2014.10.30 朝寝坊
最近、朝は涼しいので・・・

71401

なかなか起きてこようとしないコタロウ。

71402
『 そろそろ起きるので、出してください! 』

やっとお目覚めですか!?




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.10.29 秋晴れ
初雪のニュースもあったようですが・・・

ちびっこ地方は、雲一つない・・・

71301

秋晴れです

・・・でも、日に日に朝晩冷えています。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


お兄ちゃまと、空手のお勉強のため

71201
『 全日本空手道選手権大会 』

71202

見学に行ってきました。 

71203

試合の中で、板を割ることもあるって初めて知りました~。

素人なので・・・いつもこんなルールなのかはよくわかりませんが、

判定引き分け → 延長→ 再引き分け → 体重判定 →

それでも決まらないときは、板を割った枚数が多いほうが勝ち!

最後の最後まで決着がつかない時のために、組手前に板を割る種目がありました。


71204

一流選手の試合を間近で見学して、親は存分に楽しませてもらいましたが、

肝心のお兄ちゃま、少しはお勉強になったのかしら???

71205

一日がかりだったので、長~いお留守番になってしまいましたが、

良い子にお留守番しててくれた黒い子です







フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


アジリティーのレッスンへ行ってきました。

71101

コタロウは、着実に成長を遂げているご様子

ダメダメなのは・・・

71102

飼い主のハンドリング・・・。 一向に成長できていないなぁ・・・。

そんなことを実感する内容となりました・・・



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


朝から・・・

71001

イチゴちゃん を盗み食いして・・・

71002

ブラッシングして・・・

71003

日向ぼっこ・・・ とくれば・・・

71004

やっぱり気持ちよさそうに、こうなるのね・・・。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


ねぇ、ねぇ!?

70901

あ~そ~ぼ~っ





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.10.22 戦闘態勢!?
お父ちゃまも辞めときゃいいのに・・・

70801
『 クンクン・・・ ペロッ! 』

そんなことするから・・・

70802

戦闘態勢に突入です





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


週末は、レッスン漬けでした!

前日の服従レッスンに続き・・・

70701

アジリティーのレッスンへ行ってきました。

10月とはいえ、ちょっと走るとゼェゼェでしたけどね~



1本目は、勢いもよかったのですが・・・ ハンドリングミスでドボンっ

2本目は、ハンドリングを先生に言われた通りに修正して走ったものの・・・

お疲れモードで勢いなさすぎ & 未熟さ全開

でも、やっぱり最後まで走れると楽しい!

・・・と、思う単純な飼い主でした





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.10.19 目標設定
訓練競技会後初の服従のレッスンへ行ってきました。

久々に・・・

70601
『 くうちゃん 』

・・・も、一緒でしたよ


今回は、競技会の反省と今後の目標設定です。

ラブちゃんは、

70603

今回ママさんが指導主で出陳しましたが・・・ 色々思うところがあるようで、

70602

訓練士さんと12月の訓練競技会を目指します。

そして、コタロウは・・・

70604

もちろん、飼い主と!

70605

今回より精度の高いパフォーマンスができるように!

そんな、目標設定となりました。

11月は、アジリティーの競技会もあるし・・・ 2足のわらじで頑張りますっ






【 突然の訃報 】
ブロ友 『 おもにフレブル。 』 のパックス君の突然の訃報。

鼻乗せ芸にお野菜泥棒などなど・・・
たくさんの癒しをありがとう。

パッくん

ご冥福をお祈りいたします・・・



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.10.18 占領中・・・
またまた、我が物顔で・・・

70501

占領中



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


プランター菜園。

なんだか・・・

70401

春菊らしくなってきましたよ



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.10.15 必需品
朝晩だいぶ寒い日が続いています。

コタロウにとって、これからの時期の必需品といえば・・・

70301
『 Dome Bed 』

・・・です。

お披露目したら、さっそくお気に入りのご様子です




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


本日は、競技会Part2。

いつの間にやら、激写されておりました (笑)

