先日、カプ兄さんのお誕生日でした。

遅ればせながら・・・

85201

プレゼントをお届けに・・・ ゲリラ訪問させていただきました。

( カプ兄さん、今年もゲリラ訪問でごめんなさい・・・。 )

ゲリラ訪問だというのに、

85202

ミルクをご馳走になっちゃいました

85203
『 カプ兄さん、ご馳走様っす

コタロウからのプレゼントは・・・

85204
『 G.R.N.P タンク 』

もちろん、今年もお揃いの ゴロンパアイテム

気に入ってもらえたかな・・・?



カプ兄さん、ママさん、突然の訪問なのに歓迎頂きありがとうございました

またゆっくり遊んでくださいね~





【 ゴロンパ情報 】 



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2015.06.28 庭練。
自作ハードルで庭練。

85101

苦手な小回りを集中的に練習してみました





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2015.06.27 食べれるの?
成長著しいキワーノ。

黒い方もお気づきになったらしく・・・

85001
『 クンクン 』

食べれるのかって!?

85002

黄色くなったら食べごろらしいよ!

黄色くなるまでお待ちください。

と言ったものの・・・

キワーノはわんこが食べても平気なのかしら???




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


午後から雨の予報・・・。

雨が降る前に、

84901

お庭 Run っ!

・・・って、朝からこのテンションについていくのはキツイです・・・




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2015.06.25 尺取虫
きゅうりのツルが枝分かれ?

84801

そんなわけないっ!

よ~く見てみると・・・

84803

足らしきものついてます。

84802

尺取虫のようです。

84804

擬態に騙されるところでした~(笑)





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2015.06.24 ペピーノ。
キワーノに続き・・・

84701
84702

ペピーノも花が咲きはじめました

キワーノは・・・

84703
84704

日に日に、実が大きくなっています。

今のところ順調みたいですね。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2015.06.23 ご褒美!?
以前教室で借りて、なぜかとても反応の良かった・・・

84601-1

このアイテム。

先日の運動会で頑張ったご褒美!?

・・・って、わけではありませんが、購入してみました。

早速試してみると・・・

84602-1

やっぱり・・・

84603-1

メッチャいい反応だねっ

さぁ、しばらくはこれで楽しくレッスンできるかな~!?





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


昨日は、微妙な天気の中・・・

84501

お友達の コタヤマ家 と犬の運動会に参加してきました。

コタヤマ家とは、教室は違いますが縁あって仲良くさせていただいています。

84502
84503

コタヤマ家兄 MIXの小太郎くんは、パパさんと参加!

84504

ポケットにいい物が入っているのをかぎ分け、この通り(笑)

コタロウにはできないことなので、新鮮です!

ちなみにご主人様ではなく、このわたくしのポケットにINですよ

そして・・・

84505
84506
84507

コタヤマ家弟 ボーダーコリーの大和くん。

競技会では表彰台の常連さん。

昨日は、競技会とは違って、プレッシャーもなく楽しんで参加です!

表彰台と言えば、珍事が起きましたよ!

コタロウが、F-1ダッシュ(徒競走)で予選を1位通過。 

そして、決勝の時間は天候が悪かったこともあり・・・

本来トーナメント制の決勝レースが一走のみのタイムレースに変更。

一組目に走ったコタロウ。 

そのままタイムを越えるわんこが現れず、

84508-2
『 1席

猪突猛進は、知っていたけど・・・ シェルティーやジャックラッセルを抑えて1席とは、

珍事と言うしかありません(笑)

ある意味、走れるフレンチ達成ですよ

これをアジリティーでも活かしてほしい・・・。 あっ、それは飼い主次第ですね・・・。

そして、もう一種参加のトンネルズ(トンネルだけのアトラクションコース)

84509
84510
84511

こちらは、想定外のところで・・・



違うトンネルに入ってしまいましたが、

競技会とは違って、順番を間違えても失格にはならないので、完走。

タイムレースで、おまけの 3席でした。

84512-2

久々に参加した運動会でしたが、とても楽しい一日でした

お付き合いいただいたコタヤマ家、ありがとうございました!

