで一回転しましたからねぇ・・・。


飼い主が転倒したとき・・・

カメラマンをしていたお兄ちゃまが駆け寄ってきてくれました。

とっても優しいお兄ちゃまに感動の飼い主でした!




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


お天気がよかったので、アジリティー練習に行ってきました。

久々に・・・

36701

ラブちゃんと一緒です。

36702

ラブちゃん、とっても楽しそうに練習に励んでいました

コタロウはと言いますと・・・

36703

いろいろハプニングがありましたが・・・ 楽しく走ってきましたよ~っ

36704

コタロウ!? お疲れ様~! 練習楽しかったね~


さてと・・・ ビデオも確認しなくっちゃ~






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.06.07 緑のカーテン
夏に向けて、

36601

緑のカーテンを作ろうと・・・

36602
『 オーシャンブルー 』

というのを植えてみました

今まで何度か緑のカーテンはトライしているのですが、

なかなか上手に萌えてくれません・・・

36603
『 萌えたら、オレッちたべちゃうぜっ! 』

コタロウーーーーーっ! 萌えても食べちゃダメーーーーーっ!

上手にカーテンになったら・・・ ( なるかな・・・?・・・)

また、報告したいと思います。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.06.06 楽しいの?
遊んでくれるのはいいけれど・・・

36501
『 ひょえ~っ! 』

楽しいんだか・・・迷惑なんだか・・・

お父ちゃま曰く・・・

コタロウは嬉しそうにしているとか・・・




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


梅雨に入ったはずなのに・・・いい天気

36401
『 暇だな・・・ 』

暇さえあれば、やっぱり・・・日向ぼっこばかりしているコタロウです



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


犬服購入後の恒例(?)になっている撮影会

今回も、コタロウさんにモデル犬を務めていただきました

先ずは・・・

36301
『 オーガニックコットンTシャツ 』

肌触りがとってもよく、重宝する一枚なので追加購入しました

続いて・・・

36302
『 リメイクタンク 』

一品物のリメイク品は、お店限定販売です。

なので、訪れてお気に入りの柄&サイズがあれば即買いですね

撮影会が終わったらこの通り・・・

36303
『 やれやれ・・・ 』

あれ~っ!? 飼い主、呆れられてる~っ





【 ゴロンパ情報 】 





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.06.02 ゴロンパ
昨日は、大好きな・・・

36201
ゴロンパ

・・・へ、行ってきました~。

36202

パンチ君、やっぱりコタロウを熱烈歓迎してくれました

ゴロンパランでも・・・

36203
『 兄貴~、待って~! 』

そして、隙あらば・・・

36204

この通りっ!

そんなこんなしていると、ゴロンパ常連さんの・・・

36205
『 ジョイ ウィル ファミリー 』

来店です。

はじめましてなのに、ゴロンパBlogで何度も見ているので

全くはじめましてな感じがしない・・・

( そう思っていたのは、飼い主だけでなかったので一安心。 )

・・・ってことで、男チームにお留守番していただいて、

女チームは、天然酵母パンのお店・・・

36206
スローガーデン 砧

36207

・・・へ、お買いもの。

お持ち帰りして、ゴロンパでいただきました~。

36208

留守番中、ウィル君とエンドレスで遊んでもらっていたコタロウ。

また会えるといいね~。

今回の購入品は・・・

36209

店舗限定販売のリメイク品 と オーガニックコットンTシャツです。





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動