2014.11.29 雨の中・・・
雨の中・・・

73401

ひとっ走りしてきました

73402

・・・といっても、先生が競技会へお出かけのため、

本日のメインは12月の競技会の申し込み。

73403

でも、せっかく教室まで行ったので、

出ていた道具でちょっくら自主練させてもらいました。






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.11.26 本当は・・・
先日のお散歩会で発覚した事。

ブロ友さんたちの中では・・・

『 コタロウは、いつもビシッとしているんでしょ!? 』

・・・って、思われていたって事。

いやいや・・・そんなことはありませんよ~!

73301
『 オレッチ、結構甘ったれです・・・

本当は、かなりの甘えん坊~







フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.11.25 海散歩
久々に・・・

73201

海散歩。

73202

ちょっと調子にのってはしゃいだら・・・

73203
『 暑いっす・・・

11月も終わりだというのに、ちょっくら ゼェゼェ しちゃいました・・・。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.11.24 目標設定
今週末のレッスンでは、

73101

脚側行進がもっと自信をもって臨めるようになったら・・・

73102

訓練競技会へ再チャレンジ。 ( 目標は3月の訓練競技会かな・・・。 )

73100

アジリティーは、12月の競技会にも出陳予定なので・・・

73103

とにかくたくさん走る!

目の前の目標を設定してみました。

他の子がどんどん進歩しているのを見て落ち込みそうになることもあるけれど・・・

フレンチブルドッグの骨格、能力、それに加えてコタロウの性格では、

他の子のようにどんどん進歩することはなかなか難しい・・・。

それは、はじめからわかっていたこと。 マイペースに頑張ろうっと

最近は飼い主自身の進歩が遅い・・・って噂もちらほらありますが ・・・



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


いい天気のちびっこ地方。

73001

こんな日は、やっぱり・・・

73002

日向ぼっこで夢の中・・・。





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


ちょ~っとデザインの配置をかえて・・・

72901
72902

またまた、オリジナルパーカーを作成してみました。

飼い主のだけじゃ、なんなので・・・

72903
72904

コタロウ用も作成しちゃいました~。

72905

コタロウさん!? 満足していただけましたか???





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


どうしても、お伝えしたいので番外編・・・

見てください! この体格差

72721

間違えなく、同じ French Bulldog ですからっ!(笑)




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


お散歩BUHI会へ参加のコタロウですが・・・

72701

集合したときから、何かが気になる・・・。

72702

お友達が戯れてるのもそっちのけ・・・。

なぜかって・・・

72703
『 枯葉

お友達がいるから調子に乗っているのか・・・ 終始狙っておりました。

もちろん、一喝されたことは言うまでもありません・・・。

まぁ、そんなアホっちゃんはさておき・・・ お友達の皆様は、

72704
ちゃおくん、得意のゴロゴロっ。

72705
紋次郎王子さま、ご機嫌麗しいようで・・・。 それにしても、近いっす(笑)

72706
カプ兄 VS ゴンちゃん VS 大和くん。

72707
ゴンちゃん、何かを訴えるも・・・ ちゃおくん、終始知らん顔・・・。

72708
はなちゃん & 大和君、いつも仲良し。

72709
紋次郎さまが気になって仕方のないゴンちゃん。

72710
はなちゃん、みんなの様子を伺い中。

72711
カプ兄さん、皆と初めましてで緊張気味!?

72712
はなちゃん & 大和くん、やっぱり仲良し。

72713
お目目キラキラ、紋次郎さま。

72714
ゴンちゃん VS はなちゃん。

72715
カプ兄さん VS ゴンちゃん。

72716
カプ兄さん、ようやくリラックスモード。

72717
ゴンちゃん、訴える。

72718
ここでもやっぱり仲良し、はなちゃん & 大和くん。

72719
カプ兄さん & コタロウ、お揃いのお洋服で兄弟をアピール。

72720
ちゃおくん、とんびさんに抱かれて夢の中~。

それぞれ、お散歩会を満喫しました~っ

参加されたお友達の皆様、どうもありがとうございました!

またお散歩BUHI会でお会いしましょう

そして、発起人のとんび & おはぎ様、お世話になりました。

また次回もお願いしま~す






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


本日は、春に続き2回目となる・・・

72608

BUHIお散歩会 in 茅ヶ崎里山公園 に参加してきました~

参加 BUHI ちゃんは・・・

Diario di Ciao の・・・

72601
『 ちゃおくん 』

うちのはなちゃんと弟の大和 の・・・

72602
『 はなちゃん 』

72603
『 大和くん 』

はなとオトボケ父の週末デート の・・・

72604
『 はなちゃん 』

紋次郎王子さま日記 の・・・

72605
『 紋次郎くん 』

ゴン日和 の・・・

72606
『 ゴンくん 』

母犬が同じ・・・ カプカプチャンネル の・・・

72607
『 カプ兄さん 』

そして・・・

72600
『 コタロウ 』

さてさて、お散歩の様子は・・・ 乞うご期待!

