2013.07.30 緑のカーテン
まだまだ隙間だらけですが・・・

40601

ちょっとずつカーテンっぽくなってきましたよ

・・・とはいえ、萌える頃にはもう秋かも・・・。

40602

本日も、蚊を避けてお家の中から監視中・・・




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.07.29 居候?
先日見つけたカマキリの赤ちゃん・・・

40501

またまた発見っ!

どうやら我が家に居候しているみたいです。

40502
『 じゃぁ、見張りは頼むぜっ! 』

オーシャンブルーの虫さん退治は、

カマキリの赤ちゃんにお願いすることにしましょうか




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.07.28 おでき
おやっ???

40401

しっぽに何か・・・

40402

出来てるーーーーーっ

実は、これ2回目。

1回目のときは、さほど気にしなかった飼い主ですが、

さすがに2回目だし・・・気になったので、

フィラリア、ノミダニのお薬をもらうついでに診察してもらいました。

どうやらおできのようですが・・・。

40403

1日1回の塗り薬(1週間) と 週に2回のシャンプー(患部のみ)をして、

10日後にまた診せに来るように言われました。

それでよくなっていなければ、患部の皮膚を少しとって検査するそうです。

40404

薬用シャンプー&リンス、1本 2,000円強。

皮脂を取り除く効果が高いシャンプーなので・・・

コタロウの普段使い用シャンプーとしては、向きません・・・。

しっぽだけなのになぁ・・・。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.07.26 初収獲!
本日、きゅうり初収獲!

収獲するのはもちろん・・・

40301

きゅうり大好き、お兄ちゃま

と~っても楽しみにしていましたよ

40302
『 お兄ちゃま、きゅうり大好きだもんね~っ! 』

初物は・・・

40303

浅漬けでいただきました~っ


フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.07.25 収獲目前
雨上がりは、蚊が大発生するので・・・

40201

お家の中から監視中!

おぉ~っ!

40202

収獲できそうなきゅうりを発見ですっ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.07.24 雨宿り
おやおや???

40101

葉っぱの裏に何かいます。

カマキリの赤ちゃんです

40102
『 雨降ってきたからなっ・・・ 』

どうやら、雨宿りしに来たようです。



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.07.23 アジリティー
先週末のレッスンの走り・・・



ちょっとスピード感には欠けますが、楽しく走ってきましたよ



コタロウのレッスンを見に来るのはかなり久々だったお父ちゃま、

生で走りを見て・・・

『 だいぶ、アジリティーらしくなってきたねっ

40001

・・・って、言ってくれました

これからも、走れるフレンチ目指して頑張るぞ~っ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


本日も、涼しい・・・という予報だったので2日連続の・・・

39901

レッスンに行ってきました~

本日は、

39902
『 ラブちゃん 』

・・・も、参加です。

涼しいという予報だったのに暑いっ

それでも、なんとか集中力は持続でき、

スピード感はなかったけど、楽しく走ってきましたよ

練習後は、昨日に引き続き放牧に混ぜていただきました。

本日のお気に入りは・・・

39904
『 タイソン 』

そして、またまたコタロウを狙っている・・・

39903
『 カルーア 』

ホモ疑惑は強まるばかりです(笑)

39905
『 あぢ~な~っ   ・・・で、このぶる下がっているものなんですか? 』

本日は、ラブ姉ちゃまとお兄ちゃまで・・・

39906

仕掛けを作ってザリガニ釣り~っ!

39907

あれっ!? 触れなかったはずのお兄ちゃまがザリガニ持ってるっ

年下の女の子にいいとこ見せたかったみたいですっ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


コタロウの通う教室は、自然の中のドックラン!

教室にアマガエルがいるのは当たり前~っ!

