今年も・・・

69301

金木犀のいい香りがしてきたちびっこ家。

黒い子は、どういうわけか・・・

69302

犬発作~っ

しかも、よ~く見ると・・・

69303

毛がめっちゃ逆立ってる~っ(笑)

お隣のわんこが吠えているわけでもないのに・・・どうしたんでしょう!?




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.09.29 週末は・・・
レッスンに行けなかった週末。

そんな週末は、お庭で・・・

69201
69202
69203

みっちり、脚側行進の練習です。

69204

競技会まで時間はないのに、

習得しなくちゃいけない課題は盛りだくさんっ





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


またまた・・・

69101
『 フレブルネイル

そして、またまた・・・

69102
『 シルエット

大好きなラベンダーをベースにパープルラメでシルエットを

描いてもらいました~。

重度のBUHI中毒に、

69103

黒い子もあきれ顔!?




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.09.27 庭練
さ~てと・・・

69003

庭練しますか!?



本日は、何だかノリノリです

いつもこのくらいノリノリだといいんだけどなぁ・・・。



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


本日は、久々のアジリティー練習会。

暑さに弱いコタロウは・・・

68901

真夏は、みなさんとは別トレーニングだったので、お久しぶりでした。

猪突猛進型のコタロウには、



クルクル・・・グネグネ・・・ 難しめのコースだったので、

スムーズに走ることはできませんでしたが、

難しいコースでも、飼い主次第で走れることも分かったし、

走りとは別に設定していた自分なりの目標も、

68902

思っていた以上によくできたかな~

他の人から見たら、成長していないように見えるだろうけれど・・・

骨格的にも能力的にもBUHIには向いていないアジリティー。

難しいからこそ、面白いっ

これからもマイペースに頑張りますよ~


フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


思ったより暑くなった午後・・・

68701

またまたレッスンへ!

先週同様、コースを1本 (+ 出来なかった部分を数本)



その後は、今シーズン初戦となる訓練競技会に向けて服従をやって来ました。

競技会目前だというのに、課題がたくさんだぁ・・・

そして・・・飼い主さんで初出陳予定のラブちゃんも、

久々に一緒でした~

68702
『 チラ見っ・・・ 』

からの~っ、

68703
『 ラブちゃんsmile

可愛いかった~

競技会に向けて、お互いに頑張りましょう

フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.09.20 植替え
きゅうりの植わっていたプランターの植替えをしました。

入れ替えで植えたのは、

68701
『 スティックブロッコリー 』

68702
『 芽キャベツ 』

そして、別のプランターには・・・

これからやってくる鍋シーズンには欠かせない・・・

68703
『 春菊 』

わが家の黒い子は、もちろん・・・

68704

食べる気満々ですっ

飼い主、かなりのズボラちゃんなので、ちゃんと育つかは不明ですけどね・・・  








フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.09.17 立止
なかなか様になっている、本日の・・・

68601

立止

出来は、まだまだ不安定・・・。

いつでも、どんな時でもこうやってできるといいのになぁ・・・。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


レッスンへ・・・。

久々に・・・ でも一本だけ・・・ コースを走ってきました。



この後・・・ 残念ながら、コースアウト

あと4つの障害を越えれば完走だったんだけどな~。

・・・といいつつも、秋の競技会シーズンに向けて色々調整したいところ。

調整できるほどの腕前はありませんけどね・・・(笑)

チームちびっこ、今年は訓練競技で開幕予定です。

68501

なので、コースを一本走った後は、服従訓練の特訓です

まだまだ、たくさんの事を習得しないといけないチームちびっこですが、

自分なりの目標を設定し、各競技会に望みたいと思います




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.09.12 ひなたぼっこ
静かだな~と思ったら、

68401

微妙な日向で・・・

68402

微妙に日向ぼっこ中・・・




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.09.11
夕方・・・

68301

豪雨のちびっこ地方。

68302

黒い子と一緒に外を眺めていると

68303
『 ゴロゴロすごいね・・・ 』

ときどき 『 ズドーーーーーン!!! 』 と、すごい雷

68304

すごい音がするたびに、鳥が慌てて飛び立っていましたよ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


久々に・・・

68201

お父ちゃまとボール遊び

投げてもらったボールを取に行き・・・

68202

ダーーーーーッシュ

・・・で、お父ちゃまの下へ持ってきます。





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.09.07 鼻パク
鼻パク・・・

68101
68102
68103
68104

見事成功~っ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.09.05 真鶴デート
本日は、

68001

真鶴までやって来ました。

68002

お目当てのランチの前に、お父ちゃまのサーフィンタイム

68003

コタロウも久々の砂浜をEnjoyしましたよ

肝心のランチは、テラス席ペットOKの・・・

68004

海辺の途中

68005

ちょっと高めの贅沢ランチ

68006
『 シーフードサラダ 』

68007
68008
『 お魚とお肉のワンプレート 』

と~っても美味しかった~っ    お父ちゃまご馳走様 !!!

久々に 『 また来たい!』 と思えるお店発見でした~




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


朝晩、だいぶ涼しくなってきて、

67901

秋の気配を感じる今日この頃ですが・・・

67902

調子に乗って遊びまわると・・・

67903

まだまだベロが全開になっちゃいます




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


昨日は、久々に・・・

67801

シェパードくんたちと、服従のレッスン

67802

さすが、シェパードくんたち! カッコいいっ

67803

黒い子は、シェパードくんたちに囲まれても興奮しないように特訓です。

67804

これが克服できたら、アジリティーにも活きてくると思うんだけどなぁ・・・。

レッスン終了後、

67805

お裾分けでケーキを頂きました。

黒い子・・・ チンタラ食べるものだから・・・

シェパードくんに横取りされそうになってました




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動