2013.10.31 Halloween
今日は・・・

47401

Halloween

47402
『 Trick or Treat 

コタロウ!? 仮装してないじゃ~ん




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.10.30 かくれんぼ
一人かくれんぼ・・・らしいけど・・・

47301

見えてるよ~っ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.10.28 ベッタリ
お兄ちゃまに…


ベッタリなコタロウです

 

 

 

フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


お父ちゃまの膝に乗り、

テーブルに顎なんて乗せちゃって・・・

47101
『 ねぇ!? ねぇってばぁ~っ! 』

何かを訴えているようです。



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


台風27号の影響が心配されていたロボットセミナー 2回目。

子供たちの熱意が台風を押しやったのか・・・

47001

予定通り開催されました。

お兄ちゃまのロボット・・・

47002
『 恐竜ボクサー 』

早速、調整をしたら長さ・重さ等に違反がないか検定を受けます。

47003-2

重さがギリギリ~  家で測った時は、余裕だったのに~。

・・・って、家ではコントローラを入れずに測っていたからでした

検定を終えたら・・・

47004

午後行われる競技会に向けて、いろいろな相手と練習試合です。

練習試合後は、デザインコンテストのために・・・

47005

一旦、審査台にみんなのロボットが並びます。

デザインコンテスト1~3位の作品はこちら↓↓↓

47006
『 第1位 メガカマキリ 』

47007
『 第2位 シルバーシャーク 』

47008
『 第3位 フラガール 』 こちらは、女子中学生の作品

確かに、とても素晴らしい出来ですよね~!


競技会前には、セミナーと同時開催されていた

47009

『湘南ひらつかテクノフェア』の体験コーナーで・・・

47010

47011

キーホルダー製作の体験してみましたよ。

そんなことをしているうちに、競技会開始です!



お兄ちゃま、2勝2敗で予選敗退でしたが・・・

とても楽しんでいましたし、良い経験ができました。

最後は、小学生の部チャンピオンと手合せもできて・・・

47012

大満足だったようです


フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.10.23 変な角度
おやおや…

気持ちよさそうだけど、


何だか手が変な角度になってますよ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


今年2月、ローカル大会ではありましたが・・・

アジリティーの競技会デビューを果たしたコタロウ。

46801

出来は・・・散々でしたね・・・。 ( → その時の記事はこちら )

今シーズンは、公式戦デビューを目標に練習してきました。

そして、本日・・・公式戦参加申し込みをしてきました~

大丈夫かな・・・



毎回、一本目でこれくらい走れると不安も少し減るんですけどね・・・。

公式戦申し込みをしたら、下ろそうと決めていた・・・

46802

シューズ。  何か月下駄箱で寝てたかな・・・

やっと出番がやって来ましたよ!




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.10.21 ネムネム…
コタロウ、ネムネム…。


フフフっ

飼い主にはたまらないおネム顔ですっ





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


本日は、 芝浦工業大学 地域連携・生涯学習センター主催の

46601
『 少年少女ロボットセミナー2013 in 平塚 』

・・・に、参加してきました。(全2回)

46602

日本のロボットの原型は、からくり人形なんですって!

お兄ちゃんには、ちょっと難しい大学助教授の講演後・・・

46603

早速、ロボット製作開始です。

46604

お兄ちゃま、両足の組み立てが一番大変だったようですが、

46605

何とか形になってきましたよ

こういうの大好きお父ちゃま・・・

46606

途中参加で、お兄ちゃまのサポートをしております。

46607

ほら、あともう少し! 頑張って!