( 競技会に出陳していた別の教室のお友達が撮影してくれていました。 )

70201

70202

70203

70204

いつでも、どんな時でもこっちを向いてもらえるような、

魅力的な飼い主になれる日は来るのだろうか・・・。

日々、修行です。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


今シーズン初の競技会。

70101
『 神奈川南ジャーマンシェパードドッククラブ訓練競技会 』

・・・に、出陳してきました~。

70102

アジリティーも同時開催でしたが、今回は訓練に絞っての出陳です。

70103

コートに入る寸前までは、とってもいい集中だったのですが、

コートに入った途端、動きがおかしいっ

70104

脚側行進も思い通りの歩きができず、キョロキョロ・・・。

普段はできる伏臥→停座も、座りかけたのに座らない・・・。

立止は、どうにか一声で出来たものの、スローリーっ

やっぱり、普段通りって難しいですね。

この日のために、ラブちゃんとお揃いのTシャツを作って臨んだんですが・・・

70105

お互いに思い通りの動きができず、悔しい競技会となりました。

これに懲りず、また次回頑張ろうと思います



朝早くから、一日協力してくれた家族にも感謝です

今シーズンも、協力よろしくお願いしま~す!



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.10.11 いよいよ…
通っている教室が主催ということで、

競技会場の設営のお手伝いをしてきました。


そうです!

明日は、今シーズン初の競技会です。

さ~て、どうなることやら…。

 

 

フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.10.10 可愛すぎる!
何だ?この寝かた~!?


可愛すぎる~(*´∀`)

フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.10.09 最終調整
『 最終調整 』 な~んて言えるほどの技量はありませんが・・・

競技会前最後のレッスンへ行ってきました。

もちろん・・・

69801
『 ラブ 』

69802
『 パウダー 』

・・・も一緒です

そして・・・ レッスンで初の・・・

69803
『 ロビン(シェパード) & スー(BUHI)

BUHIちゃんにお会いしました~。

レッスンを受けていたのはロビンです。 

ロビンとは、数回レッスンご一緒していると思うんだけど・・・違うかな!?


訓練士さん、BUHI中毒の飼い主を目の前に・・・

69805

スーちゃんと戯れてるしーーーーーっ

訓練士さん飼い主が恨めしそうにしているのを発見し・・・

『 終わってからじゃないとだめですよーーーーーっ!!! 』

・・・って、意地悪・・・

69806

戯れたい飼い主 & スーちゃんにいいところを見せたいコタロウなのでした

おっと、違った・・・

競技会前最後の大切なレッスンなのでした (笑)

本番、少しでも普段通りの動きができるといいのですが・・・

それがなかなか難しいんですよね・・・。



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.10.08 皆既月食
朝から、観れることを楽しみにしていた皆既月食

ちびっこ地方は・・・

69701

残念ながら、雲が切れることはなく・・・ 

69702

観ることがききませんでした。



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.10.06 仲良し
お兄ちゃまに寄り添って・・・

69601

気持ちよさそうな・・・

69602

黒い子です




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


いよいよ来週は、今シーズン初の競技会。

訓練競技会に参加予定は・・・

時々、レッスンにご一緒させていただく

69501
『 パウダー 』

お馴染み

69502
『 ラブ 』

このお二方、何をやってもカッコ良いっ!

特にラブちゃんは、『安定感がある!』 と先生も安心のご様子。

そして・・・

69503
『 コタロウ 』

安定感がないうえに・・・

競技会直前だというのに・・・今更・・・練習中に・・・

ド緊張でお腹が怪しく、集中できない・・・

おいおいっ!? そんなんで本番大丈夫なのか~???

課題克服どころじゃないじゃ~んっ

・・・っていうか、そんなにガラスの心だったっけ???

本番は、一体どうなることか・・・。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.10.03 効果は???
闇練。

効果のほどは???

69401

本人は満足そうな表情ですが・・・。

飼い主的には・・・・・・・。 


フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動