台風27号の影響が心配されていたロボットセミナー 2回目。

子供たちの熱意が台風を押しやったのか・・・

47001

予定通り開催されました。

お兄ちゃまのロボット・・・

47002
『 恐竜ボクサー 』

早速、調整をしたら長さ・重さ等に違反がないか検定を受けます。

47003-2

重さがギリギリ~  家で測った時は、余裕だったのに~。

・・・って、家ではコントローラを入れずに測っていたからでした

検定を終えたら・・・

47004

午後行われる競技会に向けて、いろいろな相手と練習試合です。

練習試合後は、デザインコンテストのために・・・

47005

一旦、審査台にみんなのロボットが並びます。

デザインコンテスト1~3位の作品はこちら↓↓↓

47006
『 第1位 メガカマキリ 』

47007
『 第2位 シルバーシャーク 』

47008
『 第3位 フラガール 』 こちらは、女子中学生の作品

確かに、とても素晴らしい出来ですよね~!


競技会前には、セミナーと同時開催されていた

47009

『湘南ひらつかテクノフェア』の体験コーナーで・・・

47010

47011

キーホルダー製作の体験してみましたよ。

そんなことをしているうちに、競技会開始です!



お兄ちゃま、2勝2敗で予選敗退でしたが・・・

とても楽しんでいましたし、良い経験ができました。

最後は、小学生の部チャンピオンと手合せもできて・・・

47012

大満足だったようです


フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動
  


Secret