2014.05.31 運動会
暑くなる予報のちびっこ地方。

61501

本日は、お兄ちゃまの小学校生活最後の運動会

61502

100m走に・・・

61503

騎馬戦。 ( ちびっこなお兄ちゃまは、もちろん騎士です。 )

お昼は・・・

61504

お兄ちゃまのリクエスト弁当

なんだか、ニヤニヤして頬張っていましたよ

そして、6年生といえば・・・ 感動の・・・

61505

オリジナリティー溢れる

61506

組立体操。

最後は、立派な・・・

61507

タワーピラミッド☆

ちびっこなお兄ちゃまが、一番上でキメテイル姿に感動でした~

61508

そしてなにより、お兄ちゃまの成長を感じる運動会でした。










フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


我が家のグリーンカーテン計画が

61401

始動しました

今年も、昨年同様・・・

61402
『 きゅうり 』

61403
『 オーシャンブルー 』

この2種類。

( ちなみに、オーシャンブルーの4株中3株が、我が家で越冬に成功した物なんです

無事に成功してくれるといいのですが・・・。

なんて、水撒きをしていたら・・・

61404

お行儀の悪いコタロウさん・・・。

61405

ストレートじゃないから、飲みにくそうですよ~っ






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.05.29 さくらんぼ
我が家のサクランボ 、今年は花はたくさんつきましたが・・・

実ったのは、ほんのわずか・・・。 

61301

ほんのわずかしか実らなかった中に、珍しい双子ちゃん


みんなで食べるほどは実らなかったので、

代表して食すのは・・・

61302

もちろんこの男となりました




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


と~ってもくつろいでいるようですが、

どうみても・・・

61201

ホラーです




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


先日のレッスン・・・ 暑さでコースを走るのは2本が限界・・・。

61101

コース練の後は、服従も見ていただきました。

こちらもまだまだ課題が多し    二足のわらじで頑張ろう・・・っと。

お馴染み、ラブちゃんは・・・

61102

次のステージ目指してダンベル頑張っています。

やっぱり、コタロウとは格が違うね・・・。

妹分のくうちゃんだって・・・

61103

アジリティーの基本練習を頑張っていましたよ!



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


またまた久々になってしまった・・・

61001

アジリティー練習。

思っていたよりも暑くなってしまい・・・



2本走って、体力限界なコタロウでした・・・。

さぁ、これからは暑くなるので、

61002

一本集中で、練習に励もうねっ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


なんだかのんびりな休日・・・。

60901

お庭で、日向ぼっこならぬ・・・ 日陰ぼっこ。

60902

確かに、日陰は風が吹くと心地よい。

だからって・・・

60903

くつろぎ過ぎじゃ~ないですか???




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


ゲリラ豪雨の注意報が出ている中、雨の切れ間に・・・

60801

いつもの通り、公園へ。

でも、やっぱりすぐに雨が・・・。

仕方がないので帰ろう ・・・と、支度をしていたら、

ご近所なのに、最近お会いしていなかった・・・

60802

ゴラムくん & エルモちゃん に会えました~っ

・・・てか、エルモさん!? 動きが早すぎて写ってませんよっ

雨の中、一生懸命カメラを構えたのに・・・

60803

2BUHIのお顔が全く撮れていなかったという大失態・・・ 

60804

今度は、ゆっくりお顔を撮らせてね




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.05.21 おいでっ!
おいでっ!

60701

60702

60703

60704

60705

なかなかイイ勢い




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


毛布に同化してるけど、よ~く見ると・・・

60501

やっぱりちょびベロです



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


そんなに見つめても・・・

60501

何も出てきませんよ!



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


頭隠して・・・

60401

ベロ隠さず



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.05.14 暑いっス!
調子に乗って、

60301

遊んだら・・・

60302

さすがに暑かったらしく・・・

60303

伸びきって、クールダウン

あっという間に、BUHIの苦手な季節がやってきますね・・・。





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.05.13 リメイク!?
ちょっとしたハプニングにより、

お気に入りの一着に穴ぼこがっ

仕方がないので・・・

60201

ゴロンパワッペンを移植して、補修成功!?

移植元はといいますと・・・

こちらの記事をご覧ください! ⇒ ポチっ!

ゴロンパワッペン、再販しないのかなぁ・・・



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


お庭の花壇で、

60101.jpg

ハーブのいちごちゃんが色づき始めました。

どうせ今年も・・・

60102.jpg

黒い子に食べられちゃうんだろうなぁ・・・

60203.jpg

な~んてのんきに思っていたら、

60204.jpg

あれっ?

60205.jpg

あれれっ???

60206.jpg

すでに、食べちゃってるしーーーーーっ

こんなときばっかり、素早いんだから・・・。





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


朝から・・・

60001

日向ぼっこをしている・・・

60002

猫ちゃん発見っ

なぜか黒い子は・・・

60003

気づいてない!?

それとも、あえて気づかないふりなのか???






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


お母ちゃま!?

59901

あのね・・・

59902

こんなこと書かれてるんだけど・・・

59903

オレッちは、

59904

公園利用犬だから・・・

59905

頂いても・・・

59906

いいですよねっ!?








フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.05.08 つつじ
我が家のつつじが、

59801

見頃を迎えています。

59802

まぁ、コタロウは興味があるわけもなく・・・

59803
『 オレッち、チュンチュン鳴いている奴が気になる・・・ 』

電線にとまっている鳥さんが気になるご様子です




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


お父ちゃま VS お兄ちゃま のベイゴマ対決。

59701

あれれっ??? 伏せて待っているはずが・・・

59702

ちょっと浮いてないですか!?

59703
『 へっ!? 何??? 』

ちゃんと伏せてるふりしないでください




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


おい!おいっ!

59601
『 ムシャ ムシャ ・・・ 』

何やってるーーーーーっ

59602
『 何もしてません・・・ 』

食べたでしょっ!?

59603
『 食べてないって・・・ 』

嘘ばっかりーーーーーっ

59604
『 だって・・・ うまかったんだもん・・・ 』

まったく、何やってるんだか・・・

59605
『 ・・・見つかっちゃった・・・ 』

あんなに堂々と食べてたら、見つかるに決まってるじゃん!





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


あらあら???

59501

なぜ、そんなに不満気なんですか???

それは・・・

59502
『 オレッち・・・ 風呂嫌い・・・ 』

そう、お風呂に入れられ脱力状態なのでした



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.05.02 ベイゴマ
ちびっこ家で最近流行っているベイゴマ。

59401

黒いコの目の前でやったら・・・

59402

当然・・・

59403

こうなりますよね・・・

お父ちゃまが懲りずに何度も回すんですが・・・

毎回止めに入っておりました



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動