2013年は、競技会デビューの年でした。

51601

2月にアジリティービギナーデビューをし、

51602

11月はアジリティー1度デビュー。

そして、12月は訓練競技会デビューを果たしました。

51603

いろいろと課題も見つかりました。

来年も目標を持って走れるフレンチを目指したいと思います。


いつもこのブログを覗いてくださっている方々、ありがとうございます

来年も、ちびっこファミリーをよろしくお願いいたします




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.12.30 雪遊び
大掃除もそこそこに・・・
 
51501

雪遊びに行ってきました

もう年末だというのに・・・

51502

このゆるきゃらたちは、まだクリスマスモードらしい・・・。

51503

お姉ちゃまも久々のお遊びに息抜きできたかな!?

もちろん、黒い子も・・・

51504
『 うひょっ

51505
『 うひょっ

51506
『 うっひょ、ひょ~っ

51507
『 雪って楽しい~っ

ご満足いただけたようです




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.12.28 納会
本日は、お世話になっている教室の

51401
『 納会(お餅つき) 』

・・・に、参加してきました。 (諸事情によりレッスンはありませんでした。)

51402

今年は、お兄ちゃまもし~っかりつきましたよ

51403

おもちの他にも・・・

51404

おでん や 芋煮 もありました~

そして、そして・・・ さすが警察犬の学校!

51405

大型犬がた~くさん来てました~

飼い主、意地悪!?

51406
『 ぎょえ~っ

シェパード軍団の中に、コタロウを放り込んでみました!

はじめは、あまりに圧倒され・・・

51407

訓練士さんに助けを求め・・・ 指示してもいないのに抱っこ・・・。

だからって・・・訓練士さんも甘くはありません

すぐに下ろされ・・・ シェパード軍団の中に逆戻り・・・

その後は・・・

51408

51409

51410

徐々に慣れてきて・・・ 終いには・・・

51411
『 遊ぼうよっ! 』

51412

51413

自ら、遊びに誘っていましたよ

51414

シェパード軍団に遊んでもらって、大満足なコタロウでした

お土産に、自分たちでついたお餅で作ったのしもちを頂いて・・・

これでお正月のお餅の準備は万端ですっ






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.12.27 男チーム
男チームがゴソゴソしていると・・・

51301
『 何やってるんだろう??? 』

ラジコンをいじってるみたいだよ

51302
『 おやつじゃないのか・・・。 じゃぁ、寝~ちゃおっと

コタロウは、メカニックには興味がないらしい・・・。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


Merry Christmas

皆さんの所には、サンタさん来ましたか~?

51201
『 オレッちには、何も届かなかったもん・・・ 』

・・・と、少しいじけ気味のコタロウです・・・。

イジけない! イジけない!

コタロウの所には、一足早く 『 カプ兄サンタ 』 が来てくれたじゃないっ!


みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしくださ~い ☆




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.12.24 Christmas
あっという間にクリスマスですね~っ

コタロウは、年に一度のトリミングに行って・・・

51101

自分ではできないお尻周り&足回りのカットをしてもらい・・・

クリスマス仕様のバンダナなんかつけてもらちゃって、

すっかりクリスマス気分です

注! コタロウはお手紙が書けないのでサンタさんからはプレゼントもらえません・・・。



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.12.23 楽しいっ☆
近所の公園内にある丘の道・・・

51001
『 うっひょ~っ☆ 楽しい~っ

元気よく駆け登ってきましたよ





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.12.22 走り納め!?
本日は、今年最後のアジ練へ!

50901

今年の初めは、誰かが走っている間・・・

興奮しすぎて、伏せて待つこともできなかったコタロウですが、

50902

これも修行と最近はケージには入れずに待たせたりしています。

ちょっとは成長したかな!?

肝心の走りはといいますと・・・

走り納めというのに、全然納得のいく走りができず・・・



最後の一本でどうにか走れました。

というものの、やっぱり落ち込んだまま年越しか・・・

・・・と思っていたら、来週末の納会(おもちつき)にアジ練はあるらしい。

ということは、走り納めじゃないってことだよね!?

納会は参加予定だし・・・やっぱり走っちゃおうかな・・・

本日のレッスンの〆は・・・

50903
『 こいつ・・・ アホっちゃんなんだよな・・・ 』

・・・と、思われているだろうけど・・・  鼻ペチャトリオで撮影会

そして・・・

50904

図々しくも真ん中を陣取り、みんなで集合写真を撮りました~っ






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.12.20 ねぇ、ねぇ!
夕食の準備をしていると・・・

50801
『 ねぇ、ねぇ? 何作ってるの??? 』

50802
『 もちろん、オレッちにもくれるよね!? 』

そんなにかわいい顔されたら・・・ 負けちゃうよ・・・。

里芋をちょっとだけ・・・

“お手伝い” という名のつまみ食いをしたのでした




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


ピンポ~ン!

50701

コタロウに、一足早いサンタさんがやって来ました

誰がサンタさんかって・・・

50702
『 弟よ! プレゼント持ってきてやったぞ

コタロウと母犬が一緒の  カプカプ兄さん です!

