昨日は、公立高校の合格発表でした。

お姉ちゃま、一応受験生だったので・・・

合否の連絡をドキドキしながら待っていた飼い主。

そんな飼い主をよそに・・・

55801

コタロウは、めっちゃ気持ちよさそうにねてましたっ・・・

結果は・・・

55802

見事に合格っ

実はお姉ちゃま・・・

内申点がかなり足りておらず、無謀ともいえる挑戦だったんです。

そして、大雪の中予定通りに行われた試験も思った通りにできなかったと・・・

かなりドキドキしたいたんです。  あっ、飼い主もかなりね・・・

諦めずに希望校を受験してよかった。

いろいろ大変なこともあったけど、中学校生活も残すところあとわずか。

これからもいろいろあるだろうけれど・・・

ちょ~っとだけ一安心なちびっこ家なのでした。






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.02.26 おいおいっ!
コタロウ~っ!?

ちょっと呼んでみたら・・・

55701

おいおいっ! どこから顔を出すんだい!?(笑)




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


お昼過ぎ・・・

出張に出かけたお父ちゃまから、

『 乗っている電車で事故発生! 』 ・・・とのメールがっ

55601

どうやら、架線が切れ・・・

55602

パンタグラフも全損で走行不能。

55603

結局、バスで振替輸送になったそうです。

お父ちゃま、幸いにも怪我はありませんでしたが・・・

55604

窓ガラスが割れた席は、4列後ろの席だったそうです・・・ 







フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.02.23 春よ来い
ご近所さんのお庭・・・

55501

梅がきれいに咲いています。

55502

気が付けばもう2月下旬・・・ 春はすぐそこですね。





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.02.21 ボーっ。
突然、起き上がり…


チョビベロ出して、ボーっとしております。

完全に寝ぼけてますね

 

 

 

フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


遊ぼうっ!

55301

お兄ちゃまっ

55302

お兄ちゃまっ

55303

お兄ちゃまっ

すごい集中力っ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


今日は、いい感じに・・・

55201

陽が出ています。

55202

どれくらい融けるかな・・・。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2週続けて大雪ともなると、雪国の方には申し訳ないのですが、

ちょっとウンザリ・・・。

55101

なにせ・・・滅多に雪が降らないので、除雪機が走るわけもなく・・・

交通関係は、大混乱です・・・

なので、仕事に車(もちろんスタッドレスタイヤ装備)で出かけたお父ちゃまでしたが、

会社にたどり着けず・・・

55102

戻ってきて、雪かきという名のお仕事してます。

しかも、今回の雪は前回と違って、水分も多く・・・ちょっと厄介な感じです。

そ~んな事情なんて関係ない黒い子は・・・

55103

雪が深く、走まわれないので・・・

55104

またまたウサギちゃんのように

55105

庭中を飛び回っております





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.02.14 雪国再びっ!
今年は一体どうしちゃったんでしょう・・・

55001

朝からまた雪です・・・

55002

しかも・・・

55003

ちょっくら・・・

55004

積もりはじめてる・・・。

55005

そして、夕方には・・・

55006

雪国再びっ!

・・・な・・・ 風景になりました。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.02.12 ひなたぼっこ
今日もと~っても寒いちびっこ地方。

なので・・・

54901

ヌクヌク・・・ひなたぼっこ中




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.02.10 雪遊び満喫
日が暮れてきたというのに・・・

54801

まだ何かをやっている男チームです。

どうやら・・・

54802

かまくらを作っているようです

途中・・・

54803

雪だるまちゃんをきれいにしてあげるお兄ちゃまっ

表面が固くなるように、

54804

お水をかけて、穴掘りに備えます。

翌朝・・・

54805

思っていたより気温が下がらす、雪だるまちゃんは崩れてきています。

そんな中、お兄ちゃま・・・

54806

穴掘り開始です

54807

黒い子もお手伝い!?

54808

お邪魔虫に見えるけど・・・。

1時間ほど掘って完成したのがこちら~っ

54809

何とかお兄ちゃまも入れる大きさですっ

せっかくなので・・・

54810

ちょっと、モデル風

気温が高く、お昼ごろにはもう・・・

54812

かまくらも融けてきてしまいましたが、

54811

雪遊びを満喫したちびっこ家なのでした。






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


雪国に来たみたいって表現、大げさではありませんでしたっ

ちょ~っと出かけている間に・・・

54701

午前中に遊んだ跡がわからないくらいに、積もってるーーーーーっ

雪だるまちゃんも

54702

この通りっ  本当に雪国に来たみたいです。

一体、積雪どれくらいなんでしょう・・・。

黒い子は・・・

54703

埋もれてる!?

