2013.11.29 ガジガジ中
ゴムボールを必死に…


ガジガジ中…。

 

 

 

 

 

フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.11.27 澄んだ空の下
教室から見える富士山。

49501

空気が澄んでいて良く見えました。

そんな澄んだ空の下・・・

49502

本日は、アジリティーを横目に・・・

コタロウは、服従メインのレッスンでした




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.11.25 武者修行
興奮スイッチ対策のため・・・

49401

いつもとは違う場所で、武者修行

49402

隣のゾーンにいるワンちゃんを横目に・・・

49403

待たせたり・・・

49404

呼び寄せてみたり・・・

49405

もっと興奮スイッチが入ることを想定していたので、ちょっぴり拍子抜け

49406

これで武者修行と言えるのやら・・・?







フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.11.24 紅葉
近所の公園の…


紅葉が…


綺麗に色づいています。

 

 

 

フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.11.23 難しい・・・
いつでも・・・ どんな状況でも・・・

49201

こんな風に・・・

49202

しっかり見つめてくれると・・・

49204

自信が持てるのにな・・・。

興奮スイッチが入ると一変するコタロウの態度・・・。

まだまだ飼い主の根気も必要です・・・




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.11.22 嬉しい郵便
夕方、ポストを開けると・・・

49101

DOG WEAR SHOP 『 guri115 』 から、

嬉しい郵便が届きましたよ

それは、ちょっぴり早い Christmas Cardでしたっ

手書きのメッセージ入りで、心温まる郵便でしたっ



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.11.21 暗闇で…
暗闇で、


引っ張りっこ

 

 

 

フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.11.19 朝から・・・
先日のお話ですが・・・

朝から・・・

49001
『 お父ちゃまーーーーーっ

じゃれ合うお二人さん・・・。

49002

手がお化けみたいになってるよ~っ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


アジリティー競技会では、コースを走る前に7分間の検分行われます。

48901

その7分間でコースを覚え、どう走るかイメージを固めます。

チームちびっこのデビュー戦の走りは・・・

【 1度 ジャンピング 】

拒絶1 失敗1

それでも、どうにか・・・こうにか・・・ 完走です!


【 ビギナー / 1度 アジリティー 】

どちらも失格・・・

興奮状態でどのコースもイメージ通りに走ることはできませんでしたが、

とにかく楽しかったです

チームちびっこにとって、次につながる走りになったと信じ・・・

またレッスンに励みたいと思います








フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.11.17 デビュー戦
昨日は、『 神奈川北メリーレッグスアジリティー競技会 』にて、

アジリティー競技会公式戦デビューを果たしてきました

競技会の朝は早いっ・・・。

48801

8時競技開始なので、6時過ぎには会場入り!

48802

今回は、公式戦でも珍しくビギナークラスの設定もありました。

コタロウは、ビギナーと1度の2クラス(3コース)に出陣です。

ビギナー : ハードルとトンネルのコース
1度(アジリティー) : タッチ障害(Aフレームやドックウォーク)のあるコース
1度(ジャンピング) : タッチ障害のないコース

48803

結果は・・・

ビギナー : 失格(拒絶3)
1度(アジリティー) : 失格(順番とは違う障害にいってしまった)
1度(ジャンピング) : なんとか・・・完走

・・・でした。 ( その時の様子は、後日動画をアップしようと思います。 )

興奮状態でいつも通りに走ることすらできない状態・・・

その中で1コースだけですが完走できたことは、

チームちびっこにとってはとても自信にもなりました。

凹む部分もたくさんありましたけどねっ・・・。

そして、競技会会場で初めて・・・

48805

チームちびっこが目指す・・・

48804

☆走れるフレンチ☆ 見~つけたっ !!!

48806
『 イヴちゃん 』

少しだけお話させていただいたんですが・・・

3か月の頃からしつけに通い・・・

先生の勧めでアジリティーを始めたとか!

コタロウの一番足りない部分をきちんと習得しているイヴちゃん

なんだか得意気で可愛いーーーーーっ

コタロウもイヴちゃんのような走れるフレンチになれるよう、

48807

今後もレッスンに励み間ましょう


帰りには・・・

48808

疲れが吹っ飛ぶような、キレイな夕日


公式デビュー戦、結果は納得いくようなものではなかったですが、

とても楽しい1日でした。

そして、競技会出陣に協力をしてくれた家族・・・

目標であった完走をするためにサポートしてくださった先生に感謝ですっ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.11.15 ドキドキっ!
明日はいよいよ・・・

48702

アジリティー競技会の公式戦デビューです!

