2016.08.21 意外な収穫
数日前・・・ 色づき始めたな~なんて思っていた果実第一号。

あっという間に・・・

100501.jpg

きれいな色になりました!

まだ熟していないと思うので、

そのままにしておこう・・・ な~んて思っていたのですが、

100503.jpg

『 ポロっ!!! 』 ・・・って、採れた!!!

えっ??? もう収穫時期???

えっ??? もう熟してるの???

なんだかよくわからないけど、第一号収穫です

調べた結果、収穫してすぐだとまだ酸っぱいことがあるらしい。

100504.jpg

・・・ってことなので、とりあえずそのまま追熟させてみようと思います。



ポロっと実が採れたと思ったら、

つるは『 ポキっ!!! 』って・・・

100502.jpg

こちらは完全に飼い主が悪かった・・・

まっ、挿し木用に確保したということにしておきましょう。




フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動