きゅうりを片づけたので・・・

45001
サニーレタス プチレタス スティックブロッコリー

・・・を、植えてみました

45002
『 これなんだ??? 』

45003
『 食べれそうだなっ! 』

コタロウーーーーーっ!

45004
『 食べちゃだめなの??? 』

毎回言ってますけど、勝手に食べないでくださいっ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


田んぼが黄金色に輝いて・・・

44901

遠くには富士山

そ~んな風景が望めるところにお出かけかと思いきや・・・

44902

アジ練です

スラロームの強化ってことで・・・

封印していたちょっと大き目のボールでトライっ!



なんてスピーディーなスラロームなんでしょう

頑張り過ぎて・・・

44903
『 暑いっすっ

ひとりだけ完全に・・・ 真夏に逆戻りでベロ全開~っ





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


きゅうりの時期も終わりなので、今朝はお片付け。

44801

次は、何を植えようかな・・・。

・・・って、そこの子たち( ←

44802

何しちゃってるのーーーーーっ

44803

もう水浴びするほど暑くないんですけどぉ・・・

そんなことするから、結局・・・

44804

まだ少ししかできていない日向で、なんとか日向ぼっこ中・・・




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.09.27 ひとりRun
どうしたの?

44701
『 走ってもいいか??? 』

ひとりRunでよければ、ご自由にどうぞっ!

・・・って、走り出したはいいけど・・・

44702

早すぎて上手くカメラに納まらなーーーーーいっ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


ピンポーーーーーンっ

44601

明日到着すると思っていたものが、思いがけず・・・

44602

届きましたよっ

それは、お馴染み ゴロンパ より調達の・・・

44603
こぐま OUTER!!

44604
『 クンクンっ  何だこれ??? 』

44605
『 クンクンっ  オレッちのかな??? 』

そう、コタロウのだよっ


夕方から・・・“ 試着しなさい ”と言わんばかりに涼しくなってきたちびっこ地方。

・・・ってことで、着てみましたが・・・

44606

なんだか、こぐまに着られちゃってるよっ

44607
『 お母ちゃま、ひどい・・・

ごめん、ごめん・・・  そんなにいじけないでっ !

44608

これで、防寒対策は完璧だねっ






【 ゴロンパ情報 】 





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.09.25 誰待ち?
玄関で…


誰待ちですか~

フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.09.24 何かっ!?
人に寄り添い…


『 何かっ!? 』

何だかふてぶてしい態度なんですけど…

フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


散歩に出て、男チームはちょっくらスケボー練習。

44301

・・・って、自由すぎるお兄ちゃま

そして、お父ちゃまが乗っているは・・・

44302
『 オレッちのだよねぇ!? 』

うん。確かに・・・。

・・・って、コタロウがボールなんて咥えてるから、

お父ちゃまが乗ってるんじゃないの???



散歩終了後・・・

44303

ノコギリクワガタの産卵セットをひっくり返している男チーム。

44304

このノコギリくんのこどもたちが・・・

44305

6~7匹出てきましたよ。

来年、このうち何匹が成虫になれるかな~???






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.09.21 見えてるよ!
見えてるよっ!

何がって・・・

44201

いつもは、長いべろが邪魔して見えない・・・舌前歯がだよ~っ!




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.09.19 中秋の名月
今朝は涼しかったので・・・

44101

洗濯物を干している足元で・・・

いつの間にか日向ぼっこしてるし~っ


今夜は、中秋の名月  そして、満月

44102

次に中秋の名月が満月になるのは、8年後だそうですよ

お月見はしませんでしたけどね・・・。

せっかくだから、すればよかったかなぁ・・・。






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.09.18 寝顔が…
気持ち良さそうに寝ているのかと思ったら…