また、ご一緒しましょう!






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2015.06.21 犬の運動会。
本日、微妙なお天気の中…


このお二人と一緒に、


犬の運動会に参加してきました!

詳細は、また後日…

 

 

 

フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2015.06.20 キワーノ
ウロウロ・・・

84301

いい物がないか・・・

84302

物色中。

84303

おっ、何やら発見したようですね

84306

そう。 キワーノが咲き始めています。

84304

雌花もしっかり咲いていますよ!

84305

そして、ペピーノにも花芽が付き始めました。

どちらもちゃんと育てば、秋には食べられる予定です。






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2015.06.17 アジサイ鑑賞
本日は、以前BUHI会散歩で訪れた・・・

84201
『 大磯城山公園 』

・・・へ行ってきましたよ!

目的は・・・

84202

アジサイ鑑賞。

84203
84204
84205
84206
84207
84208
84209
84210
84211
84212
84213
84214

『わぁ~っ!』・・・ってなるほど沢山はありませんでしたが、

84215

途中、にわか雨にあい・・・ 雨宿りしたり・・・

84216
84217

鯉に興味津々だったり・・・

84218

このお顔から察するに・・・ 黒い子もご満足いただけたようですね

84219

もみじが沢山植わっているようなので、

次は、紅葉シーズンにも行きたいなぁ~。





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2015.06.15 365calendar
今年も応募しました。

84201
365calendar。

2015年カレンダーは完成ならず・・・

今年は集まるかな・・・




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


週末は・・・

84001

久々にアジ練へ行ってきましたよ!

84002

暑かったので、ゲージにクールダウン用の水を入れたり・・・

84003

直接お水をぶっかけたり・・・

チームちびっこだけ・・・ もう真夏並み・・・。






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2015.06.10 寝冷え?
ここ2~3日、コタロウのおなかが緩い・・・ 寝冷えかな・・・。

季節の変わり目や梅雨時期にはよくあることですが、

83901

今回は、なぜか数日続いています・・・。

う~ん・・・ 季節外れだけど・・・ ドームベッドを戻すべきか・・・

服を着せて寝かせるべきか・・・

本当に適温がピンポイント過ぎて困っちゃう・・・。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


何やら気になる・・・

83801

どれどれ・・・

83802

きゅうりが鈴生り状態っ

可愛そうだけど、小さいのは間引きかな・・・。





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


夕方は雨の予報だったので、午前中のうちにお散歩へ・・・。

曇っていて、涼しいと思っていたけれど、ちょっと動くとこの通り ・・・


83701
『 暑いっす

意外と蒸し暑かったな・・・。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


本日は、持来特訓DAY。

83601

咥えることに、だいぶ抵抗はなくなってきた感じ!?

でも・・・

83602
『 持ってきて!』

・・・と 指示を出しても、戸惑ってなかなか取りにいけない・・・。

83603

言葉の意味は分かっているみたいですが、試行錯誤が続きます・・・。





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2015.06.03 蚊の襲来
蚊がまとわりついてくるらしく・・・

83401
『 やめてくれーーーーーっ! 』

・・・と、伏せたままブルブルしております。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


たまにはコタロウの名誉のために・・・

83501

アホズラ以外を・・・

83502

凛々しいつもりがやっぱり・・・ ちょびベロ・・・。

コタロウに 『 凛々しく!』 は、難しいみたいです・・・。






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


めちゃめちゃ暑かった山奥アジ練。

セラママさんに画像を頂きました!

セラママさんありがとうございますっ

83302

83303

83304

83305

83306

頑張って走ったら・・・

83301

速攻水浴び! 自ら桶へINっ!

83307
『 ねぇねぇ・・・ みんなオレッち見て笑うんだけど・・・ 』

それはね・・・ 桶にINしてクールダウンすることもそうなんだけど・・・

自ら水浴びクールダウンするくせに、

ちょっと経ったら 『 寒いっ!』 って、震えてるからじゃない?

適温がピンポイント過ぎるんだよ~っ!

ほんと、この男・・・ みんなを笑わせてくれました。





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動