つづく・・・





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.11.17 走れるコ!?
お友達が競技会をゲリラ応援に来てくれていました!

ビギナーを走り終わったところで、何やら知っている声が・・・

応援に来てくれるとは聞いていなかったので、かなりびっくりの飼い主でした(笑)

そのお友達が、初心者チームちびっこをカッコよ~く激写してくれていました。

72501

72502

72503

72504

72505

72506

72507

72508

72509

72510

72511

初心者なのに、なんだかカッコよく走れる子に見えるではありませんか

72512

お手製のオリジナルパーカーまでちゃ~んと撮ってくれました

朝早くから応援 & 撮影 ありがとうございました~っ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


チームちびっこにとって、今シーズン初のアジリティー競技会・・・

72401

『 神奈川北メリーレッグスアジリティー競技会 』 に参加してきました。

今年もビギナーと1度にダブルエントリーです。

プログラムを開けて目に飛び込んできたのは・・・

72402

チームちびっこ ビギナー  いっ、1番 (@_@;)

72403

ゼッケン1番ということは、出走1番目ってことーーーーーっ!!!

本来は、1番に出走なんですが・・・

1度の検分と出走が重なるため、『 検分優先で! 』 ということになり

出走一番は免れたものの・・・ 結局 いつもレッスンしてもらっている先生の次!

(先生は、お客さんのわんちゃんの指導主でビギナーに出陳でした。)

それは、それで緊張しますけどーーーっ



途中で消えたっ

なぜ、トンネルに入らず消えたかその時は分からなかったのですが・・・

72404
『 お兄ちゃま、見~っけ~っ!!! 』

どうやら犯人はお兄ちゃまだったようです・・・。

途中消えましたが、1ミスにて完走

続いて・・・ 1度 JP(ジャンピング:タッチ障害のないもの)



2ミスにて完走

最後は・・・ 1度 AG(アジリティー:タッチ障害のあるもの)

これを完走できれば、初の全完走だったのですが・・・



飼い主、スラロームで抜けたことを気づかず次の障害へ進んでしまい・・・失格

完全に飼い主のミスです・・・っ

まだまだ初心者のチームちびっこですが、

今までの競技会の中で一番楽しく走れました。

もちろん、まだまだ課題はたくさんありますが・・・

成長を少しだけ実感できた走りでもありました。

また、次回に向けて焦らずにチームちびっこのペースで頑張ろうと思います


出陳の中、ご指導いただいた先生に感謝です

そして、出陳していたチームのみなさんお疲れ様でした






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


今シーズン初の…

アジリティー競技会に出陳してきました。


結果は…後日アップしま~す

 

 

 

フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


今朝は、風が強めのちびっこ地方。

72201

おっ、ちょっとは苦手克服か???

72202

いやいや・・・ やっぱり気になる・・・

72203

気になる・・・

72204

枯葉が気になる~っ

72205
『 やっべ~っ! 見つかっちった~っ

まだまだ、地道な努力が必要ですね・・・。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


週末は・・・

今シーズン初のアジリティー競技会に参戦予定のチームちびっこ。

走りは期待できないけれど・・・ 気分を上げるために、

72101

オリジナルパーカー作成中

72102

こんな感じに

72103

しようかな~。

72104

コタロウくん!?

『 何やってんだ??? 』 みたいな顔しないでもらえるかしら!?

これ着て、楽しく走るんだからね~っ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.11.09 苦手克服
性格も動きも猪突猛進のコタロウ

苦手克服のために・・・

72001

賑わっている公園で、

72002

練習したりもしているんですが・・・

72003

これが報われるときは来るのだろうか・・・。

報われるかどうかは飼い主次第なんだよね・・・。

やっぱり、継続して頑張るしかないってことね


フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


来週のアジリティー競技会を前に、

71901

練習会に行ってきました。



う~ん・・・何とも納得いかないことだらけ・・・



自分自身のハンドリングも・・・



コタロウの怪しいテンションも・・・



でも、どれも飼い主の責任・・・。

71902

まぁ、気張らずに頑張りましょう

ねっ!? コタロウ!


フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.11.04 秋晴れ
はしゃいだ後は・・・

71801

木陰で秋晴れを満喫中




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2014.11.03 公園
貸切状態の公園を・・・

71701

満喫~っ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


仮装もしたけど・・・ 

71601

雨が降る前に、



ちゃ~んと練習もしましたよ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


微妙な天気の中・・・

71501

アジリティーレッスンへ行ってきました。

71502

途中で本降りになってしまったので・・・室内へ・・・。

そこで、いいもの発見っ

71503

一日遅れの

71504

『 Happy Halloween 』 を

71505

満喫したコタロウでした





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動