若干…白眼で…怖いんですけど…




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.09.17 雲。
ふと・・・

43901

空を見上げると・・・

43902

ちょっぴり不思議な形をした雲でした




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


各地に甚大な被害をもたらした台風18号

ちびっこ地方は、お昼頃がピークだと言われていたのですが、

通り過ぎてみると・・・

明け方が雨のピーク。 午前10時過ぎが風のピークだったようです。

午後3時頃には・・・

43802

雲が切れてきました。

我が家は、

43803

きゅうりがこんな感じになっちゃいました。

ちびっこ地方は、昨日の台風による集中豪雨の方が被害が大きかったようです。


本日は、朝から一歩も外に出れずに退屈だったお兄ちゃま・・・

43801

要望にお応えして、卓球なんてやってみました。

コタロウにとっては、修行の時間。

いや、本当は・・・迷惑だっただろうなぁ・・・





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


嵐の前の静けさなのか・・・

43701

月が顔をのぞかせています

でも・・・ 台風18号は・・・

43702

確実に接近中です

本日午前中の集中豪雨では、

近所で崖崩れ・・・ 近隣地域で冠水・・・ 一部の地域では、避難勧告・・・

なので、明日の台風はいつも以上に心配です・・・。

そんな中、黒いコは・・・

43703

ムニャムニャ言いながら気持ちよさそうに寝ておりますっ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.09.14 運動会。
本日は・・・

43601

お姉ちゃまの運動会。

43602
『 借り物競争 』

43603
『 ムカデリレー 』

お姉ちゃまのチームだけ、掛け声がカエルの歌

でも、息がぴったり合っていてブッチギリの1番でした

そして、メーンはやっぱり組立体操ですね。

43604

お姉ちゃまの学校は人数が少ないので、全学年で行います。

その中でも3年生恒例のスーパーマンジャンプ ( ピラミッドを代表の子が飛び越える )

・・・というのがあります。

基本、男子だけが挑戦するらしいのですが、今年は女子も挑戦!

43605

しかも、女子のスーパーマンはなんと・・・

43606

お姉ちゃまーーーーーっ

大役を果たした中学校生活最後の運動会・・・

43607

感動したことは、言うまでもないでしょう。


次は・・・

43608

競技会デビュー目指して、コタロウが頑張る番ですね




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.09.13 何代目?
庭に出て、しばらくすると・・・

43501
『 ねぇ!ねぇっ!? 』

嬉しそうに何かを訴えてきましたよ!

その理由は・・・

43502

カナヘビの・・・

43503

赤ちゃんたち。

この子たちは何代目でしょうか・・・。

そう、この家に住み始めた当初からずぅ~っと

我が家で繁殖を繰り返しているようなんです。

我が家の庭って・・・ いろんな生き物が住んでいるんですね。

・・・って、コタロウーーーーーっ!

43504

43505

そこ・・・ 

43506

あなたは立ち入り禁止区域なんですけど・・・








フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


散歩へ行こうと思ったら、霧雨が・・・

そんな時は、自主トレでしょ~っ!

43401
『 ハヘっ??? 』

ハードルを目の前にアホっちゃんなコタロウくん・・・

さぁ、さぁ! 準備はいい???

43402
『 まじめにやるっす

同じコ とは思えない表情です・・・





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


お庭の手入れをしていたら・・・

43301

久しぶりにこの方に遭遇! 何だかデカくなってますっ!

そんなカマキリちゃんを・・・

43302
『 ペロンちょっ ! 』

なんちゃって~。 食べてませんよ~

43303

タイムが香っていたようです。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.09.09 闇練
ちょっと涼しくなってきたので・・・

43201

本日は、服従の基本を闇練です。

涼しくなったとは言え、ちょっと動くと・・・

43202

この通りっ!

ベロは全開で、地面にベタ~っとしちゃいますっ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.09.08 メカニック
コタロウくん・・・

43101

ラジコンのメカニックに変身ですっ! なんちゃって・・・





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.09.07 レッスン日和
朝・・・ 涼しいっ!

43001

・・・で、急きょラブちゃんをお誘いしてレッスンへ・・・。

43002

レッスン後半は、晴れ間が・・・っ

暑かったけど、頑張って走ってきました

それにしても・・・

43003

もう少し、かっこよく伏せができないものかなぁ・・・。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


昼間はまだまだ暑い日が続いていますが、

夜は、秋の虫の声が聞こえてきます。

暑くて床にベタ~っと寝転がっていたこのお方も・・・

42901

ソファーを我が物顔で占領する日が増えてきております




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


本日も暑いっ

なので自ら・・・

42801

ベンチ下へ退避ですっ



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


昨日に引き続き・・・本日もとっても暑いっ

それでも、めげずにレッスンへ行ってきました。

42701

42702

42703

ラブちゃんの様子を真剣に見ているのは・・・

42704

妹分のくぅちゃんです


レッスンの様子がいつもと何か違うでしょっ!?

42705

本日は、基本に戻って服従のレッスンに参加でした。






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動