2015年、チームちびっこ・・・

93001.jpg

訓練で花が咲きました☆

93002.png

地道に努力してきただけに、本当にうれしい結果です。

来年は、CDⅡ(10科目)での出陳を目標に頑張っていきたいと思います。

93003.jpg

● 3月 神奈川ブロック 4席(CDⅠ)
● 5月 犬の運動会   F-1ダッシュ 1席  トンネルズ  3席
●11月 JKC本部秋季  9席(CDⅠ)
●12月 神奈川北     3席(CDⅠ)



また、アジリティーの方は、あまり成長できず・・・の一年でしたが、

一つ一つ課題をクリアし、来年はもう少し気持ちよく走れるように頑張りたいと思います。



そして、後半からだいぶのんびり更新になっておりますが・・・

今年も一年ありがとうございました。

来年ものんびり更新になるかと思いますが、よろしくお願いいたします。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


ワンコスクール恒例の餅つきに

92901

今年も参加してきました。

92902

荷物は下してつくべきでしたね・・・(笑)

92903

つきたてのおもちや・・・

92904

トン汁、ビールをたらふくいただきおなか一杯♪

92905

これまた恒例、訓練士画伯の・・・

92906

イラスト入りのしもち!

こちらこそ、大変お世話になりました!

来年もよろしくお願いします☆


餅つき中、コタロウはというと・・・

92907

系列ショップでプロシャンプー

隅々まできれいになって、飼い主大満足






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


今年のレッスン納めは・・・

92801

服従訓練。

家庭訓練犬中等科 CDⅡ(10科目)出陳に向けて始動です。



それにしても・・・

92802

ヨダレ氷柱が・・・

ちなみに、そのひじの浮いた伏せ・・・競技会の時、減点されたからねっ!


アジリティーも訓練も、それぞれ課題はたくさんありますが、

これからも地道に頑張っていきたいと思います。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


表彰台の余韻を楽しみつつも・・・

92701

あそこはこうすれば・・・とか、

いろいろ反省の気持ちも大きくなってきております。

・・・ってことで、締めの競技会動画を

エントリー順にど~んとUPしちゃいます。

初めは、JP1(タッチ障害のないコース)



綺麗な走りではありませんでしたが、久々にスピードに乗った走りで、

飼い主的には、満足でした。

次はAG・・・と思いきや・・・

AGエントリーまで、2時間ほど時間が空いてしまうーーーーーっ

・・・ってわけで、先に訓練(CDⅠ)へ・・・。



紐なし脚側で、若干遅れ気味なのが大きなマイナスポイントですが、

今回は、孤島リンクだったお陰で、終始落ち着いて作業ができました。

どんな環境でもこのくらい落ち着いて作業できるようになりたいですね。

・・・そして、やっとAG1(タッチ障害のあるコース)



順番とは違うハードルを跳んでしまって、失格・・・。

もっともっと、丁寧にハンドリングすべきだった ・・・


エントリー最後が失格で、気分は で終了になる予定でしたが、

訓練競技会で想定以上の良い結果!

AG失格はチャラに・・・な~んて当日は思っていましたが、

日に日に、AG失格が悔やまれ・・・反省の気持ちが大きく・・・。

さっ、来年にむけてまたレッスンに励みましょう!




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


昨日は、寒い中・・・

92601
『 神奈川北スーパードックトレーナズクラブ訓練・アジリティー競技会 』

今年最後の競技会に出陳してきました。

今回は、アジリティーと訓練の両競技に出陳!

92603

アジリティーは、JP1 クリーンラン(ミスなし/タイム減点なし)

AG1は・・・ 久々の失格ーーーーーっ

課題は、やっぱりAG(タッチ障害のあるコース)ですね・・・。

そして、訓練競技の方は、第2部 家庭訓練犬初等科(CDⅠ)に出陳。

92604

後ろでピースサインの訓練士さん & お馴染みパウダーと頑張ってきました!

