2014.08.10 たんけん隊
昨日は、怪しい天気の中・・・

66301

丹沢湖へ。

丹沢湖ビジターセンターで行われた

66302
『 丹沢の岩石たんけん隊 』

・・・に、参加してきました。

丹沢の生いたちのレクチャーを受けた後は、

『 たんけん隊 』 というだけあって・・・

66303

川へジャブジャブ入って、岩石探しです。

もちろん、探すだけではなく・・・

66304

大きな岩石の説明を聞いたり、

66305

貴重な岩石のお手入れをしたりもしましたよ。

66306

また、大きな大きな岩石の向こうにある・・・

66307

断層の説明を聞いたりもしました。

午前と午後で、違う川へ探検に行ったのですが、

66308

途中、こんな断層があったりもしました。

そして河原では、実際に見つけた岩石を

66309

割ったりもしましたよ。

その割った岩石は、持ち帰り・・・

66310

標本づくりも体験しました。

66311

最後は、ちゃ~んとたんけん隊に認定していただきました

身近な丹沢ですが、すごい歴史があるんですね~。

66315

飼い主にとっても、貴重な一日でした。


【番外編】

たんけん途中には・・・

66312
『 かじか蛙 』

66313
『 ニホントカゲ 』

66314
『 マムシ草 』

にも、出会うことができました。

本当に貴重な一日でした。








フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動