2014.01.31 LOVE
やっぱり、いつでも…


兄ちゃまLOVE

 

 

 

 

フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


夕日 の中を・・・

53701

マヌケ顔で走るコタロウくん

マヌケ顔してたって・・・

53702

トレーニングは忘れません

53703

走って、トレーニングして・・・ のどが乾いたら・・・

冬だというのに、

53704

直飲みです




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


最近の朝の光景。

寒いせいか・・・ 扉を開けておいても・・・

53601

なかなかハウスから出てきません・・・。



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


なんだかんだずっと行けていなかった・・・

53501

アジリティーのレッスンへ行ってきました。

53502

今年初のアジリティーレッスンです。 今年初って・・・ エンジンかかるの遅っ・・・

なんだか久しぶりで・・・ 飼い主の頭の回転が悪いこと・・・。

上手にハンドリングができません・・・

ですが、コタロウの成長は実感できたのでよしとしましょう

頑張ったコタロウに、訓練士さんから・・・

53503
『 骨 』

・・・ のご褒美っ

53504

美味しそうに喰い付きますっ

53506
『 もっとくれろっ! 』

かなりせがんだコタロウ。

結果・・・ 

53507

遊ばれてしまうのでしたっ






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


出先から帰ろうと、自宅付近を歩いていたら・・・

貫禄のあるフレンチ発見!

( 出先だったため、残念ながらそのコの写真はありません・・・。)

コタロウを連れていなかったのですが・・・

嬉しくてつい・・・声をかけちゃいましたっ

完全に怪しい人物だったことでしょう・・・

声をかけてみると・・・ なんと・・・

53401
『 この服お揃いだったらしいよ・・・

愛用のこの服と同じものを着ているではありませんか~っ

テンションがさらにあがって・・・ 思わず・・・

『 うちも同じ服愛用してます~っ

って、完全に可笑しな人物と化してしまった・・・

フレンチを発見すると、

なぜこんなにテンションが上がってしまうんでしょうね・・・。

あれ!? 私だけ???






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


新技習得の前に・・・

まずは、ウォーミングアップからっ

お手っ!

53301

おかわりっ!

53302

なかなかカッコよく決まってるじゃないですかっ!

さてさて、これからが本番ですよっ

アゴッ!

53303
『 こうですか??? 』

自信なさげに・・・ 只今、習得中・・・




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


土曜日のお話です・・・

おばあちゃまがお誕生日だったので・・・

53201

お兄ちゃまが選んだお花をお届けに行ってきました。

黒い子は・・・ 一席を陣取り・・・

53202

まるで・・・ 『人』ですっ

そして、ちゃっかり・・・

53203
『 オレッちも食べますっ

ケーキを狙ってますっ

そんなに狙っても、食べられるのはイチゴちゃんだけだよ~っ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.01.19 あさんぽ。
本日のあさんぽ( 朝散歩 )は・・・

53101

空気が澄んでいて、

53102

富士山が、と~ってもキレイでした

そして、近所の公園には・・・

53103

小鳥がた~くさん!

53104

気にして歩いてみると、いろんな種類の小鳥たちが

近所にも居るものですね~




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.01.18 固まる・・・
ふざけて帽子をヒョイっと被せたら・・・

53001

突然・・・

53002

固まった・・・

なぜかこのまま・・・ しばらく動かないコタロウでした




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


イイ顔コレクション

まずは・・・

52901

凛々しく! 片方耳があっち向いちゃってますけどね・・・

お次は・・・

52902

走るっ! ベロ出ちゃってますけどね・・・

最後は・・・

52904

咥えて走るっ! やっぱり、マヌケ顔!?・・・

52905
『 イチイチ一言多くない!? 』

えっ!? そう?