誕生日&クリスマスってことで・・・

た~くさんのおやつが詰まったお散歩バックを頂きました~

ありがとうございますっ

兄弟たちは、それよりも何よりも・・・ 庭ランっ!

50703
『 カプ兄ーーーーーっ

こんな調子で、ずぅ~っとカプ兄さんの後を追っかけているコタロウ・・・

50704
『 コタロウ・・・しつこいよ・・・

さすがに数ラウンドも追っかけられ・・・

50705
『 グッタリです・・・ 』

パパさんのお膝で、まったりのカプ兄さん。

50706
『 カプ兄さん、大好きっ

大満足のコタロウでした。

カプ兄さん、お付き合いありがとう~! また、一緒に遊んでね~






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.12.14 レッスン
訓練競技会も無事に終わったので、

久々に・・・ ラブちゃん & くぅちゃんと一緒にレッスンへ!

50601

今日は、くぅちゃんのレッスンにラブちゃんがお付き合い。

50602

ラブ姉さん、妹分のレッスンを心配そうに見守っているご様子です

コタロウは・・・

50603

ちょっと先輩面してくぅちゃんを見守ります

コタロウくん!? 確かにここのところ ぐっ と成長したと思うけど・・・

先輩面できるほど上手じゃないと思いますよぉ~






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.12.13 あまあま
お父ちゃまのお膝で・・・

50201

あまあまモード全開のコタロウです





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


久々にお友達とランチへ・・・。

50401
ひとつぶ

懐石料理を気軽に楽しめるお昼のコースを頂きました

50402

50403

50404

50405

50406

ほっこりな時間を満喫~っ

50407
『 お母ちゃまだけ、ズルいぞっ

コタロウは、お留守番だったもんねぇ・・・。

いい香りだけお土産ねっ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.12.10 ツリー
あっという間に12月も10日が過ぎてしましました・・・

50301
『 これなんだ??? 』

ツリーだよ~っ

50302

ツリー を出さないとサンタさん 来ないからね~



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.12.07 みかん
いい香りに誘われて・・・

50201
『 お父ちゃま、くだしゃいっ

50202
『 もらいましたっ

わざわざご報告!?  良かったね、コタロウ





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


年々・・・

50101

白い毛の量が増えています・・・

寄る年波には勝てぬ・・・ ってことですかね・・・。

精神面は、落ち着くどころか暴走しちゃいますけどねっ ・・・

まだまだ、コタロウの修行は続きます。





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2013.12.04 オレッち4歳!
そう、本日12月4日は・・・

50001
『 オレッち、4歳になりました

・・・ってことで、コタロウの好きな

50002
『 早く、くれろっ

イチゴ バナナ 鶏肉 自家製スティックブロッコリーの特別メニュー

でもでも・・・

50003

ただでは・・・

50004

食べさせてもらえないのでしたっ

まぁまぁ・・・

50005

お父ちゃまに甘えてご機嫌直してください

それにしても、すごい格好だな・・・

5歳になる頃には、走れるフレンチになれるかな・・・





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


昨日は仕事で応援に来れなかったお父ちゃまの代わりに、

49902

お兄ちゃんまがカメラマン(ビデオ)を務めてくれました。

ちょっと画像が乱れますが、ご愛嬌ってことでお願いします

まずは、完走できた・・・
http://youtu.be/6zpJ2hvyVDE

【 1度 AG(アジリティー) 拒絶1 】

続いて、失格だった・・・
http://youtu.be/FZm2MNc9O-o

【 1度 JP(ジャピング) 失格】

失格になった瞬間、お兄ちゃまガッカリしすぎて・・・

画像がめ~っちゃブレました~っ

失格は、悔しかったけれど・・・

49901

訓練競技の方で、とてもいい動きをしてくれたので、

楽しい気持ちで競技会を終えることができました

昨日は、何頭も出陳していたのにもかかわらず、

コタロウの調整のサポートをしてくださった訓練士さんにも感謝ですっ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


本日は、神奈川北スーパードックトレーナーズクラブ主催の

49801

アジリティー競技会に参戦してきました

49802

結果は・・・

49803

1度 アジリティー  完走 拒絶1
1度 ジャンピング  失格
( アジリティー → タッチ障害のあるコース  ジャンピング → タッチ障害のないコース )

現段階での目標は両コース完走なので、半分目標達成といったところですね。

また、次回に向けて課題が山積みです。

そして、今回の競技会はアジリティーだけでなく・・・

49804

訓練の方にも出陳してきました

出陳した部門は、『 第2部 家庭訓練犬初等科(CDⅠ) 』

49805

CDⅠは、5科目。

49806
『 ひも付き脚側行進 』

49807
『 ひもなし脚側行進 』

49808
『 招呼 』

49809
『 伏臥 』

49810
『 立止 』

いつもになくノリノリで、大満足の出来でした~

今日は、1日良く頑張ってくれたコタロウです

アジリティー同様、これからも訓練の方も頑張ろうねっ


訓練競技会に訓練士さんが指導主で出陳していたラブちゃんはというと・・・

49811

ここ数か月、訓練士さんと頑張ったので・・・

49812
『 第7部 家庭訓練犬初等科(CDⅠ) 第3席 』

すご~い   おめでと~っ





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動