2013.08.31 暑さ再来
朝晩、だいぶ涼しくなってきたなぁ・・・

なんて思っていたのに、暑さ再来。

42601
『 暑いっす・・・

黒い子も朝からかったるそうにしております・・・。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


改良されたスラローム。

42501

暑くてなかなかお目見えしなかったのですが・・・

苦手克服の特訓です! なんちゃって・・・

いつもは、のんびりスラローム。

本日は・・・



なんだかと~ってもノリノリなスラロームではありませんかーーーーーっ

あれっ、コタロウ!? 覚醒ですかっ???




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.08.26 コタ兄さん
昨日は、アジリティーのレッスンに行ってきました。

42401

涼しかったので、コタロウにとっては久々の練習日和!

42402
『 コタロウ兄さん 』

Wコタロウなですっ   コタ兄さんの後ろにコタロウ控えております。

42403
『 こっそり、コタ兄さんと撮っちゃった

何を隠そう・・・隠し撮りでしたっ

そして、肝心の走りはといいますと・・・



苦手な小回りのあるコースと苦手なスラロームを練習してきました。

小回りも単独で練習するとうまくいくのですが、

コースになるとトラップもあるので大回りっ

まだまだ、思うようには走らせられません。 課題は多しですなっ



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.08.25 Catch!
おやつを前に・・・

42301

この熱い視線。

ではでは・・・ おやつキャッチに挑戦です。



なかなか上手でしょう~っ!?

お兄ちゃまが一生懸命仕込んでました~




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.08.23 注目~っ!
何をそんなに・・・

42201

真剣に見つめているかといいますと・・・

42202

お兄ちゃまが、これをやりたいがために

自家製きゅうりを切っていたのですっ (笑)





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


本日のイイ顔 collection !

42101

どちらもいい表情だけど・・・

42102

ベロが妙に気になってしまうのは・・・飼い主だけでしょうか・・・

まぁ、暑いから仕方がないんだろうけど・・・ これでも一応朝のお散歩です。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.08.19 アジ練
久しぶりに・・・

42001

アジリティーのレッスンに行ってきました。

先生に、『 難しいコースだけど、走れるよ! 』

・・・と言っていただいたのに、

42002
『 暑いっす・・・

暑すぎて、日陰になって涼しいトンネルから出てこなかったり・・・

心地よい風に舞う葉っぱが気になったり・・・

全く集中できないコタロウ

42003

先生の喝が入ります。

42004

コースをまともに走らせることもできず・・・ 飼い主の力不足を痛感

そして、やっぱり集中力の持続が大きな課題のチームちびっこです。






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


今年は、2泊なので本日最終日。

41901
『 もう帰るの? 』

41902

暑くなる前に・・・

41903

ご飯食べて・・・

41904

現場監督コタロウの下・・・

41905

撤収作業開始です!

41906

いつになく、子供たちもよく働いてくれてるなぁ・・・

なんて思っていたら、現場監督コタロウ・・・

41907
仕事放棄してるしーーーーーっ


今回のキャンプは、2泊3日。

41908

ちびっこ家にとってはちょっと忙しないキャンプとなりました。

41909

といっても、3日間雨にも降られることもなく、

夜は流れ星を見ることもでき、楽しいキャンプでした




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


お父ちゃま と お兄ちゃまがマウンテンバイクで出かけてそろそろ1時間。

41801
『 早く帰ってこないかなぁ・・・ 』

コタロウもさすがに待ち飽きてきましたよ・・・。

41802

汗びっちょりで帰ってきました~っ!

いい運動していい汗かいたので、温泉へ・・・

41803
しなの荘

宿泊もできますが、日帰り温泉に入ることもできます。

41804

館内は畳敷きの和空間。

41805

お風呂も風情があってなかなかよかったですよ

さ~て、お風呂の後はサイトに戻って夕飯です。

本日は・・・

41806

エチゴビール片手に

41807

スペアリブ と ナンですっ

41808

今回のキャンプは2泊3日なので、明日はいよいよ撤収です・・・。




次回へつづく・・・

フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2日目の朝・・・

41701

暑くなる前に夫婦でコーヒータイム

ちなみにこの子は・・・

41702

朝から木陰で一緒にのんびりしております


2日目のメインイベントは、お兄ちゃま念願のマウンテンバイク。

41703

今年は借りられるようですっ   何年越しだろう・・・。

41704

嬉しそうに出かけていきました

41705
『 楽しんできてねっ! 』

41706

一生懸命こいで・・・

41707

水分補給して・・・

41708
でかーーーーーっ

とても大きなキノコ発見っ!