・・・で、結局・・・

54704

ウサギのように・・・

54705

飛びまわってるし・・・

そんな黒い子をヨソに、

54706

男チーム、また何かを作り始めましたよ・・・。



・・・ つづく ・・・







フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.02.08 まるで雪国
確かに予報は出ていたけれど、朝起きたら・・・

54601

先日の雪よりも、すごいんですけどぉーーーーーっ

54602

大げさだけど・・・

54603

まるで雪国に来たみたい。

この雪で、一番に外に繰り出したのは、

54605

お父ちゃま。 何やらま~るいものを作ってます。

外に飛び出した黒い子は、

54606

猛ダッシューーーーーっ

なんだか楽しそうだけど、

54607

結構な積雪ですよ・・・

さすがに寒いので、み~んな着込んで・・・

54608

仕切り直しです。

遊んでくれる人がいれば、

54609

寒さも関係ないんだね~。

54610

それにしても、この雪・・・

54604

いつまで降り続くんでしょう・・・。





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


我が家のクリスマスローズが、

54501

見頃を迎えています。

そんなお庭で・・・

54502

うろうろしているかと思えば・・・ お次は・・・

54503

超低空飛行っ   しかも・・・ 変な顔・・・



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.02.06 積雪
海にほど近いので、

54401

雪が降ってもあまり積もることのないちびっこ地方ですが、

54402

珍しく積雪でした

54403

朝から、お兄ちゃまを雪遊びにお誘いするも・・・

かる~くお断りされ・・・

54404

やけくそですっ

わりとしっかりと積もりましたが、

54405

市内でもこれだけ積雪があったのは・・・

54406

ちびっこ家周辺だけだったという噂です・・・。





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.02.05 雪のドライブ
ちびっこ地方にも、珍しく雪の予報。

小田原 早川漁港にある『 緑水門 』で、お父ちゃまとランチ

54301

頂いたのは・・・

54302

希少部位などが入っているマグロ丼。

その日の仕入れによって(?) 使用する部位も違うようなので、

毎回変化が楽しめるであろうマグロ丼(味噌汁付)、とても美味しかっです

残念ながら、わんこNGだったので・・・

ランチの後はコタロウ優先ドライブです。

向かった先は・・・

54303
『 こんにちはっ

只今、冬季営業中の・・・ ゴロンパ です。 結局、コタロウ優先じゃなくて飼い主優先じゃんっ

何度も訪れているゴロンパですが、冬季営業中に来るのは初めてのちびっこ家。

54304

ご挨拶すませたら・・・

54305
コタロウ:『 やりますかっ!? 』

54306

パンチ君:『 おねがいしやすっ! 』

・・・で・・・

54307
戦うっ!!!

この二人・・・ 季節なんて関係なく、いつもこうです(笑)

まだまだ続けたいようですが、

54308

そろそろ限界ですよねっ!?

落ち着いたことろで・・・

54309
ロングリブボーダーT

・・・を、試着。  結局、試着したものと・・・

54310

色違いのこちらをお買い上げ~っ

そんなこんなしている間に外は・・・

54311

ものすごい雪 になっているではないですかーーーーーっ

54312

予報通りの雪のドライブとなりました。





【 ゴロンパ情報 】 



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.02.04 我が家の節分
皆さんのお家ではどんな節分だったでしょうか?

我が家は・・・

54201

お兄ちゃま特製の鬼が庭に出没っ!

鬼に向かって投げた豆を・・・

54202

むさぼりつく黒い子っ

54203

・・・な、節分でした。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.02.03 よだれ扇風機
OPDES会場で・・・

54101

ゲラ発見っ!

54102

街中にも居るんですね~。

街中といえば・・・

54103

ハトもたくさん・・・

ハトにロックオンで挙動不審な黒い子は・・・ 飼い主に一喝され・・・

54104

Diario di Ciao ♪ 』 発、 よだれ扇風機発動ですっ・・・







フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


本日は、OPDES (NPO法人 犬の総合教育社会化推進機構) 主催の

訓練試験 & 訓練競技会に、お友達の・・・

54001

大和さん(ボーダーコリー)が出陳するということで、

54002

応援に行ってきました。

54003

コタロウが出陳しているJKC(一般社団法人 ジャパンケンネルクラブ)とは

雰囲気も違い、アットホームな印象でした。

54004

大和さん、昨年12月にはコタロウと同じ訓練競技会で、

家庭訓練犬中等科(CDⅡ)に出陳し、

見事、5席入賞を果たという実力の持ち主です!

54005
『 大和さん、お疲れっ! 』

コタロウ!? 激励ですかっ???

大和さん、後半にも出番があるのでそのくらいにしてください・・・

54006
『 まだ、終わってないのか・・・ 』

コタロウも、大和さん見習って頑張ろうねっ







フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


本日は、夕方からレッスンに行ってきました。

53901

なんだか久々にスピーディーな走りっ



壁を一つ乗り越えたのかーーーーーっ!?

コタロウの成長が感じられる走りでした

飼い主もコタロウに負けないようにもっと成長をしなくてはっ

じゃないと先生に・・・  『へたくそっ!!!』 って言われちゃうからね~





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動