雨音で目が覚める・・・

108401.jpg

撤収だというのに、結構降ってるぅ・・・

108402.jpg

朝だけど、ランタンつけるほど空は暗い・・・。

気にしていても仕方がないので、ご飯!ご飯!

108403.jpg

今回は、3日間ともホットサンド。 あっ、中身は毎日ちゃ~んと変えましたよ!

手軽に作れて、野菜も食べれて、ちょっとお気に入り

108404.jpg
『 オレッちにも、くれろっ! 』

猛アピールでオコボレ待ち。

ご飯を食べながら、どう撤収するか・・・ な~んて話していたら、

108405.jpg

いつの間にか、雨はあがってくれました。

108406.jpg

今回は、ずっと天気が悪く、雨が降ったりやんだり。

時々晴れ間も見えましたが、3泊4日終始涼しいキャンプとなりました。


あ~、楽しい時間ってあっという間だな・・・。





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


三日目の朝も霧雨・・・

108301.jpg

とりあえず、コーヒー飲んで・・・

108302.jpg

朝ご飯にしましょう!

お天気なんて関係なく、黒い子は・・・

108303.jpg

オコボレ待機中・・・。

洗い物行って・・・ うぎゃーーーーーっ!!!

108304_20170817190528ab4.jpg

で~っかいカタツムリ~

貝殻部分が第二関節くらいの大きさ。 気持ち悪っ・・・

男チームは、お兄ちゃまの希望により・・・

108305_20170817190530de9.jpg

釣り、リベンジだって!

108306_20170817190550657.jpg

意地でルアーで釣りたいそうです。

108307_20170817190551fab.jpg

でも、やっぱり釣れるのは、フライのお父ちゃまばかり・・・。

108308_201708171905527e0.jpg

アタリもぜ~んぜん来なかったみたいです。

108309_20170817190554078.jpg
『 何で?何で~??? 』

108310_20170817190555872.jpg
『 もう、ふて寝してやる! 』

108311_20170817190616098.jpg

ゴーヤチャンプルーでも食べて、落ち着きましょ!(笑)

腹ごしらえしたら、遊歩道のお散歩へ・・・。

108312_20170817190617173.jpg
108313_20170817190618a24.jpg
108314_20170817190620f9b.jpg

もちろん昆虫を探しながら歩きますが・・・ 見つけたのは・・・

108315_20170817190621aa9.jpg

真っ白なキノコに・・・

108316.jpg

でっかいキノコに・・・

108317.jpg

これまたでっかいキノコに・・・

108318.jpg

でっかいナメクジぃ・・・

108319.jpg

結局、でっかくて気持ち悪いものばっかりでした。

108320.jpg

時々雲が切れて日も差しましたが、

108321.jpg

雨ばかりのキャンプも最後の晩餐です。

108322.jpg

今宵は『 雪男 』。

反対側は・・・

108324.jpg

雪男のイラストでーす。

108323.jpg

撤収は、雨じゃないといいけどな・・・



・・・ つづく ・・・



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


キャンプへ来ると早寝早起きになるちびっこ家。

起きたらまず・・・

108201.jpg

クワガタさんポイントの偵察 (笑)

108202.jpg
108203.jpg

そして、朝のコーヒー&食事タイムです

あの?コタロウ君???

108304.jpg

なぜ、逆から飲んでるのーーーーー? 笑えるっ

108305.jpg

男チームは、釣りへ。

フライのお父ちゃまは、釣れるのに・・・

108306.jpg

ルアーのお兄ちゃまは、何度かアタリはあったらしいけど、全く釣れない・・・。

108307.jpg

なぜでしょう???

108308.jpg

釣れないものは、仕方がない・・・

108309.jpg

お昼ご飯でも食べましょう!

108310.jpg

お風呂は、やっぱりここです。

108311.jpg

こちらも毎年お世話になってます。

108312.jpg

お風呂も入ったし、夕飯!夕飯!

108313.jpg

今宵は『 霧の塔 』でほろ酔い気分

108314.jpg

お兄ちゃまも黒い子と戯れタイムを満喫です。

いい気分でウトウトしていたら・・・

昆虫博士、夜の偵察だった模様。

108315.jpg

捕獲してきた通称オニノコさん。 ※生育不良のノコギリクワガタをオニノコと呼ぶらしい。


ほんと好きねっ(笑)




・・・ つづく ・・・






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


恒例のキャンプ に行ってきました~

108101.jpg

まっ、場所はいつもの通り 『 無印良品 津南キャンプ場

設営するなり・・・ 昆虫博士はどこかへ・・・。

108102.jpg

何やら連れて帰ってきましたよ。

108103.jpg

ノコギリクワガタさん♀に・・・

108104.jpg

ノコギリクワガタさん♂に・・・

108105.jpg

オニヤンマ隊長殿

108106.jpg

どれもこれも興味津々の黒い子でした。

108107.jpg
『 早く、飯くれろっ! 』

自分の席も確保し、夕飯の準備万端なようですが・・・

待っている間に・・・

108108.jpg

寒くてブランケットIN (笑)

実は、小雨が降っていて夕方以降は寒いくらいでした。

108109.jpg

とはいえ、お肉の香りがしてきたら・・・

108110.jpg
『 待ってましたーーーーーっ! 』

・・・と、言わんばかりにひょっこりお目見え

108111.jpg

ちびっこ地方では見かけないこちらで プシュッ と・・・

108112.jpg

飲んだくれたのでありました。



・・・ つづく ・・・



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


小雨の降る中…


朝練。

もちろん帰って…即お風呂♨

 

 

 

 

フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2017.08.09 アジ練。
最高気温37度予報のちびっこ地方。


朝から30度超えでこの通り。

朝練なのに暑すぎるーーーーー☀😵💦

 

 

 

フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


2017.08.05 夕練。
訓練、夏時間のレッスンは夕方です。

16時~とはいえ、本日は暑かった~😵💦


コタロウさん?

さすがにそれ、お尻暑くない?

 

 

 

 

 

フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


部活引退から約一週間。

男子バレーボール部有志5名+他校1名の合体チームで、

107701.jpg
『 神奈川県中学生ビーチバレーボール大会 』

・・・に、参加のお兄ちゃま。

107702.jpg

ビーチ練習は、3日間。 他校の生徒とは、大会当日に顔合わせ

107703.jpg

そんなチームでしたが、

107704.jpg

予選リーグ突破し、決勝トーナメントへ進出するというちょっとした珍事 (笑)

107705.jpg

決勝トーナメントは、初戦敗退でしたが、

107706.jpg

部活とは違った雰囲気で、また楽しい思い出が一つできました。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動