2014.07.31 水浴び
水撒きをしいると・・・

65601

どこからともなく現れて・・・

65602

水とじゃれ合おうとしてきます

・・・でも、本当は水をかけられるのがあまり好きではないので・・・

65603

必死な顔になってしまうコタロウなのです

自ら水に向かってくるのは、この時期限定です






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.07.29 病院
本日は、病院へ行って…


『な、なんかされた…

 

飼い主だとあまり上手に絞れない

肛門腺を絞ってもらいました。

 

フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


昨日とは10度近く温度差があるので、

65501

今日はとっても過ごしやすく感じます。 ( 部屋の中はエアコンを使わずに、28度どまり )

コタロウも過ごしやすいのかな。

65502

ちょびベロ出して、気持ちよさそうにお昼寝中・・・






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


本当は、午前中のアジリティー練習会に参加したかったけれど・・・

暑さに弱いコタロウの事を考え・・・悩んだ結果・・・夕方からの・・・


服従訓練の練習会に参加してきました。 しかも・・・初参加!

・・・とその前に、ちょこっとだけスラロームの練習させていただきました。

65401

スラロームを走り終わったら豪雨~っ   ・・・で・・・避難中・・・。

65402

でも、ゲリラ豪雨ですぐに雨は上がってくれました。

65403

久々に、屋外での5科目の練習 + α。 ( 写真無くてごめんなさい・・・ )

先生にも成長したって褒めていただいて、

ちょっとばかり自信が持てました

帰ってからは、

65404
『 丹沢あんぱん 』

・・・を食べながら、今日の出来をお父ちゃまにご報告。

黒い子は、河川敷での練習がいい刺激になったようで、

65405

伸びておりますっ

ゲリラ豪雨に見舞われましたが、充実した服従訓練練習会でした



※5科目
・ひも付き行進
・ひもなし行進
・招呼
・伏臥
・立止





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.07.23 闇練
夏の自主練と言えば、恒例の闇練。 

65301

本日もやりますよ!

・・・と、始めた頃はまだほんのり明るかったのですが・・・

65302

あっという間に、真っ暗になっちゃった・・・

ついつい夢中になってしまうんですよね~




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.07.21 フルコース
自宅シャンプーフルコース。

シャンプー後・・・

65201

口周りカット (・・・と言っても顎だけカットと決めています。)に・・・

65202

足裏カットに・・・ 爪カット。

風呂嫌いのコタロウは、

65203
『 もう勘弁してくれ・・・ 』

2時間ばかり拘束されお疲れのようですが、

飼い主は、フルコースのお手入れで自己満足っ






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.07.20 久々のコース
張り切って、レッスンに出発したら雨が降り出し・・・

65101

結果・・・室内で服従中心のレッスン。

レッスン終了間際、小降りになったのでちょっとだけ・・・



スピードには乗れていないけど・・・ 久々にコースを走りました。

やっぱり楽し~っ

走り終え・・・

65102

ダイスキな先生とタワムレル!

65103

あれ!? コースを走るよりノリノリじゃ~ないですか!?




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.07.19 木工教室
本日から夏休みのお兄ちゃま

65001

PTA主催 神奈川土建協力の木工教室に参加してきました

65002

仲良しのお友達もたまたま参加していたので、一緒に製作することに! 

65003

この二人、好みも同じなのか・・・ 製作物も一緒! Tシャツもお揃いちっく(笑)

お友達はまだ低学年なので、

65004

お友達のママさんとお兄ちゃまで設計図見ながら・・・

65005

作業を進めます。 ( 飼い主は、撮影係!? )

65006

途中、雨が降ってきたので室内へ・・・。

65007
(釘の先を少し潰すと、木が割れにくくなるそうですよ

大工さんに豆知識を教えていただき、張り切って実践しています。

65008

ものづくり大好きなお兄ちゃま、せっせと頑張って・・・

65009

立派な長椅子が完成です! ・・・と思ったら・・・

65010

仕上げに紙やすりをかけ始めたお兄ちゃま(笑)

65011

修了証もいただきました~

65012

お世話になった大工さんにお礼を言って、

65013

記念撮影して・・・

65014

なぜか、二人で頭に長椅子・・・。

製作スイッチの入ったお兄ちゃま、

65015

廃材で何を作ろうか思案中!?



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.07.17 ・・・・・。
今日も・・・

64901
『 暑いな・・・。 』

廊下が一番涼しいらしい・・・。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


何だか妙に早起きをしてしまった・・・

64801

コタロウと飼い主。 でも、なんで膝の上???

64802

曇っていて、撤収にはありがたい。

・・・と、撤収直前ワンコめがけてイノシシ化したコタロウ。

もちろん一喝され・・・

64803

撤収中は、伏臥で反省中・・・。 やっぱりアホっちゃんだな・・・。

作業中は、きちんと待てたのでちょっくらご褒美の・・・

64804
64805

楽しい時間。 でも、雨が・・・。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね・・・。

キャンプ場を後にし、

64806

お気に入りのお蕎麦屋さん。

コタロウを迎えるまでは、毎年お昼に立ち寄っていたのですが、

真夏のキャンプでは、車にコタロウを残してはおけないので久々。

朝から曇っていて、気温がさほど上がらなかったことに感謝です。

64807

夫婦は仲良くへぎそば。

64808

お姉ちゃまは、とろろそば。

64809

お兄ちゃまは、てんぷらそば。

う~ん、これまた美味しかった~

そうそう、チェックアウト時に感謝祭のお礼に ・・・と、

64810

宿泊者を対象にお土産をいただきました。

64812

無印良品が誕生してからこれまでに

64811

発売された商品だそうです。

64813

無印良品キャンプ場は、20周年なので『20回目の外遊び』。

ちびっこ家の外遊びもまだまだ続きそうです。






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


無印良品キャンプ場は、3か所(津南/乗鞍/嬬恋)にあるんですが、

64701

わが家は、津南キャンプ場がお気に入り。

64702

気づけば11年間お世話になっています。

64703

感謝祭前には祈願祭も行われていました。

開会式、そして・・・

64704

乾杯です

この感謝祭、宿泊者は参加自由で、しかも・・・

乾杯のアルコールもそれ以降のアルコールも無料で飲み放題! (もちろんソフトドリンクも)

