2015.08.31 やっと・・・
ようやく・・・ 子供たちの夏休みが終わります。

88501

いや~、長かった・・・。

今年もいろんな意味で、いろいろあったな・・・



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2015.08.24 あれれ?
台所に立っているのは・・・

88401

???

88402
『 なんでお兄ちゃまが台所に立ってるの? 』

家庭科の夏休みの宿題やってるんだよ!

どうやら、お兄ちゃまが台所で料理をしているのが不思議なようです。



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


膿皮症と診断されたコタロウですが、

レッスンに行くのは問題ない!ということだったので・・・

朝練に行ってきました



今朝は、気温もほどほどで、チームちびっこにはありがたいっ

レッスン後は・・・

昨日処方された薬用シャンプーとコンディショナーで入念に洗われ・・・

もう勘弁してください状態 (笑)

88301

コタロウにとっての避暑地でお休み中です





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2015.08.22 膿皮症
蚊に刺されているだけだと思っていたら・・・膿んでる・・・。

しかも、いつの間にか増えてるしーーーーーっ!!!

どおりで最近、変な匂いだったのね・・・

88201
『 オレッち、シャンプー・・・嫌いなんだけどな・・・ 』

病院で診てもらった結果・・・ 膿皮症だということで・・・

内服薬、薬用シャンプー、薬用コンディショナー、サプリメントを処方されました。

とりあえず、一週間処方された薬で様子見です。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2015.08.19 行きますか!
さ~てと、夕散歩へ行きますか!


ちょっぴりベロ噛んじゃってますけどね

 

 

 

 

フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2015.08.17 オレッちも!
何を勘違いしたのか・・・

88001
『 オレッちも、連れて行ってください! 』

置いて行かれまいと、スーツケースにINして強行姿勢!?

えっと・・・

遊びに行く支度をしてるわけじゃないんですけど・・・。





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


公園で自主朝練。

87901

久々にお父ちゃまが付き合ってくれたので、

87902
『 オレッち、できる子でしょ!? 』

・・・と言いたげ?

いいところ見せたかったみたいです(笑)





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


今年は、2泊3日のキャンプだったので・・・

87801
『 もう撤収!? 』

黒い子も、若干不満気?

ちびっこ家の恒例キャンプは3泊4日がちょうどよいみたいです。

また、近いうちにキャンプに行きたいな・・・。





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


朝一で・・・

87701

青空の下の贅沢珈琲タイム

朝の弱い飼い主も、キャンプの時だけは早起きです(笑)

早起きは三文の徳なのか・・・

87702
『 巨大ナメクジさん 』

・・・にお会いしました・・・

それにしてもデカかった・・・。

二日目は、アクティビティー盛りだくさん!

午前中は・・・

87703
『 釣り

残念ながら、活性が悪くあまり釣れなかったようですが、それもまた釣り。

午後は・・・

87704
『 マウンテンバイク 』

87705

コタロウが昼寝している間に・・・

87706

絶景を満喫してきたようです。

夕方・・・

87707

ちょっぴり雨が降ったので、一気に気温が下がり・・・

夏のキャンプでは久々に暖を取りました。



・・・ 次回へつづく ・・・



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


今年も行ってきました!

87601
無印良品津南キャンプ場

今年は、例年にないほど混んでいました~

設営したら、汗だく・・・ お風呂は、こちらが定番・・・

87602
しなの荘

コタロウは、入れないので・・・

87603

男チーム、女チームで交代制。

87604

昼間は、暑かったけど・・・ 夕暮れとともに・・・

84605

黒い子は、この状態・・・。

そこまで寒くはないんだけどな・・・(笑)

87606

さ~て、明日は何をしようかな・・・。


・・・ 次回へつづく ・・・




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


レッスン・・・

87501

いつもよりちょっぴり嬉しそう!

なぜかって・・・ 久々に・・・

87502

お兄ちゃまがレッスンに、

87503

お付き合いしてくれているからでした!




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


毎日暑い日が続いていますね。

保冷剤を首に巻き巻き! 

87401
『 オレッチ、これ結構お気に入り

暑さになんて、負けないぞっ






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


乗換ありの電車に一人で乗るのは初めてのお兄ちゃま。

でも、自分のやりたいことのため・・・お兄ちゃま、大冒険です!

8/3~8/5の三日間・・・

87301
『 中高生のためのロボットセミナー 』

参加してきました。

87302

初日は、行き方を覚えてもらうため飼い主同伴しましたが・・・

二日目、三日目は自分一人で参加してきました。

87303

ライントレースロボットを制御盤の制作からプログラミングまで自分で行い、

最終日は、競技会も行われました。

87304

自分でプログラミングしたライントレースロボットの動きに大満足のお兄ちゃま。

ロボットセミナーはもちろんだけど、一人で電車(乗換あり)の大冒険も、

よい経験と自信になったかな






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2015.08.02 入れ違い!
今週末も・・・

87201

暑さ対策万全(?)で・・・

87202

アジリティーの朝練に参加です!

なので・・・ 訓練でご一緒のパウダーとは・・・

87203
『 パウちゃん来たよっ! 』

残念ながら、入れ違いのレッスンでした・・・。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動