昨日は、教室のお仲間さんと・・・

83201

やどりきドックランにて、アジ練してきました。

参加は・・・

83202
Team 武蔵

83203
Team セラ

83204
Team こなつ

そして・・・

83205
Team ちびっこ

コタロウには、暑さ厳しい練習でしたが、



水浴びしながら頑張ってきましたよ!



参加のみなさん、暑い中お疲れ様でした~




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2015.05.29 ください!
最後の二粒は・・・

83101
『 オレッちに、ください! 』

って、ことで黒い子が食しました

さてさて、来年はどのくらい生るかな~。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2015.05.27 境界温度
本日の昼間の気温(我が家室内)

83002
『 26℃ 』

昨日は、25℃。

昨日から・・・ 昼間は人に寄り添わない。

83001

どうやらこの子の境界温度は、『 25℃ 』らしい・・・。





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2015.05.25 反復練習
少しでも意欲的に取り組んでもらえるように・・・

82902

日々、反復練習。

そのお顔、

82901

楽しそうに見えるけど・・・。

そう見えるのは飼い主だけかしら???




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2015.05.23 収穫。
昨日とは打って変わって・・・

82803

完全に伸びちゃってます(笑)

伸びてるコタロウは放っておいて・・・

本日は・・・

82801

さくらんぼを収穫してみました。

82802

赤くなるまで待っていると、実が割れてしまうようなので、

ちょっと早めの収穫です。

今年は、思っていたよりもたくさんのさくらんぼが生りました




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


オレッち・・・ 本日・・・

82701

ドームベッドに引きこもり中。

暑がりなんだか・・・ 寒がりなんだか・・・。

しまうにしまえないドームベッドです。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2015.05.19 レッスン日和
暑さに弱い犬種だけに・・・

82601

これからの時期のレッスンは、人一倍気を遣います。

82602

時々雨がパラツキましたが、コタロウにとって本日はレッスン日和。



充実したレッスンとなりました。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2015.05.18 庭練。
自主練といえば、最近は訓練ばかりだったな・・・

・・・で、本日は飼い主お手製の・・・

82501
『 スラローム 』

82502
『 ハードル 』

・・・を使って、ちょっとだけ庭練しました~。





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


久々にベロネタ・・・。

82401

ちょびベロ出ちゃってますよ!

・・・ しまうのかとかと思いきや ・・・

82402

長いベロを自慢するそうです(笑)

それにしても、本当に長いな・・・。


フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2015.05.16 予想外
期待薄と思われていたさくらんぼちゃん ですが・・・

82301

予想外に実がなっています。

82302

その実もちょ~っとずつ・・・

82303

色づき始めています。

82304

食べごろになるまで、もうちょっとの辛抱です。










フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


ポストを覗くとなにやらJKCから郵便が・・・。

更新の時期でもないし・・・なんだろう・・・?

82202
『 アジリティー手帳 』

なるものが入っていました!

すっかり忘れてたーーーーーっ!!!

競技会でAG /JPを3回クリーンランすると発行されるんだったーーーーーっ
( クリーンラン : 標準タイム内かつ拒絶/失敗なしで走る事 )
(標準タイム : コースごとに設定された基準タイム。)

82201

いつも、設定した目標を達成することばかりに気持ちが向いていて、

アジリティー手帳が発行されることはノーマークだっただけに、

と~っても嬉しい郵便物でした。

チームちびっこのクリーンラン3回は、すべてJPでした。

JPだけでなく、AGもクリーンランできるようにレッスンに励まなくてはっ



↓↓ アジリティー手帳発行に至った3回のクリーンランの動画です ↓↓

【初クリーンラン】


【クリーンラン②】


【クリーンラン③】








フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


今年も夏に向けて、グリーンカーテン始動です。

82101

今年は恒例の・・・

82102
『 きゅうり 』

82103
『 オーシャンブルー 』

・・・に加え、

82104
82105
『 キワーノ 』

それから、ツルものではないけど・・・

82106
82107
『 ペピーノ 』

変わり種の2種、ちょっと手がかかりそうですが・・・

82108

挑戦してみます。





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2015.05.10 久々アジ練。
3月の競技会以降、訓練のレッスンばかりだったチームちびっこ。

82001

久々にアジ練してきました



スラロームの最後、抜けちゃったけど2ヶ月ぶりにしては、いい走り!?

黒い子も・・・

82002

やる気はみなぎっているご様子!

・・・ でも ・・・

勢いよく走れたのは、1本のみ。

気温はそこそこだけど・・・

やっぱり、BUHIには厳しい季節突入ですね・・・。





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2015.05.07 里山散歩
GW最終日は・・・

81901

自宅近くの里山に、

81902
81903

お散歩しに行ってきました。

81904
81905

途中、新たに手が加えられ・・・

81906
81907

絶景スポットに変わっている場所発見っ!

81908
81909
81910
81911

2時間ほどかけ・・・

81912

のんびり里山散歩を楽しみました。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2015.05.05 盗み食い
ハーブのいちごちゃん。今年もひっそり実をつけています。

81801

それを嗅ぎ付けた黒い子。

もちろん・・・

81802
81803
81804
81805

盗み食いっ (笑)

でも、なぜか・・・

81806

一粒残して、行ってしまいました。

赤いけど、まだ食べごろじゃなかったのかな ?

鼻短いけど、わかるんだね~っ (笑)


フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


昨日のレッスンは、『はじめまして』の チワワちゃんが

81701

気になるご様子。

それにしても・・・

81702
『 暑いっす・・・

BUHIにはもう、厳しい季節になってきましたね。





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


今日もいつもの公園でトレーニングしていたら、


公園のパトロールしているおばあちゃんに、

賢いね~って、誉められた~(^○^)

 

これを競技会本番でも引き出してあげたいな…。

誉められたのは嬉しいけれど、

飼い主の力量不足を痛感です

フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動