2月にローカル競技会デビューは果たしていますが、

その時は、散々な走りでしたね・・・。 ( ← その時の記事はこちらか・・・ その1 / その2

今回は、その時よりいい走りができる事が目標です。

午後から雨だったちびっこ地方。

48701

夕方には、雨も上がり綺麗な夕日

今夜は・・・ドキドキしすぎて寝れないかも・・・。

とにかく、楽しめるといいですが・・・ どうなることやら・・・






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


よく表情が豊かだと言われるコタロウですが、本日は・・・

48601

と~っても衝撃的なお顔に・・・

48602

空中飛行・・・

48603

最後はなんだか得意気ですっ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.11.13 大好きっ♪
朝から・・・

48401
『 遊ぼうよ~っ

お兄ちゃまに構ってほしくて仕方がないコタロウ

どんだけ好きなんだ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.11.12 鼻パク
鼻パク練習中なんですが…


どうやらこの位置に置くのがいいらしい…。

普通は、そこじゃない気がするけど…

まぁいっか

 

 

 

フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.11.11 狙いは・・・
こら!こらっ!

48301

どこに顔を突っ込んでるのーーーーーっ!

これ、コタロウのレッスン用バックなんですが・・・

いいものが入っているのをちゃ~んと知ってるんですよね

48302
『 オレっち、これが欲しかったんだっ

ボールは他にも入っているんですが、

48303

狙いは、このボール! 何がいいのか・・・ 一番興奮するんです・・・。

48304

遊んだら、ちゃんと返してね~っ!





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


本当は、本日予定されていた練習会。

48201

天気が微妙な予報ってことで、急きょ昨日に・・・。

久々にラブちゃんを発見したので、隠れ撮り・・・(笑)

48202

ラブちゃんは、12月の訓練競技会に向けて訓練士さんと特訓中

コタロウはと言いますと・・・

アジリティー競技会に向けて3種類のコースを走ってきましたよ



思い通りに走れたところ、そうでなかったところ・・・

まぁ、反省点や課題はありますが気持ちよく走れて満足な飼い主です





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.11.09 New Domebed
ミカンの季節ですね。

48101

ミカンを箱買い・・・

48102

と思いきや・・・

48103
『 クンクン・・・ クンクン・・・ 』

新調したドームベッドでした~っ

これからの時期、ドームベッドは寒がりコタロウの必須アイテムなのです

とっても気に入ったらしく、ケージにセットしたら・・・

48104

自らINして、ドヤ顔ですっ







フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.11.07 リラックス
お父ちゃまのお膝で・・・

48001

めっちゃ リラックスぅ~




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.11.06 真鶴散歩
ちょっと足をのばして、真鶴へ行ってきました。

47901

トイレ休憩に立ち寄った海岸で・・・

47902

潮溜まり散策。 ・・・もちろん一番楽しんでいるのはお父ちゃまっ (笑)

散策で見つけたのは・・・

47903
『 イソギンチャク 』

47904
『 なまこ 』

47905
『 ウニ 』

他にも魚やカニなどいろいろいましたよ

ランチは、絶景のレストラン・・・

4790647907
4790847909
真鶴レストラン地中海市場ティキ

・・・で、いただきました。 ( 残念ながら、ワンコNGです。)

ランチの後は・・・

47910
『 三ツ石海岸 』

・・・に、立ち寄ってみました。

47911

こちらは、初日の出の名所として有名らしいです。

47913
『 ふ~ん。そうなんだぁ・・・。 』

じゃぁ、せっかくだからカッコよく・・・

47912

キメたはずが、ベロ噛んじゃってますよ~っ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.11.05 どうしたの?
そんなところで・・・

47801

ポヘ顔して、どうしたの???

サンドウィッチにでもなったつもりかな・・・





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.11.04 牛さん
久々に・・・

47701

牛さんにご対面

それにしても・・・

47702
近いっ

なぜだか・・・牛さん、とっても積極的なのでした




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


お散歩中・・・

47601

ご機嫌な様子で、テッテケ歩いているけど・・・

47602
『 何っ?』

背中にたくさん何かがくっついてるよ~っ!

47603
『 食べれる??? 』

クッツキムシだもん、食べれないよ~

くっつけた犯人は・・・ もちろんお父ちゃまでした








フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.11.01 New Shoes
競技会に向けて・・・

47501

New Shoesをおろしました~

コタロウ! 一緒に頑張ろうね






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動