他にも何か動物が歩いていたとか・・・。

お兄ちゃま、念願のマウンテンバイクにかなりご満悦だったようです。



2日目後編へつづく・・・
フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


お盆真っ最中・・・ちびっこ家がやってきたのは・・・

41601
無印良品津南キャンプ場

恒例のキャンプです。

去年は、無印良品乗鞍キャンプ場でしたが・・・

今年は、ホームグラウンドともいえる津南にやって来ました。

かなりリピートしています。

設営したら、一度山を下り・・・

41606

津南駅構内にある温泉で、

41607
『 リバーサイド津南 』

汗を流します。

41608

サイトへ戻って、

41609

夕飯の準備をし・・・

41602

バーベキュー開始ですっ

黒い子は・・・

41603

定位置で周りを監視中っ!?

41604

特に面白いことも起こらず、いじけ顔になっちゃいました

以前に比べ、ワンコ連れも多くなりました。


満腹になってきたお二人さん。

41605

久々に兄弟仲良く花火です


さてさて、身長が足りず・・・

去年までマウンテンバイクを借りることが出来なかったお兄ちゃま。

今年は念願のマウンテンバイクに乗ることができるのかっ!?

次回へつづく・・・






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.08.13 新避暑地
どうやら新避暑地を見つけたらしいコタロウくん。

41502
『 ココ、めっちゃ涼しいぞっ

どこかって・・・

41501

お風呂場ですっ





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.08.12 ゴロンパ
いや~、暑いっ

41401

ほっかむりなんてされて向かった先は・・・

41402
ゴロンパ 』 ← 当日の笑える様子はこちらから!

41403
只今、リメイク品は恒例のサマーセール中でしたよ~!

ゴロンパさんでの楽しみといえば、ゴロンパラン!

41404

今回もパンチ君、コタロウに超接近でクンスカっ(笑)

41405

その後は、走り回って・・・

41406

お水タイム。

パンチ君、コタロウが飲み終わるのをちゃ~んと待っていてくれます。

41407

上下関係をよ~く理解しているパンチ君! さすがですっ!

夕方は・・・恒例になりつつある・・・

41408

クワガタ捜索へ。

41409

今年は、残念ながらコクワガタしか見つかりませんでした。

でも、飼い主は・・・

41410

パンチ君とお揃い着てツーショット写真が撮れたので、大満足でした~っ





【 ゴロンパ情報 】 



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.08.10 捕食
おやおや!?

カーテン監視員のコタロウくんが・・・

41301

何かを発見したようです!

41302

おぉーーーーーっ

居候のカマキリちゃんが捕食中ではありませんかっ

まさに、弱肉強食。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.08.07 豆苗
先日、夕飯に使った・・・

41201
『 豆苗 』

ちょっと残して水栽培中!

41202

結構、萌えてきましたよっ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


お姉ちゃまが学校で育てていたトマト。 ( 夏休み前に持ち帰っていました。)

41101

学校でちゃんとお世話していなかったらしく、実ったのは1つだけ・・・。


夕方、ひと雨降って外は涼しめ。

調子にのってお散歩に出かけてみましたが・・・

41102

帰ってきたら、この通り。

41103
『 暑いっすぅーーーーーっ

かなりゼェゼェしております。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


昨日のコース、チームちびっこには難しかったので、

41001

なかなか思うように走らせることができませんでしたが、

良いところもりました。

・・・ってことで、今回は・・・



『 良いとこ取りセレクション 』にしてみました




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.08.04 アジ練
アジ練に行ってきました~!

40901

なんだか、難しそうなコース・・・・

コタロウ用のコースに作り替えてくれるんだろうなぁ・・・。

な~んて、他人事だと思っていた飼い主に・・・先生が一言・・・

『 コタロウ、今日はこのコース走るよっ! 検分して~っ! 』

えーーーーーーっ

40902

飼い主、ハンドリング経験不足のため・・・

先生に丁寧なご指導いただいて、どうにかこうにか走ってきました。

40903

走りはどうにかこうにかでしたが、充実した楽しいレッスンでした~っ!






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.08.03 昆虫探し
久々に、お父ちゃまも一緒にお散歩

40801

お父ちゃまとの夏のお散歩といえばやっぱり・・・

40802

昆虫探し~っ

・・・で、なんだかたくさんいましたよっ!

極めつけは、

40803
『 カブトムシ 』

しかも、このカブトムシ・・・

40804

角がと~っても立派っ

昆虫博士のお父ちゃま大興奮

40805

・・・でも、なんだかたくさん蚊に刺されてしまいました

一応、虫よけして行ったんですけどね・・・






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.08.01 夜の巡回
コタロウくん!?

40702

夜もお家の中から監視ですか???

40701

夜の巡回も、カマキリの赤ちゃんに依頼していたようです。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動