そして、各キャンプ場ゆかりの・・・

64705
『 つなんポークの鉄板焼き と 魚沼産コシヒカリ 』  (津南)

64706
『 飛騨牛の牛鍋 』  (乗鞍)

64707
64708
『 嬬恋産のキャベツ 』  (嬬恋)

パーティーメニューも無料 且つ おかわり自由  太っ腹すぎる~っ

そして、どれも美味しいっ

特に津南提供の津南ポークとこしひかり最高でした~!

なので、こしひかりはちゃ~んと・・・

64709

コタロウにもお裾分け

64710

いつの間にか日も落ち・・・

いつごろからか、ちびっこ家を覚えていただいている支配人自ら・・・

64711

お酒を注ぎに来てくれちゃったりして・・・ 昔話が止まりませんでした~。

64712

それはそうです。 お姉ちゃまは、小学校入学前の女の子だったのが高校生に・・・

赤ちゃんだったお兄ちゃまは6年生になってるんですから~。

美味しいお酒に、美味しいお料理! 弾丸キャンプ決行してよかった~



・・・ つづく ・・・




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


台風8号で、キャンセルも覚悟していたんですが、

64601
『 どこへ行くんだ??? 』

台風一過で、行ってきましたよ!

64602

コタロウを迎えてからは、ここでお昼を済ませるのが恒例になっています。

たどり着いた先は、お馴染み・・・

64604
無印良品 津南キャンプ場

圏央道が開通し、片道1時間~1時間半くらいは短縮されたとはいえ、

到着まで5時間はかかります。

例年なら2泊以上するんですが、今回は・・・

64603

1泊2日の弾丸キャンプ

それでも決行した目的は・・・

64605

無印良品キャンプ場感謝祭に参加するためです!

テント設営が済んだら感謝祭開始まで

64606

釣りを楽しむ男チーム

60607

釣れてるっ

64608

しかもデカイっ

64609

さぁ、さぁ! そろそろ感謝祭始まりますよ




・・・ つづく ・・・



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


飼い主、念願の・・・

64501

フレブルネイル

ラベンダーにイエローのドットなんて色気ちがいと言われそうですが・・・

64502

飼い主、年甲斐もなくルンルンですよ

次回は、どんなフレブルネイルにしようかなぁ~




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.07.10 犯人は・・・
台風8号が接近中の・・・

64401

ちびっこ地方。

昼間のうちに玄関に避難しておいた

64402

ランタナさん。

あれっ!?

64403

虫に食べられてる???

いや、いや・・・ なんだか怪しい・・・。

64404

犯人は・・・

64405
『 オレッちですけど、何かっ!? 』

やっぱり、あなたでしたか・・・




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


湘南ひらつか七夕まつりに行ってきました。

64301

金曜日、土曜日とお天気がイマイチだったからか・・・

64302

本日は、すごい人出でした~。

64303

お兄ちゃまはやっぱり・・・

64304

きゅうりの一本漬けがお目当てです (笑)

そして・・・

64305

タコが丸ごと一個入ったタコ焼き。 思わず買ってしまいました。

64306

まぁ、他にも・・・ フランクフルトや・・・

64307

鳥皮焼きなどを堪能してきました。

64308

お姉ちゃまはすでにお友達としかない七夕まつり。

お兄ちゃまも来年あたりからは、家族とは行かないんだろうなぁ・・・。

64309
『 オレッちも行きたかったですっ! 』

匂いのお土産にこの表情で訴えられても・・・

さすがに、あの人ごみにあなたを連れて行くわけにはいきませんよ~





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.07.05 お帰りの舞
しばらく出張だったお父ちゃま。

64201
『 お父ちゃま!? 』

64202
『 お帰り~っ

・・・といわんばかりの・・・

64203

『お帰りの舞』 で喜びを表現する黒い子

舞の後は・・・

64204

お父ちゃまに甘えちゃったりしてました。




お帰りの舞とは全く関係ありませんが・・・

今年も、グリーンカーテンに・・・

64205

カマキリさんがやってきたようです。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.07.03 ナイラボーン
なに、なに???

64101
『 ・・・クンクン・・・ 』

64102
『 ・・・ペロっ・・・ 』

64103
『 ・・・パクっ・・・ 』

64104
『 ガジガジっ

先日、カプ兄さん宅にゲリラ訪問したときに頂いたナイラボーンを

飼い主の管理下、初体験したコタロウなのでした





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.07.02 あらら・・・
わが家のグリーンカーテン、いい感じになってきたな・・・

64001

なんて思っていたのですが、

64002

きゅうり2株のうちの1株の根元がご覧のあり様( 原因はよくわかりません。 )で・・・

64003

ダメになってしまいました・・・    あらら・・・

そんなことにショックを受けている飼い主のそばで・・・

64004

何だかおもむろに眺めてる・・・。 嫌な予感・・・

まぁ、予想通りの行動ではありますが・・・。

64005

食べるなーーーーーっ  

64006

ほらほら、きゅうりがいっぱい採れたから、

64007

食べるならこっちにしてください




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.07.01 暇だな・・・
のんび~り・・・

63901
『 暇だなぁ・・・。 』

こんなとき、黒い子はどんなことを考えているんでしょう・・・。



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動