2014.07.19 木工教室
本日から夏休みのお兄ちゃま

65001

PTA主催 神奈川土建協力の木工教室に参加してきました

65002

仲良しのお友達もたまたま参加していたので、一緒に製作することに! 

65003

この二人、好みも同じなのか・・・ 製作物も一緒! Tシャツもお揃いちっく(笑)

お友達はまだ低学年なので、

65004

お友達のママさんとお兄ちゃまで設計図見ながら・・・

65005

作業を進めます。 ( 飼い主は、撮影係!? )

65006

途中、雨が降ってきたので室内へ・・・。

65007
(釘の先を少し潰すと、木が割れにくくなるそうですよ

大工さんに豆知識を教えていただき、張り切って実践しています。

65008

ものづくり大好きなお兄ちゃま、せっせと頑張って・・・

65009

立派な長椅子が完成です! ・・・と思ったら・・・

65010

仕上げに紙やすりをかけ始めたお兄ちゃま(笑)

65011

修了証もいただきました~

65012

お世話になった大工さんにお礼を言って、

65013

記念撮影して・・・

65014

なぜか、二人で頭に長椅子・・・。

製作スイッチの入ったお兄ちゃま、

65015

廃材で何を作ろうか思案中!?



フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動