結果は、な・・・ な・・・ なんと・・・

92606
『 3席 表彰台

ボーダーやラブラドールに混じって表彰台なんて・・・

最高のクリスマスプレゼントっ

92608

コタロウサンタ 、ありがとうっ

そして、こちらもお馴染み・・・

92605
『 大和さん 』

もちろん表彰台! それも・・・

92607
『 1席☆ 』

テッペン、おめでとうございます

ダブル入賞、しかも今回はダブル表彰台で・・・

92609

嬉しいツーショット

今年最後、締めの競技会としてはとても良い結果だったと思います。

AG1失格は、チャラかしらっ (笑)

まだまだ、乗り越えなければいけないこともたくさんありますが、

しっかりと目標を持ってまた来年頑張りたいと思います。

そして、今回は寒い中・・・

92602
『 カプ兄さん 』

・・・が、応援に駆け付けてくれました

パパさん&ママさんそしてカプ兄、ありがとうございました

風邪ひきませんでしたか???




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


天気が悪かったので、急きょドッグカフェに予定変更し・・・

92501

母犬が一緒の・・・

カプカプチャンネル
92502
『 カプカプくん 』

と、お茶してきました~

実は・・・ コタロウ6歳の誕生日のお祝いに・・・ と ・・・

92503

プレゼントを頂きました~  いつもありがとうございますっ!

92504

肉球クリーム & コタロウフィギア付ケーキ

肉球クリームは、カプ兄さん愛用品!

ケーキのコタロウフィギアは、

92505

最大の特徴 『 長ベロ & 鼻筋白 』 が超リアルっ!!!

92506

しかもフィギアを入れる瓶までついてます!

92507

こういうのだ~い好きな飼い主。

テンション上がっちゃいましたーーーーーっ

カプカプパパさん&ママさん、そしてカプ兄さん・・・

素敵なプレゼントありがとうございました~

ケーキは帰って、早速美味しくいただきましたよ~っ





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


まずは、公園をぐる~っと一周。

92401

コタロウは、今回も青梅のはなちゃん(はなちゃんと弟の大和)

92402
92403
92404

意気投合!?

・・・と思えば、向こうの方では・・・

92405
92406
92407

ガウガウ勃発!?

公園の後は、海岸へ・・・。

ゴンちゃん・・・

92409

お宝見つけて咥えちゃったみたいです(笑)

公園では終始おとなしいりょうくんですが・・・

92410

海岸では、超活発になるんです(笑)

92411
『 もっと走っていい??? 』

ちょっと走っては、ママさんにお伺いに戻って来る姿がとても印象的でした


こうしてあっという間にひと時終了・・・。

今回も企画していただいた とんびさんご夫妻 & ちゃおさん ありがとうございました!

また次回企画もお願いします

そして、ご一緒したみなさん、ありがとうございました!

次回は、春かな・・・。 またお会いしましょう




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


恒例のお散歩BUHI会に参加してきました。

92301

開催地は、『 辻堂海浜公園 』です。

そして、主催はもちろん・・・

Diario di Ciao♪
92302
『 ちゃおさん 』

参加は、お馴染みメンバー

ゴン日和
92303
『 ゴンちゃん 』

うちのはなちゃんと弟の大和
92304
『 はなちゃん&大和 』

紋次郎王子さま日記
92305
『 紋次郎さま 』

はなとオトボケ父の週末デート
92306
『 はなちゃん 』

りょうくん〜
92307
『 りょうくん 』

お名前が印象的
92308
『 あんこ椿ちゃん 』

そして、わが兄・・・

カプカプチャンネル
92309
『 カプカプくん 』

・・・と、我が家の・・・
92310
『 コタロウ 』

総勢10BUHIで、お散歩してきましたよ!

まぁ、これだけ集まってお散歩していると、

毎度のことですが・・・ 注目度の高いこと!(笑)

今回もかなりの注目度でしたよ~


・・・ つづく




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2015.12.07 結膜炎
うーん、左目が何か変…。

診てもらった結果、


結膜炎だってさ~。

 

 

 

フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


蝶ネクタイの羊さんと、


ツーショット

 

羊さん、訓練士さんの相棒でコマーシャルでも活躍中のタイソンです!

 

 

 

フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2015.12.04 Happy Birthday
コタロウさん・・・

あっという間に6歳の誕生日を迎えました。

92001

1歳過ぎから通い始めた教室・・・

犬種的に難しい部分もたくさんありますが・・・

92002

それでもコツコツやってきました。

コツコツやってきたことが5歳でようやくカタチになってきたかな!?

6歳もコツコツ頑張ろうねっ





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


いつもの事ですが・・・

91901

カーテンの向こうで日向ぼっこ中。

どんな顔して日向ぼっこしてるのかって・・・

91902

こんな顔しているそうです。





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動