2014.06.30 恒例の・・・
本日も、恒例の・・・

63801

闇練。

よ~く見ると・・・ 口のところ・・・ おヨダの風船がっ



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.06.29 復活!
一か月ぶりに、レッスン復活です!

63701

レッスンの時間は雨が降っていたので・・・



服従(苦手な立止)を中心にお勉強してきました。

 ( 服従レッスンの動画は初UPですね・・・ 動画はアジの方が面白いかな・・・ )

まだまだ完成度は低いですが・・・

CDⅡ(家庭訓練犬 中等科)を目指してこちらも頑張らねば

63702

久々のレッスンで、先生とも何だか楽しそうっ

63703

そして訓練士さんには、伸びきって・・・ご褒美の催促ですか~っ





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.06.27 一緒に…
本日も公園で

 


自主練。

よ~く見たら…


お兄ちゃまも空手の自主練中

 

 

フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.06.25 闇練
専門医のOKを頂いたので・・・

63501

お兄ちゃま指導主で闇練

63502

張り切り過ぎて、お疲れですか~!?


フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.06.23 アフロ
お友達と買い物に出かけ・・・ なぜか・・・

63401

アフロの鬘を買ってきたお兄ちゃま

黒い子、興味深々!? ガン見です・・・



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.06.21 一安心
実は・・・ 先週の日曜日(8日)あたりから、

どこか痛そうに時折 『 キャンッ!!! 』 と鳴いているのが気になっていました。

そして、11日(水)夕方・・・ 動くのも嫌・・・ ケージに閉じこもる・・・

今まで見た事のない症状になりました。

すぐに椎間板ヘルニアが頭をよぎり・・・ 慌てて病院へ。

水曜日はかかりつけの病院がおやすみのため、近所の病院へ。

触診してもらいましたが、痛い場所も特定できず・・・ ヘルニアならばCTじゃないとわからない・・・

終いには、股関節形成不全です! アジリティーなんてとんでもない!

・・・と、そこだけははっきり言われ・・・

63301
※コタロウの股関節形成不全と診断を受けた写真。

一先ず薬を処方していただき、土曜日まで様子を見ることになりました。

土曜日に再診へ。でも・・・症状がよくなるわけでもなく・・・

触診してもらっても、結局痛みの場所の特定もされず・・・ なんだか不安だけが増す結果。

ヘルニアも初期であれば、薬で治ると聞いたので・・・

グレーゾーンから抜け出すために、ブロ友のゴンちゃんが通う愛甲石田動物病院

連れて行くことを決意し、本日診てもらってきました。

CT検査をしてもらおうと訪れたのですが、

現状、17日(火)あたりから元気も戻り、痛そうにもしていないことをお伝えし、

コピーをもらっていたレントゲン写真をみてもらうと、

今回は、ヘルニアの疑いは非常に少ないということでCT検査までは必要ないでしょう。

・・・と、ちょっと拍子抜け!?

でも、念のため、神経学的検査はしてもらいました。

63302

数値に特に異常は見られないので、大丈夫です!

恐らく、ちょっとした拍子にひねったとかで違和感があったのでしょう・・・とのこと。

股関節形成不全についても、

63301-2
※オレンジの部分が本来はもっと多い。

短頭犬種は、ほとんどの子がこのくらい。確かにかぶさっている部分は浅いけど、

症状もないし、こちらも大丈夫です! 普段通りで大丈夫ですよ!

症状もないのにこの程度で形成不全と診断してしまっては、

ほとんどの子が不全になってしまいます! と、私が心配症みたいな感じに・・・。

えっ!? それって、今まで通りの生活をしていいし、アジリティーも続けていいってこと???

