2014.08.30 BUHI中毒
衝動買いした商品が、

67701

早速届きましたよ

何かって!?

67702
『 フレンチブルドックピアス 』

67703

飼い主は、ルンルンなのに・・・ 家族の反応はイマイチ・・・

あれ? おかしいなぁ・・・。

BUHI依存症を超え・・・ 完全にBUHI中毒な飼い主です・・・。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.08.28 占領
おやおや・・・

67601

居心地良い場所見つけたらしく・・・

67602

我がもの顔で、

67603

お父ちゃま専用のはずの、 ドデカいクッションを占領中でございます






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.08.27 ひょっこり
テーブルの下から・・・

67501

ひょっこりお顔が出てきましたよ





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.08.26 はしゃぎ過ぎ
涼しいから・・・と、はしゃぎ過ぎた結果・・・

67401
『 暑ぢぃーーーーーっ

・・・で、なぜか本日は、

67402

ボール咥えたまま帰ります




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


夏休み最後になるであろうお出かけは・・・

67301
『 カラテドリームカップ2014 』

お兄ちゃまが空手を始めて半年。

67302

初めて大会の見学へ行ってきました。

67303
67304

ちょっとは刺激されたかな・・・!?

67305

コタロウは鼻パク頑張るから、

お兄ちゃまは空手頑張ってね~





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.08.23 休止中
今朝は涼しかったので、急きょレッスンへ

ショートコースを走ったのですが、どうにも集中できない・・・。

久々にグループレッスンだったからかな・・・。

・・・ってことで・・・

67201

休止させています。 勝手に動いたらもちろん一喝します

どこにいるかわかりますかぁ???

正解は・・・

67202

木の下でした~ !

67203
『 キョロキョロ

集中して下さ~いっ

グループレッスンと言っても、チームちびっこのほかに1組だけ。

それでもこんなに集中できないって・・・

まだまだ課題は多いチームちびっこですね・・・。

こんなことで、秋の競技会は大丈夫なのだろうか・・・・・。



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.08.22 朝から・・・
朝んぽ。

67101

公園で

67102

遊んだ後は・・・

67103

朝からプールでクールダウン




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.08.21 ベロ全開
朝から暑い日が続いているちびっこ地方。

66801

朝んぽでもこの通り・・・

66802

ベロ全開です




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


頑張って早起きして公園に行くも・・・

67001

暑くてこの通り

もっと頑張って早く起きろってことね・・・・・。






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


お盆休み終わっちゃいましたね・・・。

66901

今年は、帰省中も宿題に追われるお兄ちゃま

66902

飼い主の実家には、工作道具がいろいろあるので、

いつも以上に工作に熱が入っいたお兄ちゃま。

出来上がったのは・・・

66903
『 アイディア貯金箱

どこがアイディアかって・・・ 硬貨ごとに貯金できるので、

面倒な仕分けの必要がないんです!

66904

そして、パックを単に入れるだけではなく、取り出しやすいように一工夫!

そして、そして・・・

運びしやすいように持ち手つき~

出来上がった貯金箱、パックからほんのりいい香りがするらしく・・・

66905
『 クンクンっ 』

作品を嗅ぎ分け中・・・。






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


またまたフレブルネイル

フットは・・・

66701
66702
『 コタロウ 』

そして、ハンドは・・・

66703
66704
『 シルエット 』

いや~、テンションあがりますっ

完全に、BUHI依存症な飼い主です





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


ベンチ下という避暑地へ逃げ込んだコタロウですが・・・

66601
『 あれ? なんだか涼しくないな・・・ 』

それもそのはず。

今日は曇っているから、ベンチ下へ逃げ込んでも

いつものように避暑地にはならないというわけです




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.08.13 一本集中
暑いので・・・

66501

服従中心のレッスンでしたが、超ショートコースを・・・



『 一本集中!!! 』

・・・で、走ってきました

レッスン後は・・・

66502

樽に入れられクールダウンですっ





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.08.11 鼻パク
朝から・・・

66401

鼻パクを習得しようと、

66402

試みたものの・・・

66403
66404
66405

成功ならず・・・。

センスがないのかな・・・。







フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.08.10 たんけん隊
昨日は、怪しい天気の中・・・

66301

丹沢湖へ。

丹沢湖ビジターセンターで行われた

66302
『 丹沢の岩石たんけん隊 』

・・・に、参加してきました。

丹沢の生いたちのレクチャーを受けた後は、

『 たんけん隊 』 というだけあって・・・

66303

川へジャブジャブ入って、岩石探しです。

もちろん、探すだけではなく・・・

66304

大きな岩石の説明を聞いたり、

66305

貴重な岩石のお手入れをしたりもしましたよ。

66306

また、大きな大きな岩石の向こうにある・・・

66307

断層の説明を聞いたりもしました。

午前と午後で、違う川へ探検に行ったのですが、

66308

途中、こんな断層があったりもしました。

そして河原では、実際に見つけた岩石を

66309

割ったりもしましたよ。

その割った岩石は、持ち帰り・・・

66310

標本づくりも体験しました。

66311

最後は、ちゃ~んとたんけん隊に認定していただきました

身近な丹沢ですが、すごい歴史があるんですね~。

66315

飼い主にとっても、貴重な一日でした。


【番外編】

たんけん途中には・・・

66312
『 かじか蛙 』

66313
『 ニホントカゲ 』

66314
『 マムシ草 』

にも、出会うことができました。

本当に貴重な一日でした。








フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.08.09 逃げろ~っ!
とても青臭い香りの・・・

66201

ランタナ。

なぜか黒い子は、

66202

お気に入り!?

食べるなっていってるのにぃ・・・・・・

66203
『 やっべ~っ。見つかった・・・ 逃っげろ~~~~~っ

逃げ足だけは早いんだから・・・。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.08.06 自主朝練
木陰を使って・・・

66101

ちょっくら朝練。

66102

今朝は、招呼を中心に自主練です。







フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.08.04 初プール
今年初の・・・

66001
『 気持ちイイっ! 』

プールです




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


何だかいい匂い!

65901
『 お姉ちゃま! オレッちにくれろっ!! 』

強硬手段にでるコタロウ・・・。

65902

それでもお姉ちゃまはくれません。

65903
『 お姉ちゃまが意地悪するっ! 』

・・・と、言いつけにきたようですが、そりゃそうだよコタロウ!

65904

iPhoneケースだからね~っ

実はこのiPhoneケース、コタロウの好物であるパンの香りがするんです。

コタロウがあまりにも探し回るので、使用却下となりました







フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.08.01 課外レッスン
早起きの苦手な飼い主ですが、本日は・・・

65801

頑張って朝練です

65802

1時間半ほど、みっちり服従訓練してきました。

早起きは苦手だけど、朝練もいいもんですね~。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動