本日は、 芝浦工業大学 地域連携・生涯学習センター主催の

46601
『 少年少女ロボットセミナー2013 in 平塚 』

・・・に、参加してきました。(全2回)

46602

日本のロボットの原型は、からくり人形なんですって!

お兄ちゃんには、ちょっと難しい大学助教授の講演後・・・

46603

早速、ロボット製作開始です。

46604

お兄ちゃま、両足の組み立てが一番大変だったようですが、

46605

何とか形になってきましたよ

こういうの大好きお父ちゃま・・・

46606

途中参加で、お兄ちゃまのサポートをしております。

46607

ほら、あともう少し! 頑張って!

46608

どうにか組み上げ、配線したら・・・

46609

ボクサーロボットの出来上がり

来週(2回目)は、このロボットを使って競技会が行われます。

なので、帰宅後は・・・

46610

男チームで、作戦会議しております。

競技会ではデザインコンテストも行われるので、

来週まで、ロボットのデコレーションと操作の特訓に追われることでしょう。

頑張れ! 未来のエンジニア





フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


Secret