それは、それは・・・ 大変失礼致しましたっ



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


近所の公園内にある小さな丘で・・・

52801

52802

52803

52804

疑似山散歩を満喫中




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


食べきれなかったのし餅を・・・

52701

あられにしてみました。 手前は甘辛。 奥は塩です。

素揚げにしたものをコタロウにあげようと思っていたのに、

すっかり忘れて・・・ぜ~んぶ味付けしてしまったら・・・

52702

完全にイジけちゃいましたっ

52703

ごめんよ・・・ コタロウ・・・





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


飼い主が用事を済ませている間に、

52601
『 お母ちゃまいないの??? 』

男チームで藤沢にある『 新林公園 』をお散歩です。

午前中ということもあって、最初にお出迎えしてくれたのは・・・

52602
『 霜柱 』

結構立派です!

他にもこんなにかわいらしい方たちが・・・

52603
52604
『 タイワンリス 』

意外と身近にいるんですね~。

そして・・・

52605

頑張って階段を登ると、

52606

絶景っ!

52607

この公園、アップダウンが激しかったようですが、

敷地も広く、男チームは結構楽しんできたようです。

今度は、一緒に行きたいなぁ・・・。






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


新しいボールをプレゼント

52501
『 ひゃっほーーーーーっ!!!!! 』

52502

このボール、198円也。

安上がりな男ですっ・・・




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.01.11 お構いなし
今年初のシャンプー  我が家でね・・・

52401

う~ん、やっぱり仕上はプロがやるとのは違います・・・。

もちろん、そんなことはお構いなしのコタロウです




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


さて、問題です

52301

これは、一体なんでしょう???

正解は・・・

52302

コタロウの切歯です

実は・・・ 不慮の事故(?)により、折れてしまったんです・・・

52303

不幸中の幸いというのか・・・

結構深いところで折れていたので、抜けたような状態になっています。

歯根は残っているものの、このまま膿んだりしなければ、

歯茎が盛り上がってきて問題になることはないとのこと。( 獣医さん談 )

52304
『 オレッち、歯抜けですっ

ベロが長いおかげで、歯抜けコタロウであることはほとんどバレないでしょう!?

ベロが長くてよかったね~っ









フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.01.08 寝る・・・
本日から、こどもたちの学校 が始まったので・・・

昼間は静けさが戻り・・・

52201

気持ちよさそうにお昼寝です




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


ロング散歩に出かけるよっ!

52101
『 どこ行くんだよ・・・ 』

近くの里山散歩だよっ

近くの里山だけど・・・ この時期は・・・

52102

ハンターさんがいるので、注意も必要です

52103

もぐらの跡らしきものがあったり・・・

52104

滝で格好つけてみたりしましたよ

そして今回は、いつもとちょっと違うコースへ足を運んでみました。

そこで発見したのは・・・

52105

キツツキの突っついた跡らしき穴に・・・

52106

見事な竹林・・・ そして・・・

52107

江の島を望む、絶景っ!!!

52108

新たな発見をした、里山散歩となりました






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.01.05 レッスン開始
今年初のレッスンへ!

52001

今年初めのレッスンは、

アジリティーではなく服従のレッスンに・・・

52002

お馴染み、ラブちゃんと参加ですっ

52003

さぁ、コタロウ!? 今年も頑張るよ~っ



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


飼い主の実家に新年のあいさつへ行ったので、

出身幼稚園&小学校をめぐるお散歩へ!

まずは・・・

51902

幼稚園。 だいぶ変わっていました。

昔は、ここに温水プールがあって・・・ こんな遊具はなかったなぁ・・・

な~んて話しながら通過。

お次は、小学校の通学路だった・・・

51903

田舎道。 こちらは全然変わってない!

51904

小学校前も、

51905

グラウンドにある遊具もほとんどそのまま。

お兄ちゃまは、バケツ栽培だったお米作り・・・

51906

飼い主は、この田んぼで経験しました。

まさか、この田んぼまで残っているとはビックリでした。

51907

なんだかと~っても懐かしい。

51901

夕焼けを見ながら、

51908

の~んびりとお散歩を楽しみました。







フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.01.02 お年玉画像
さてさて、今年は・・・

51801

曲芸にもチャレンジですっ   なんちゃって・・・

お正月早々、遊ばれちゃってます・・・




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


あけましておめでとうございます

51701

本年も、どうぞよろしくお願いいたします




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動