もちろん聞きましたよ! そしたら・・・

63304

この子は、骨の形もキレイだし、続けていいと思いますよ! という嬉しいお言葉を頂きました。

アジリティーもできなくなることを覚悟していた飼い主にとっては、一安心な診断となりました。



【 股関節形成不全とは・・・ 】
股関節が正常に形成されていないことや変形することにより、
歩き方などに異変を起こす病気です。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.06.20 お気に入り
ちょっと前から・・・ そろそろドームベットは必要ないだろうと、

ケージから出して、部屋の片隅に置いているのですが・・・

63201

暑いことよりもお気に入りの場所が優先ということらしい・・・。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.06.19 お昼寝
気持ち良さそうにお昼寝…


…って、せっかく畳んだ洗濯物に、

手をのせてるしーーーーーっ

 

 

フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.06.18 初収獲
今年初収獲の・・・

63001

きゅうりちゃん。

もちろん

63002

一芸しないと食べれません




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.06.17 ゲリラ訪問
今月は、カプ兄さんのお誕生月ってことで・・・

62901

プレゼントの ゴロンパアイテム ( もちろんお揃い ) を持って・・・

62902

カプ兄さん宅をゲリラ訪問 しちゃいました

62903

ゲリラ訪問なのに、快く歓迎してくれたカプ兄さん & ママさん・・・

どうもでした~っ

また、お邪魔しま~すっ




【 ゴロンパ情報 】 





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


今年もこの季節がやって来ましたよ!

何かって・・・ 365calendarエントリー開始です。

62801

残念ながら、昨年は完成せず・・・。

今までフレンチブルドッグのみでエントリーだったカレンダーですが、

今年は、ブルドッグの分類に変更になりました。

calendar完成しますように・・・。

365calendar




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.06.15 初昇級試験
空手を習い始めて約3か月のお兄ちゃま

62701

本日は、初めての昇級試験。

62702

体力、基本、型はもちろんの事ですが、

62703

サポーターを付けて、

62704

組手も審査に含まれます。

実戦経験のないお兄ちゃまですが、組手もよく頑張っていたと思います。

62705

そして、初めての実戦に近い組手に、ちょっぴり衝撃を受けたお兄ちゃまなのでした。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


まだ6月だというのに・・・

62601

暑いなぁ・・・。

62602

寝~ちゃおっと




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.06.13 あれれ?
久々に調達したのはいいけれど・・・ う~ん・・・ 何か物足りない・・・。

何が足りないんだぁ?????

62501

あーーーーーっ \(◎o◎)/!

トレードマークのタグがついてないっ  

・・・ってことで、次回伺ったときにお直し決定になりました




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.06.12 固まる・・・
なぜか・・・

62401

固まり・・・ その後・・・

62402

やる気なし・・・








フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.06.10 ホラーです。
ある晩の事…

 

きゃーーーーーっ


ホラーです

 

 

 

フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.06.08 お散歩
梅雨の中休みで曇り空のちびっこ地方

62201
『 お父ちゃま早く~っ! 』

さてさて、お散歩行きますか~っ

62202
『 お父ちゃまーーーーーっ

62203

階段を勢いよく駆け登り・・・

62204
『 お父ちゃま・・・ 待ってよぉ・・・ 』

後をくっついて歩き・・・

久々にお父ちゃまと一緒のお散歩で、なんだか嬉しそうな黒い子です






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.06.07 雨続く・・・
梅雨だから当たり前なのだけれど、

62101

毎日しっかりと雨が降っているちびっこ地方。

62102

黒い子は、窓際でたそがれ中なり・・・・・。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


おやおや???

62001

天気が悪いからって・・・

62002

引きこもりですか~っ!?




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.06.05 梅雨入り
ちびっこ地方もついに・・・

61901

梅雨入りしました

61902

なんだか憂鬱そうですね・・・。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.06.04 廊下で・・・
今年もまた・・・

61801

廊下で暑さをしのぐ季節がやってまいりましたね。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


本日も暑いっ

夏前だけど・・・

61701

トレードマークのベロ全開っ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.06.01 暑い・・・
昨日に引き続き、暑いちびっこ地方。

61601
『 暑いっす・・・ 』

まだ夏前だというのに、暑くて、伸びております・・・





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動