昨日は、2014年最後の競技会へ出陳してきました。

74801
『 神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ競技会 』

昨年は、訓練とアジリティーのダブルエントリーをした競技会ですが、

今回は、アジリティーのみ出陳です。

まずは・・・

74802

AG(タッチ障害のあるもの)から。



拒絶1 標準タイムを1秒強オーバー にて完走。

Aフレーム、審査員の手は上がりませんでしたが、

よ~く見るとちゃんとタッチしてませんね・・・。

(タッチ障害は、先端の色の変わっている部分を前足/後足ともにきちんとついて通過しなければいけません。)

来年はこの辺の精度をもっとあげてクリーンランを目指しましょう!

続いて・・・

74803

JP(タッチ障害のないもの)。



コタロウの不得意なクルクル/クネクネコース。

検分の時点で、走りきれないだろうと思っていたのですが・・・

先生の入念なアドバイスを頂いて、ダメもとでスタート!

綺麗な走りではありませんでしたが、意外にもクリーンラン

( クリーンラン : 標準タイム内かつ拒絶/失敗なしで走る事 )
(標準タイム : コースごとに設定された基準タイム。)

74804

前大会続き、今大会もAG/JPともに完走することができました

2大会連続で両コースの完走は、きっと・・・

コタロウからのクリスマスプレゼントですね

こうして2014年のアジリティー競技会は、良い締めくくりができました。

完走やクリーンランが 『 まぐれ!』 だと言われないように、

これからもレッスンに励みたいと思います!

74805

訓練の方も脚側行進の精度UP/集中力の持続・・・と、

課題はたくさんありますが、ステップアップできるように頑張りたいと思います。

そして、『 BUHI界のアスリート 』 の名を汚さぬよう、

来年も、チームちびっこは2足のわらじで頑張りますっ


一緒に出陳したチームの皆様、お疲れ様でした。

そして、応援ありがとうございました。

また、苦手なコースを何とか完走できたのは、先生のサポートのお陰。

楽しく、競技会に出陳できたのは家族のサポートのお陰。

先生と家族には、感謝 感謝です






フレンチブルドッグひろばへ移動 にほんブログ村 アジリティーへ移動 にほんブログ村 フレンチブルドックへ移動