黒い子のお腹ピーがよくなったと思ったら、今度は・・・

94401

お兄ちゃまがインフルエンザB型発症・・・。






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2016.01.26 咥えて歩く
ダンベルを使って・・・

94301
『 咥えて歩く 』

・・・という科目もあるんだって

お腹ピーもよくなったことだし、早速・・・ 練習! 練習っ!




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2016.01.25 でたっ!
なんだかんだ、一週間ぶり!

ようやく・・・

94201

いいうんち が出ましたよ!

やっとこさ、一安心です。

皆様、ご心配おかけしました。





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2016.01.24 回復!?
まだ完全に・・・とまではいかないですが・・・

94101

だいぶ回復っ☆




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


大惨事から3日目。

お腹ピーが落ち着く様子がないので、さすがに病院へ

腸の動きが活発になりすぎているとのことで、

動きを抑える内服薬と下痢用の特別食を処方されました。


診察直後・・・

94001
『 早く開けてくださいっ!!! 』

・・・と、言わんばかりにドアの前へ・・・。

94002

それにしても、ドアに近すぎ!





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2016.01.20 お腹ピー
昨日からお腹ピーなコタロウさん。

さすがに大惨事はもう勘弁してほしいので、

噴射されても大丈夫なようにゲージの下にシートを敷いて・・・

93901

ドームベッドも汚されまいとケージの外へ。

・・・ って、

93902

ご本人様、洗濯する飼い主の事なんてお構いなし!

やっぱりここが落ち着くらしい。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2016.01.19 大惨事!
朝から…大惨事(゜ロ゜;ノ)ノ


元気はある。

でも、歩き回られると我慢がきかないので、

アチコチ掃除するはめに…。


…で、ハウスに隔離中…。

 

早くよくなぁ~れ!

 

 

 

フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2016.01.17 クリア!
昨日のレッスンで、お手製ダンベルを使って持来のチェック!

一発で咥えるのが苦手なコタロウ。

それを見ていた先生、何やら考え中・・・。

・・・で、グリップをよくするために・・・と、

咥えるところにテーピングを巻くように指示。

93701

巻くこと2周。

グリップはもちろんよくなったんだろうけど、

1g足りなかった重さもクリアですっ☆

これで条件はそろった! あとは練習あるのみ! ・・・ かな!?





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


年が明けて2週間。

遅ればせながら・・・

93601

レッスン初め。 訓練でスタートです。

基本の脚側行進とお手製ダンベルを使っての持来を中心に、

訓練競技会で何度かご一緒させていただいている・・・

93602
『 あんりちゃん 』

・・・と、グラウンドを半分こしてレッスンでした。

あんりちゃんは、災害救助犬の試験を目指して奮闘中なんだとか!

すごいな~。

春の訓練競技会でまたご一緒できるかな!?







フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


フフフッ !

93501

やっぱりベロがたまらな~い




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2016.01.11 いい感じ!?
お手製のダンベルで・・・

93401

庭練。

93402

咥え心地はどうかしら???




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


さてさて、材料を買い込んで・・・

93301

今年初の制作ものはと言いますと、

93302
『 ダンベル 』

持来用の市販ダンベル、はなの短い黒い子には咥えずらい様子。

それを見た先生からの指令で、ダンベル制作!

いい出来ーーーっ!

・・・と思ったら、規定の重さに1g足りない・・・。

一先ず、練習用ってことでっ(笑)



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


飼い主の実家へ・・・

93201

年始のあいさつに行ってきました。

93202

黒い子、自分の居場所確保しつつ・・・

93202

時々、お手伝い! いや・・・ お邪魔ムシ(笑)

今年は、初の試み! おじいちゃま、総監督で・・・

93204

かまどでお赤飯づくり☆

93205

助手(かまど番)はもちろんお兄ちゃま

93206
93207

いろいろ教わりながら・・・

93208

いい感じに出来上がりーーーーーっ

93209

黒い子・・・ いい香りに誘われておねだりです




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


あけましておめでとうございます

93101.jpg

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動