そして、本日はドックランの目の前の用水路で・・・

39801
『 ザリガニ 』

39802
『 鯉の赤ちゃん 』

なんて方々を見つけました~。

・・・って、見つけたのは飼い主ではなく野生児のお父ちゃまと見たいけど触れないお兄ちゃま。

さてさて、コタロウは・・・

39803

いろいろなコースを、

39804

ハンドリングを丁寧に教えていただきながら頑張ってきました。

練習後、お預かりのわんこ達と遊ばせてもらいましたよ

何頭も放牧されている中、一番気が合ったのは・・・

39805
『 アンジー 』

コタロウがアンジーに夢中でもお構いなしにマウンティングを仕掛けてくる・・・

39806
『 カルーア 』

39807

ず~っとコタロウの後をくっついてきては、マウンティングするので、

カルーアには、ホモ疑惑浮上ですっ

普段、わんこと遊ぶことのないコタロウは、興奮しすぎて・・・

39808
『 鼻水王子

・・・になっちゃいましたっ












フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.07.19 早朝散歩
今朝は、頑張って早起きしてお散歩へ。

39701

5時半過ぎ・・・まぁ、涼しそうな顔ではありませんか。

・・・と思っていたのもつかの間。

39702

6時を過ぎた途端・・・暑い・・・

39703

お家が見えたら、玄関へ直行です。

飼い主がもたもたしていたら・・・

39704
『 あぢ~っ

木陰に、ベッタリ・・・。

39705

コタロウくん!? 夏はこれからが本番ですよっ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.07.18 お米
お兄ちゃま、土曜日から夏休み~っ

ってことで、学校から・・・

39601

バケツ栽培しているお米を持って帰ってきました。

39602

黒い子、めっちゃ匂い嗅いでおります・・・

夏休み中に穂がなったら、鳥から守るために網をしてください。

って、先生に言われましたが・・・

39603

狙ってますよね!?

コタロウ!? 鳥さんより先に食べないでね~




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


今朝・・・

39501
『 オーシャンブルー 』

第一の花が咲きました。 カーテンには、まだほど遠いですが・・・

咲いているのを見てテンションが上がっているのは飼い主だけ・・・。

コタロウは・・・

39502
『 ・・・・・

昨日、はしゃぎ過ぎたので・・・お疲れモードでです・・・。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.07.15 川遊び
連休最終日。 急きょ・・・

39401

レッスンへ一緒に通っているラブちゃん一家と川遊びへ行ってきました。

39402
『 ラブちゃん 』

39403
『 くうちゃん 』

そして・・・

39404
『 コタロウ 』

なぜか、くうちゃんを間に挟み・・・

39405

ラブちゃんを狙っているコタロウ。

39406

コタロウの興味は・・・ ラブちゃん > くぅちゃんなのです。

でも、そんなコタロウの気持ちには応えてくれないラブちゃん・・・。

39407

諦めて、ラブちゃんのお姉ちゃまにターゲット変更ですかっ!?

そして、本日もお兄ちゃまの攻撃開始っ!

39408

必死に応戦しています

暑さと面白さで、自分は水があまり好きではないことを忘れているようですが・・・

3ラウンド目・・・

39409
『 オレッち、水苦手だったっ

やっと思い出したようで、岸に向かって必死に泳いでおります。

39410

それ以降は、こうして岸際でみんなを見守っておりました。

コタロウに見守られる中・・・

39411

こどもたちは、魚を探したりと・・・充実した一日になりました。




ラブちゃん一家のみなさん、お誘いありがとうございましたっ

また、次回計画しましょうね~っ  




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.07.14 羽化
去年から育てていたカブトムシとクワガタが羽化しました。

39301

毎度のことながら・・・

39302

黒い子は、興味深々。

そんなに鼻を突っ込むから・・・

39303

噛まれるんだよっ! 挟まれる・・・が正しい表現かな・・・。

39304

ビビったおかげで、またまた大量のよだれが・・・

39305

コタロウくん!? 何事もなかったように涼しい顔してますけど、

よだれの量、半端なかったですよ~っ





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.07.13 クールダウン
今年初のプールで・・・

39201

クールダウン

のんびりしているのもつかの間・・・

39202

お兄ちゃまがシャワー攻撃開始っ

39203
『 何すんだ~っ

・・・と、ホースに反撃しておりますっ

最後は、なんだかよくわかりませんが・・・

39204

水を掘っているコタロウでしたっ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.07.12 立入禁止区域
ちょっと、ちょっと~っ!