46608

どうにか組み上げ、配線したら・・・

46609

ボクサーロボットの出来上がり

来週(2回目)は、このロボットを使って競技会が行われます。

なので、帰宅後は・・・

46610

男チームで、作戦会議しております。

競技会ではデザインコンテストも行われるので、

来週まで、ロボットのデコレーションと操作の特訓に追われることでしょう。

頑張れ! 未来のエンジニア





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


何年かぶりの秋キャンプ。

46501

あっという間に・・・

46502

撤収です。

黒い子は、いつも通り・・・

46503

現場監督。


今年は、夏/秋ともにお世話になった・・・

46504
無印良品 津南キャンプ場

46505

初日夕方~翌朝は、とても冷え込んで寒かったけど・・・

46506

それはそれで、とても楽しい2泊3日でした。

46507

夏もいいけど、やっぱり秋キャンプもいいですね~




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


朝焼けが、と~ってもキレイっ

46401

でも・・・気温は・・・なんと6℃

冷え込んでいたので、朝食は・・・

46402

うどんになりました。

午前中、お父ちゃまが釣りをするというので、子供たちも・・・

46403

えさ餌釣りを楽しみましたよ。

その横で、コタロウはなぜか・・・

46404
『 ガジガジ・・・ 』

ロープをかじっております

午後は、一家で・・・

46405

マウンテンバイクに乗って、

46406

一汗かきました。

今回のキャンプ、飼い主は食事の支度などは

『 みんなにお任せする宣言 』 をしていたので、

46407

みんなが進んで夕飯の準備もしてくれました

46408

みんなありがとうっ

この日も、黒い子は・・・

46409

寒さ対策、万全ですっ



3日目へつづく・・・


フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


お餅つきを終え・・・

キャンプファイヤーまでは少し時間があるので・・・

46301

場内を散歩でもしましょうか。

センターハウスへ行くと、

46302
『 ドキドキボックス 』

なんてものがありまして・・・

46303
『 オレッちは、ココが気になるっす! 』

おいおい! そこには、顔じゃなくて手を突っ込むんだよっ!

なぜ顔を突っ込むほど気になったかって・・・

46304
『 テン(夏毛バージョン) 』

・・・が、入っていたからでした~

そんなことをしているうちに、

46305

キャンプファイヤーの時間がやって来ましたよ!

46308

みんなでレクレーションしたり、歌を歌ったり・・・

46306

とても楽しいひと時でした

でも、この日はこの秋一番の冷え込みだったらしく・・・

めちゃめちゃ寒いっ  寒さに弱い黒い子は・・・

46307
『 おやすみなさい・・・ 』

完全防備で、さっさと就寝してしまいました・・・



2日目へつづく・・・



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


何年ぶりかな・・・

2泊3日で秋キャンプに行ってきました

46201

やってきたのは夏同様、『 無印良品 津南キャンプ場

今回は、キャンプ場のイベントである 『 もちつき大会×キャンプファイヤー 』 が

最大の目的です

到着し、設営を終えたら早速・・・

46202

お餅つきに参加です!

イベントでは、地元醸造のお酒

46203
『 霧の塔 』

・・・が、飲み放題っ

支配人さんが気前よく注いでくれるので、お父ちゃますっかりいい気持ち~っ

46204

そして、ついたお餅とトン汁を

46205

一家でたんまりいただきました。

46206
『 オレッちにも・・・ くれっ!

なんだか、黒い子の熱い視線が・・・

46207
『 お父ちゃま、ください

ほろ酔い気分のお父ちゃまから、きなこのお裾分けを頂いて・・・

46208
『 お父ちゃま、大好き~っ

・・・と、じゃれ合う二人でありました。



後編へつづく・・・





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


昨日は、かなり暑かった

そんな中・・・

46101

レッスンへ。

暑かったのにコタロウの集中力もよく、



気持ちよ~く走れて大満足でした~

まぁ、単純な飼い主だことっ・・・



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.10.12 おやおや?
おやおや???


ダンゴムシみたいに丸まって

お休みですか~

 

 

フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.10.11 庭練
骨格的にも・・・ 能力的にも・・・

決してアジリティーに向いている犬種ではないけれど、

45901

今年の夏は、暑さ対策しながらコツコツと・・・

45902

練習してきたアジリティー。

その甲斐あって・・・



庭練もそれっぽくなってきましたよ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.10.10 誰か・・・
お庭に出たいので・・・

45801
『 誰か、網戸あけてくれませんか・・・。 』

・・・と、訴えております




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.10.09 衝動買い
なんだかコタロウみたいで…


衝動買いしちゃいました

 

 

フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.10.08 あなたは…
そんな寝方して…

あなたは、人ですか


いやいや、ワンコです

 

 

 

 

 

フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


今週末は、競技会のためレッスンがお休み。

・・・ってことで、未熟者のコタロウは、お庭で自主練。

ちょっと練習したら、またしても・・・

45504

ベロ全開になっちゃいました。

コタロウの夏は、いつまで続くのやら・・・。




自主練とは、関係ないのですが・・・

我が家の金木犀、

45501

今年は、とてもよく花がついています。

45502

夜の金木犀も素敵だということに、

45503

初めて気づいた飼い主なのでした。





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.10.05 スリスリ
本日は、

45401

なんだか微妙な

45402

空模様・・・。

45403

雨が上がっている間に、お庭で・・・

45404

凛々しい顔をしていたかと思えば、

家に入るなり・・・

45405

謎のスリスリしております





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.10.03 金木犀
今朝、玄関を出ると・・・

45301

金木犀がいい香りを漂わせていました。

45302

昨日は、これっぽっちも香っていなかったのに・・・。

たった一晩、されど一晩ですな。

匂いに敏感な黒い子ですが・・・

45303

金木犀の香りには興味なしですね・・・





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


散歩中・・・

45200

広がる人参畑の前で、

45201

妙に気になったのは・・・

45202

トラクターのお手入れをしているオジサンでしたっ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


お兄ちゃまっ!

45101
『 好きっ

大好きなお兄ちゃまにアプローチ中・・・。



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動