競技会シーズンで先生も多忙中・・・。

なかなかレッスンに行けていなかったチームちびっこ。

久々に訓練のレッスンは、頭をフル活用で・・・

91801

お疲れちゃ~ん




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


今日は、寒いっ!

91701

今年もドームベッドの季節がやってきましたよ!




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


連休二日目・・・

91601

何年かぶりに男チームにお付き合いして・・・

91602

タミヤサーキットへ行ってきました。

お付き合いしていない間に・・・

91603

お兄ちゃまの腕前が格段に上がってるっ!!!

91604
91605

そして、オフロードも楽しんでました!

1日サーキットで過ごすのも退屈なコタロウ。

サーキット隣の公園で遊ぼうと思ったら、

91606

風が強く・・・天敵の枯葉さんが舞っている・・・

・・・ってわけで・・・ 結局、精神修行・・・。






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2015.11.19 THE 日向ぼっこ
ちょっとでも日向があれば・・・

91501

この通り。

91502

THE 日向ぼっこ。

そんなに寒いの??? 真冬が思いやられるよ・・・。

まっ、毎年の事だけどねっ (笑)




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


昨日は、今季初のアジリティー競技会・・・

91401
『 神奈川北メリーレッグスクラブアジリティー競技会 』

ビギナー及び1度にダブル出陳してきました。

ビギナーは・・・

91402

スタートが待てず、飛び出されたため・・・ ハンドリング云々の前に・・・

まさかの失格・・・

かなり凹みましたが・・・気を取り直して1度です。

まずは、JP1(タッチ障害のないコース)。



スピードがあまり出ませんでしたが、まぁ・・・無難な走り!?

ハンドラーとしては、突っ込みたいところ多々ありますが・・・。

・・・で、クリーンラン。

そして、AG1(タッチ障害のあるコース)・・・

なんと、先生がジャッジ! その時点である程度想定はしていましたが・・・

91403

スタートから3つ目の障害、ドッグウォークにて先生発見っ!

91404

8つ目の障害、ハードル手前で振り返って先生を確認!

・・・で、ハードルに激突・・・失敗をとられ・・・

極めつけは・・・

91405

17つ目の障害、Aフレーム・・・高みの見物後の先生確認・・・。

ここでかなりのタイムロス・・・。

結局、完走はしたものの・・・失敗1 タイムオーバー減点。

もう、笑うしかありません・・・。

ただ、一点よかったとすれば、

昨シーズンは、Aフレームの下り口でいつもタッチできず、

毎度減点されていたのですが、今回はきちんと下りられたこと。 ・・・かな。

そこは、かなり意識していたのでヨシとしましょう。

まっ、初戦にしてはまずまずと言ったところでしょうか。


そして、今回は嬉しいことに・・・ 同じ1度に・・・

91406
『 ぴっこんちゃん 』

BUHIちゃんがっ!!!

コタロウとは全く反対の性格で、ものすごく落ち着いているいい子ちゃん!

また、競技会でお会いできるのが楽しみです!




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2015.11.12 闇練
本日の闇練、公園での闇自主練ではなく・・・

91301

教室での闇レッスン!

これはこれで、なんか新鮮~っ




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2015.11.08 まったり
本日雨のちびっこ地方。

・・・ってなわけで、久々に・・・

91201

まったりなコタロウです。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2015.11.07 アジ練。
来週は、いよいよ今季初のアジリティー競技会。

今日は、なんだか調子よく走ってくれたけど・・・

91101

本番ではなかなかこうはいかない現実・・・。

今季は、AG(タッチ障害のあるもの)でのクリーンランも実現したいなぁ・・・。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


競技会番外編!

91001

アジ練でご一緒の・・・

91002

ボール大好きジュリーちゃん。

91003

フライボール(個人)に出陳してました。

そして、こちらもアジ練でご一緒・・・

91004

チームさくら & 妹分 こはなちゃん。

応援ありがとうございました~!

次は、アジリティー競技会。 よろしくお願いします!




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


今季初の競技会・・・

90801
『 秋季訓練競技大会 第2部 家庭訓練犬初等科(5科目)  』

・・・に、出陳してきました。

90802
90803

紐なし脚側行進がいつも通りにできず・・・

90804

もちろん、内容に満足はしていないけれど・・・

90806
『 9席 入賞

さすが本部展!採点が厳しかった・・・。

出陳した第2部は、誰一人ポイント出てませんでした  そんなこともあるんですね・・・

なので、ポイントはゲットならず残念・・・

90805

パウダーも頑張りましたが、こちらもポイントゲットならず残念・・・

これにめげずに、また一緒に頑張りましょう!

そして、お友達のチーム大和。

908007

2席! 念願の本部表彰台

おめでとうございます

90808

・・・ってことで、目標だった2頭で入賞を達成できました!

チームちびっこ、次(中等科)へ進んだら2頭で入賞は難しくなると思うけど・・・

これからもコツコツ頑張りたいと思います!

さぁ、次はアジリティー競技会! こっちも頑張るぞ~っ!





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動