39102

そこ・・・

39103

コタロウさんは・・・

39101

立入禁止区域ですけどーーーーーっ






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.07.09 巡回報告
緑のカーテンの・・・

39001

巡回報告にやってきましたよっ

39002

まだまだカーテンには程遠い・・・

39003
『 暑いっす・・・

もう梅雨明けしてしまったけど・・・間に合うのでしょうか・・・。






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


7/5~7で開催されている・・・

38901
『 湘南ひらつか七夕祭り 』

行ってきました。

38902

オリンピック招致の飾りや・・・

38903

えっとこれは・・・

38904

オレオレ詐欺の注意を呼びかける飾りーーーーーっ

思わず写真撮っちゃいました。

それにしても、蒸し暑く・・・

38905

フランク片手にZIMAなんていただいちゃいました

お兄ちゃまは・・・

38906

かき氷っ

もちろん、大好きなきゅうりの一本漬けも食べましたっ

38907

いや~、それにしてもたくさんの人で賑わっていましたよ~。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


夏時間の練習になったので・・・

38801

涼しいかと思いきや・・・本日は蒸し暑いっ

おまけに、コタロウの天敵である風もビュービュー

やっぱり、集中力に欠けました・・・

38802

・・・というより、服従があまいってことを改めて思い知らされました・・・

もっともっと頑張らなくては・・・。

38803

コタロウ!? 気合を入れなおしてビシビシいくぞ~っ

・・・と言いながら、ちょっと落ち込んでいる飼い主なのでした・・・







フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


これ、一体なんでしょう!?

38701

FLEECE LINED HARNESS (フリース ラインド ハーネス)

38702

すべてフリースで覆われているので、

38703

擦れたり痛みが出たりしないとか

まだ、お試し装着しかしていないので、使い勝手は未知ですが・・・。

それにしても、コタロウくん!?

38704

おんぶ紐したお母さんみたいになっちゃってますよ~っ





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.07.04 guri115 collection
コタロウあてにお届け物。

それは・・・

38601

お洋服。

久しぶりに『 guri 115 』より調達しました。

いつも以上に匂いを嗅ぐコタロウ・・・

なぜかって・・・

38604
防蚊加工コラボタンク 』       ↑ は、アレンジversion

・・・は、ハーブの香りがするんです。

( 洗濯しているうちに香りはしなくなるようですが、効果は持続するそうです。)

そりゃー、鼻のいいコタロウはクンクンするわけですよね。

我が家の庭は、蚊が大量発生するので防蚊加工モステクトが気になって、

購入してみたわけです!

そして、練習やお散歩用に・・・

38605
ひんやり感じるメッシュタンク

今年は、夏も練習に通おうって決めたので、購入ですっ!

そして今回はなんと・・・雑誌 BUHI 掲載記念・・・

38603
『 ノベルティー木壁Bag 』

・・・が、プレゼントでついてきました~




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.07.02 第一号。
おーーーーーっ!

38501

きゅうりの花が咲きましたっ

第一号の花です。

ついでに・・・

38502
『 カナヘビ 』 発見っ!

いつもカメラを持ってくる間に逃げられちゃう。

・・・ってわけで、撮影に成功した第一号のカナヘビくんです。

じゃぁ、この子は・・・

38503
『 オレッちは、なんだ??? 』

人生で初めて迎えたわんこなので・・・ わんこ第一号のコタロウくんです

ちょっと無理やりすぎたかな・・・。



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.07.01 My スケボー
この度・・・

38401

My スケボー をゲットしたコタロウ

38402
『 プッシュっ! 』

・・・で、この姿勢をすることは覚えたようですが・・・

まだまだ、スケボー犬には程遠いコタロウです・・・



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動